さて先日、憧れのVan Dyke Parksを観て参りましたさ。
はい、モーレツに感動しました!!!!
って話はまた今度しますw
ダモ鈴木だって、ペンカフェのバレエだって観に行ったが全然ブログに書けてない!
今度書くよきっと。
で、
明日はwhiteroom企画のイベントざんす。
そこでwhiteroomについて振り返りたいと思います。
一番古い記憶だと、
僕が某CD屋さんで働いてて、
よくwhiteroom一向が楽器を持ったまんまお店に来てて、
で、同じくらいの歳のバンドの人かなぁー
なんて思ってて、
多分最初に会話したのが、
トムヨークのソロが出て、展開してあって、
井上さん(多分)が僕に
「コレ(僕お手製のトムヨークのポスター)もらえないですか?」
って聞いてきたのだと思います。
確かこんな感じだったはずw
いつだ?w
えー
イレイザー出たのが2006年7月だから4年以上前ですね。
グレファニはまだ5人体制で乙とかo-nestとか出てた時期か?
ってか椎名さんが入ったばっかじゃね?w
随分前から会ってんだなw
でまぁ顔見知り程度になって、
翌年の1月だか2月だか3月、
グレファニがMARZでライブやってて、
出番前に入り口の方出たら、
井上さんがいて、
で、僕はもう某CD屋さんを辞めてて久しぶりにお会いした訳ですが
「おーこんなトコでお会いするとはー
今日僕ここでライブするんですよー
どのバンド観に来たんですかー?」
的に会話して、
返事は「僕のバイトの友達が出るんですよー
なんか長い名前でグレートなんちゃらなんちゃらみたいなー」
って。
ウチのバンドじゃん!!!って。
聞けば井上さんが新しく始めたバイト先には
椎名さんがいたらしくライブ誘われたそうな。
そんなこんなで、
もうまとめに入るか。
whiteroomは
所沢市民で構成されたバンドで、
使ってるスタジオも一緒だからスタジオでよく会うw
初期のグレファニを知ってる希稀な存在。
しかし初めて共演したのは今年の夏というw
大将とこVo.井上さんはパーティー野郎として名高く、
グレファニのライブに来てる方なら1度は目にしたことがあるであろう
酔っ払い達人である。ライブ中はMCが禁じられてるとの噂だ。
リーダーGt.山本さんはパーマがお似合いの熱血ナイスガイである。
イメージはUS INDIEものが好きそうだ。あとディラン。
そしてトラクターの運転はお手の物!!なはずだ。
Ba.佐藤さんはイケメンだ。静かなるイケメンだ。
酒を飲むと酔っ払う前に寝てしまうようだが、間違いなくイケメンだ。
YMOが好きらしい。トラックは彼が作ってるらしい。
Gt.阿久澤さん、通称あっくん。
一見柔らかな空気感を醸し出している彼だが、
心の中にはリーダーにも負けない熱いモノを持っている。
キーワードは「ジェフ・ベック、肉」だ。
以上、
明日が楽しみですなー
***************
2010/11/25(木)
Whiteroom presents
『A perfect picture Vol,3』
LIVE : Whiteroom , Chrone , Happy Is A Moment , The Great Funny Pant Sound , Indigo La End
■Open 18:00 / Start 18:30 ■Advance 1500 / Door 2000 (+1D)
グレファニは20:00からの出演です!!
******************