日産祭2022で筑波全開アタック…!? | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

もう1週間前で出来事になりましたが、筑波サーキットで開催された日産祭に参加しました!

 

 

 

 

 

 

日産祭なので、パドックはスカイライン、GT-R、シルビア、フェアレディZ、サニー等と日産車だらけ!

 

 

 

 

 

 

オレはアタック仕様のS14シルビアで参加、筑波サーキットの走行会でS14シルビア前期がこんな感じで並ぶのはレアだ!

 

 

 

 

 

 

日産祭での走行が、今期のS14シルビアの筑波サーキットでのタイムアタックシーズンはラスト走行!

 

 

 

 

 

 

1ヒート目はアクシデントで長時間の赤旗中断→再開後のアタック中にパワーダウン。

 

 

 

 

 

 

原因はタービン~インタークーラーのパイプ抜け、シリコンホースが劣化が大きな原因、シリコンホースのスペアはいくつか持っていたから2ヒート目までに処置は完了!

 

 

 

 

 

そしたら2ヒート目も同じ箇所のインタークーラーのパイプが抜け、バンドの締めが若干甘かったっぽい( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

コレもすぐに処置完了、こうなったら3ヒート目の追加走行枠でAttack行くぞー!

 

 

 

 

 

だけど、3ヒート目までのインターバルが長い…

 

 

 

 

 

という事で、パドックやスタンドを散歩してました(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

ライバル的なマシンの視察ww

 

 

 

 

 

 

展示されてたチューニングカーやカスタムカーを見たり~♪

 

 

 

 

 

 

キャンギャルのお姉さんと話したり撮影したり、日産祭限定ステッカーをゲットしたり!

 

 

 

 

 

 

いよいよ速い人や走行経験の多い人が中心に参加した3ヒート目のスタート!

 

 

 

 

 

ってコースインしたら、前のヒートでオイル漏れした車両が走ってたらしく、オイル処理のおが屑が1周撒かれていた(◎_◎;)

 

 

 

 

 

滑りやすい路面のせいでブレーキロックしたりテールスライドしたり、タイヤはウォームアップしてもグリップせずスリッピー状態(゚Д゚)

 

 

 

 

 

そしてアクセル全開中に失火!?と思わせるエンジン回転が頭打ち。

 

 

 

 

 

ピットへ戻る時に燃料計を見たら、針が真下まで落ちていてガス欠症状になってました(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

日産祭の走行会はハプニングはあったけど一応無事終了!

 

 

 

 

 

参加された皆様お疲れ様でした!そして一緒にお話された方や撮影した皆様ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

日産祭での当日のベストタイム車載ww

 

 

 

 

 

 

早速の走行画像のアップありがとうございます!

 

 

 

 

 

S14シルビアでの筑波タイムアタックシーズンはオフに入らせて頂きますww

 

 

 

 

 

もしかしたら、シーズンオフ中に何かしらのテスト走行する可能性があるかもしれませんよ!