20年以上前の中古車なのに何故高い⁉ | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

オレがR33スカイラインを売却して、気付けば半年経っていた。

 

 

 

 

 

タイムアタック仕様S14シルビアの外装モディファイ作業が落ち着いたので、ドラテク練習機探しを本格的にスタート!

 

 

 

 

 

狙う車両は、FRターボでドリフトしやすいマシン!

 

 

 

 

 

練習機だから過走行でも事故車でも良い!!ってノリでシルビアや180SX、スカイラインGTS等を探してたんだけど~

 

 

 

 

 

異常なほど高いッ!!(◎□◎;)

 

 

 

 

 

20年以上前の車なのに何で高いんだよ~ヽ(`Д´)ノって思う方も多いハズ。

 

 

 

 

 

5年前位からR32~34GT-R、80スープラが高くなり、3年位前にはシルビアや180SX、R32とR34スカイライン、RX-7が高くなり、今年になってR33スカイラインやツアラー系、シビック&インテグラタイプRが急激に高くなっている!

(先日とある中古車屋へ行った時、↑のR33スカイライン後期型GTS25tタイプMの価格が200万円台でした…)

 

 

 

 

 

 

余談だけど、オレが乗ってたR33スカイラインの買取は、10年以上前の相場と比べて倍以上の高値で取引でしたよ(^_^;)

 

 

 

 

 

アメリカの25年ルールの影響は大きいし、中東でも欲しがる人が多い。

 

 

 

 

 

さらに、日本国内のスポーツカーの盗難が深刻だし(;´Д`)

 

 

 

 

 

1990年代までのスポーツカーの相場が下がる事は無いでしょう。

 

 

 

 

 

最近はZ33フェアレディZやRX-8とかが買いやすくなってますね(維持費はともかく)

 

 

 

 

 

 

これからは86&BRZの中古車も徐々に安くなって、買いやすくなっていくでしょうね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

オレの練習機探しは苦戦中(~_~;)

 

 

 

 

 

 

シルビアや180SXのNA、ATも高くなってるからなぁ~。

 

 

 

 

 

 

近いうちに、ドラテク練習機を購入するかも!?です(`・ω・´)

 

 

 

 

 

何を買うかは…

 

 

 

 

 

納車が決まるまでのお楽しみですww