はじめに

 

東京都知事の舛添知事が安倍総理と面会した際,日本に於ける在日外国人に対するヘイトスピーチを国として規制するよう要請したようです。


都知事関係者,又はヘイトスピーチに抗議している方達の御意見を下記のとおりの内容がヘイトスピーチになるかについて伺いたいと思いますので宜しくお願いします。

以下の言葉は当然街頭においてスピーチするものです。


①私は朝鮮韓国人が大嫌いです。見たくないので日本に来てほしくない,日本にいる朝鮮韓国人は偉大な母国に早く帰国してもらいたい。


②在日朝鮮・韓国人は大嫌いです。見たくないので偉大な母国へ帰って下さい。


③日本人,又は日本の国を嫌いな外国人は早く帰国せよ。


④外国籍の人間は日本国内で政治活動をするな。


⑤外国籍の人間は日本の生活保護を受けるな。日本で生活できなければ母国に帰れ。


⑥母国で生活できない外人は日本に来るな。日本は貴方方を保護する義務は無い。


⑦日本に於いて風俗業に働く外人は治安上問題が多いので母国に帰れ。


⑧日本で売春している韓国女は早く帰れ。


おわりに


概ね以上の言葉ですが,この言葉はヘイトスピーチに該当すると思いますか?該当する・しないのご意見についてその根拠を示して遠慮なくご教示お願いします。


嫌いな人間を「嫌いだ」と言うことは実に正直な事と思うのです。むしろ,嫌いな人に対して「大好きだ」と言う方が失礼だと考えるだけではなくて,その言葉が言える人間の方が壊れていると思います。


それから現在韓国で行われる,日本に対する反日スピーチの内容との整合性についても是非伺いたいと思います。


以上です。