S14シルビアのトラブル修理 | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

今年のゴールデンウィークも自粛なオレ(^_^;)

 

 

 

 

 

オレの連休は今週末まで。

 

 

 

 

 

昨日までは実家や親戚の家の作業を手伝いつつ~

 

 

 

 

 

S14シルビアに触れたり。

 

 

 

 

 

先月の走行会でパワステのトラブルが悪化し、そのままコクピット館林へ入院してトラブル修理を行い今日作業が終了しました!

 

 

 

 

 

 

パワステホース交換(パワステフルードクーラー接続部は除く)

 

 

 

 

 

 

今回のパワステトラブルの原因になった高圧側のパワステホースからのフルード漏れ

 

 

 

 

 

 

ステアリングラック側接続部のカシメが広がってた!

 

 

 

 

 

そりゃ~漏れるよ(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

反対側(パワステポンプ)接続部のカシメは見た感じは大丈夫そうでも、いつかはこの部分も広がって漏れる可能性あります!

 

 

 

 

 

パワステホース交換と同時に、ステアリングラックも交換!

 

 

 

 

 

 

最近発売されたばかりのD-MAX製へチェンジ!

 

 

 

 

 

今までは純正しか選択肢が無かったけど、純正品は新品もリビルトも年々値上げ傾向!

 

 

 

 

 

ドリ車では既に装着してる車両はいるけど、タイムアタック等のグリップ走行がメインの車両ではおそらく初かも!?

 

 

 

 

 

D-MAXのステアリングラックのフィーリングがどんな感じなのか、来期のタイムアタックシーズンが始まる前のテスト走行でチェックしてみます!

 

 

 

 

 

 

D1グランプリ等のドリフト競技で開発テストを行っていたので(たぶんww)、信頼性は大丈夫!だと思う♪

 

 

 

 

 

 

夕方にS14シルビアをキレイに♪

 

 

 

 

 

オレのS14、入院中に新たなトラブルが発見しました(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

部品が届き次第、自分で交換予定(^_^;)