昨日25日、今日26日とアニサマ参加してきたですー。

というわけでずいぶんぶりですがレポというか感想というか、を久しぶりのブログに書いてみようかなとw


まずは初日8月25日から(詳細なセトリは公式にあがってるのでそちらを参照でw)


とりあえずしょっぱなのコラボからクライマックスでしたね。

ゆかりんとMay'nで「おしえて A to Z」そして「Ready Go!」!組み合わせも選曲も抜群でしたね。


そのあとのコラボ以外のトップバッター、川田まみさん。ここも個人的にとてもナイスな曲のチョイスでした。 「No buts!」やっぱいい!


その後はStylipSでピョンピョンしたり、野水いおりんで無駄にはしゃいだり(なぜ彼女が出演したのかは永遠の謎w)したりしてる間に前半戦のラスト。

まさかのシクレに森口博子!!ZガンダムのED「水の星へ愛を込めて」、F91の主題歌「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」、この2曲をアニサマでしかも本人歌唱で聴くことになるとは、まさかすぎました!でも名曲はいつ聴いてもいいもんすな。



後半のスタートはLiSA~ALTIMAの流れでスタート。特にALTIMA登場の前に流れた映像のアッシュ△!!まじギガク~~ルでした!曲はまぁ予想された選曲でしたが、普通にいい感じなわけでw


アリプロは安定の雰囲気でしたが、周りの面子的にあまり生きてない感じもしたりしなかったりwAnotherのOP「凶夢伝染」聴けたのはよかったですが。


AKINO with bless4は安定の高まり。EVOL曲だけじゃなく「創聖のアクエリオン」やってくれたのは素晴らしい。(ほとんど生で聴いたことなかったので)


最後はスタートと同様、May'n~ゆかりんで締めに。May'nの新曲はけっこういい感じがしましたね。あとは「ダイヤモンドクレバス」。これはいつ聴いてもぐっとくるものが。。。ミシェル・・・。

ゆかりんは安定の楽しさでしたね。


で、アンコールからの挨拶、今回のテーマソング合唱といった形で1日目終了。


当初思ってたよりはわちゃわちゃして遊んでました。意外と休憩してたタイミングが少なかったw



てなわけで1日目のレポはこんなとこで。ざっくりしててすいません。。




2日目に続くw

うどん、そば、ラーメン、パスタどれが好き? ブログネタ:うどん、そば、ラーメン、パスタどれが好き? 参加中

私はうどん  派!

本文はここから

この中だとやっぱ、うどんですね。なんせ香川出身ですから、麺といったら讃岐うどんですよ。
とはいえ、うどんが好きとは言ってますが、讃岐うどん以外には興味ありません!

うどん、そば、ラーメン、パスタどれが好き?
  • うどん 
  • そば
  • ラーメン
  • パスタ

気になる投票結果は!?

寝起きはいい?ブログネタ:寝起きはいい? 参加中


自分ではいい方だと思ってますね。
起きてすぐわりとなんでも食べられるし、行動もすぐできますね。



ただいま一年半ぶりくらいの帰省の道中であります!
はい、それだけですがなにか?

コミケ4日目wもとい、8月15日はR-15のOP、ED発売記念イベント


HIRAMEKI☆夏祭り


に参加してきました。イベントは4回回しで各回ごとに2人がメインMCとなってトークを繰り広げてました。

イベントの流れは


 ・OPもしくはED披露

 ・MCを中心としたトーク

 ・MCを務めた2人によるキャラソン披露

 ・インフォメーションコーナー

 ・特典お渡し会


といった具合。


最初の曲は、1,3回目がOPのマジヤバもーそうLOVEで2,4回目がEDのHIRAMEKI!ピース(≧▽≦)vでした。

すっかり曲が流れると自然と踊ってる自分がいますね。仕上がりはまだまだですけど・・・。


MCは各回違ったMCが中心となって、レコーディングやアフレコなどの裏話を披露。

ちなみMCは、1回目がごーでぃーとゆりにゃん、2回目がむらむらとこまな、3回目がかっしーとつっきー、4回目がつみちゃんとじょん でした。色々な話が聞けたんですけど色々すぎて逆に覚えてないってね・・・w

唯一覚えてるのはごーでぃーがプレイボーイだってことくらいかな(ぁ


キャラソンについては、やっぱ個人的にはシャイニー☆メモリーズが神曲ですね。謠江かわいいよ謠江!!

ごーでぃーの曲はかっこよすぎなんですが、自分は頭振りすぎて終わったらクラクラです。決して丈途にクラクラなわけじゃないんだからねっ!


インフォメーションコーナーでは、今後発売されるキャラソンアルバムなどの告知とともに、

9月末のアニ☆ゆめ開催も発表されました!!!!!今からもう高まりが抑えられませんね!


イベントの最後は、各キャストブロマイドに直筆サインの入った特典のお渡し会でした。各回ごとにMCの二人のサイン入りブロマイドのお渡し会だったのですが、残りのメンバーもすぐ横でR-15Tシャツと缶バッジを販売してましたから、実質全ての回でキャスト全員とお話ができました。


R-15のイベントももうけっこうな回数行われ一応ほとんどに参加してますが、参加するごとにどんどん楽しさが増していってますね。その一方で終わった後の虚無感も半端なかったりします。

早く9月末にならないかなぁ・・・。

レポ2と3の間がけっこう空いちゃいましたねorz

はい、完全にさぼりました。すいません・・・w


てことで、R-15♡マジヤバ修学旅行 in 名古屋2日目のイベントをレポりますね!

2日目は夕方から行われたら「POWDER CULTURE ~☆星々の夏祭り☆~ 」

というライブに参加してきました。


R-15ラヴの出番は19時くらいということで17時半の開演から時間まではまた~りと観賞。

そしていよいよR-15ラヴの出番になると最前に陣取り待機。

まず、セトリは


 ・マジヤバもーそうLOVE♥

 ・ちきゅうかがくけいかく 香学創(CV:月宮みどり)

 ・パーフォレーション 名機来夏(CV:小松真奈)

 ・シャイニー・メモリーズ 園声謡江(CV:柏山奈々美)

 ・絶対!ポンポンガール♪ 倉部勝代(CV:村井理沙子)

 ・HIRAMEKI!ピース(≧▽≦)v


てな流れでした(順番間違ってたら指摘してねw)。

OP、EDは振りコピでわちゃわちゃし、各キャラソンも何回目かなので大いに盛り上がりました。

やっぱ個人的には謠江のキャラソンが安定です。一人で謠江コールしてますw


謠江かわいいよ謠江!!


というわけで2日間にわたるR-15イベントが終了したわけですが、もう一言楽しすぎました。

改めて、メンバーの皆さん、スタッフさん、行動をともにしてくれた皆さん、そのほか参加された方々

お疲れ様でした。

1週間近くたってますが、まだまだ思い出しては余韻に浸ってます。


次は15日のAMGホール(ホームだぜ!)でのイベントですね!また盛り上がっていきましょう!!

昨日に続いて(とはいえ日付変わっちゃってるから一昨日かw)、R-15名古屋イベントのレポを書いていきますよ~!


昼のゲーマーズでのイベントあと夜は、名古屋城で行われた名古屋城宵まつりイベント内のイベント

である「ぽぷかる宵まつり」というライブにR-15♡が参戦ということで、当然自分らも参加しましたと。

ライブ自体は17時からはじまり、R-15♡の出番は約20時ということでその間ははじめてのアーティストさんの

ステージを見てました。ところどころの選曲がいい感じで本番前からバリバリはしゃいでましたw


そしていよいよR-15♡の出番!!セットリストとしては、


 ・マジヤバもーそうLOVE♥

 ・πR事情 円修律(CV:村上まどか)

 ・Cの花園 霧線蘭(CV: 積田かよ子)

 ・あおぞらシンフォニー 鳴唐吹音(CV:福原由莉奈)

 ・Red Bible-紅い聖書- 芥川丈途(CV:合田彩)

 ・HIRAMEKI!ピース(≧▽≦)v


て感じでした。OP、EDは安定の振りコピ。ただまだまだ覚えられてないんで、もっと練習すね!

ごーでぃーのキャラソンではひたすらヘドバンとエアギターしてたんで終わってからけっこう頭くらくらでしたw

野外でのライブは普段のホールでのライブとは一味違った解放感がありかなり盛り上がりました。

まぁそのおかげで終わった後はクタクタでしたね。


修学旅行初日はそんなこんなで終了しましたと。

ここまで書いて、写真が全然ないってねwまぁ撮ってなかったですからご勘弁をw


では、2日目のレポはまた明日にでも~

今週の日~月にかけてR-15♡メンバーによる名古屋イベント、題して


R-15♡マジヤバ修学旅行 in 名古屋


が行われました。全部で4つのイベントがありましたが、もちろん自分は全部参加しましたよ!

で、ひとつひとつ覚えられてる限りのことをレポしようと思います。


まずは1・2つ目のイベント、ゲーマーズ名古屋店さんでの

「無修正版上映会<妄想全開ディレクターズエディション>&キャストトーク&特典お渡し会」から。


1回目、2回目ともイベントの流れは


・OPトーク

・無修正版上映会<妄想全開ディレクターズエディション>

 R-15♡メンバー&監督による生コメンタリ

・アニメの次回予告のセリフをチームに分かれて生で披露

・メンバーのサイン入り台本他をかけたジャンケン大会

・メンバーのサイン入りポスターお渡し会&握手会

・メンバーとの記念撮影


って感じでした。

今回は普段の閃学園の制服ではなく、先日のアニ☆ゆめで売られていたR-15Tシャツでの登場でした。

てことで同じのを着てた自分はおそろいってねwさらに同じく売られてた缶バッジ(3つ)をTシャツに

つけてたんですが、上映会の間にごーでぃーと同じ位置に同じ缶バッジを付け替えたのは秘密ですw


無修正版の上映会は1回目が3話、2回目が4話でした。コメンタリは、3話の時がごーでぃー、ゆりにゃん、

こまな、じょん、4話がかっしー、つみちゃん、むらむら、つっきーでしたね。コメンタリしてなかったメンバーは

客席の後ろから一緒に観てました。4話の時はごーでぃーが気になってわりとうしろをチラ見してましたねw

どちらの回もだいぶいろんなとこが見えちゃってたので、メンバーと観るのはだいぶ恥ずかしかった

りしましたが、いろいろと面白い話も聞けたり、雰囲気もアットホームで楽しかったですね。


アニメでは毎回次回予告で各キャラがちょっと恥ずかしいセリフを言うっていうのがあるんですが、今回は

先ほどのコメンタリのグループでチームに分かれてくじで当たった代表者が放送済みの5つの中からランダムに

選ばれたセリフを披露しました。

2回目にごーでぃーが丈途で4話のセリフを言ったのはかなり吹きました。とともにごーでぃーの実力を

再確認できましたね!


ジャンケン大会では残念ながらサイン入り台本はゲットできませんでしたが、原作者の伏見先生と

原作絵を描いてる藤真先生2人のサインが入った原作1巻をゲットすることはできました。

ちなみに商品は台本5冊と原作本2冊、合わせて7人にわたるので、客がおよそ15人くらいだったため、

約半分はもらえるんですよねw


お渡し会&握手会は、まず8人全員と順番に握手していき最後にごーでぃーからサイン入りポスターを

受け取るという流れでした。握手する時になにを話したかは自分だけに秘めときます!w

ポスターは額縁を買って後日部屋に飾りますよ~~。


これでイベントは終わりかと思いましたが、まさかのサプライズが!!!

なんとメンバー全員と一緒に記念撮影を一人ずつ行いました!!!!!さすが修学旅行って感じですね。

緊張しすぎて確実に顔ひきつってると思うので写真観るのが楽しみと怖いのと半々です(笑)

写真はこのイベントに参加するために予約してあるDVDを発売後引き取りにいったときに一緒に渡されるそうです。

そして、全員が撮り終わってイベントは終了しました。



7,80分のイベントでしたが、盛りだくさん過ぎてあっという間すぎる時間でした。


自分と一緒に行動してた友人はその後名古屋城で行われるライブイベントのため速攻移動しましたが、

そっちのイベントについては次のブログで書きますね。


というわけでレポその1終了と。

事後になりますが、今日はアニ☆ゆめドキドキR-156月公演でした。

内容については他の参加者や出演者さんのブログなんかを観てください(ぁ


とにもかくにも楽しかった、いやぁ楽しかった。大事なことなので(ry

ごーでぃーの可愛さの安定感がぱないです。


そして、ゆりにゃんのコーナーにはついつい笑っちゃいました。そして、かわゆかった。


来月のチケ買ったんですけど、仕事なんですよねw調整しないとですww




で、改めてですが、合田彩非公式ファンサイト開設してます。

http://godynet.web.fc2.com/


まだまだいたらないサイトですので気軽にご意見お待ちしてます。特にごーでぃー推しの方、

このサイトの開設を機に交流できればと思ってますので、BBSやメール大歓迎です!



どうも久々の更新になっちゃいましたw

この度、ごーでぃーこと合田彩さんのファンサイトを開設しました。


http://godynet.m.web.fc2.com/


気軽に足を運んでもらえるとうれしいです。
掲示板もありますので色々書き込んでいただいて交流を深めましょう。
メールフォームからのご意見等もお待ちしてます。