山乃手フィッシャーの純情日記 -3ページ目

一人しゃぶしゃぶ



家のポストにニューオープンのちらし。前に小料理屋だった場所に出来たらしい。


山乃手フィッシャーの純情日記

なんでも小さいカセットコンロが一人一台つくらしく、自分のペースで肉を食べる事が出来るとの事。仕事帰りのサラリーマンでも気軽にしゃぶしゃぶ出来る訳だ。


豚しゃぶ一人前680円なり。たれが4種類ついてきててそれぞれの味が楽しめる。

写真は2人前。


山乃手フィッシャーの純情日記


山乃手フィッシャーの純情日記


ここはお肉を食べ終わってもカレールーとうどんを入れれば〆はカレーうどんの出来上がり。

ライスも注文出来ちゃう。

このアイデアは結構斬新ですね。他にもある形態なのかな。。

一人でも気軽に入れるしこれからもちょくちょく行こう。


スノボ紀行

久しぶりにスノボでも行ってみっか~て事で、昔のウェアとか実家から引っ張り出して急いで準備。

昔は年一回は必ず行くようにしてたけど飽きたのもあってスノボは5年ぶり。


行き先は丸沼高原スキー場


山乃手フィッシャーの純情日記


場所が沼田インターから大分離れた場所にあるのとインター近くに人気の川場スノーパークがあるためか

日曜だけど規模に比べて人は少ない感じ。


標高2000mまで行けるんだけど頂上の方は吹雪いてて視界が悪い。。


山乃手フィッシャーの純情日記

しっかしホントに空いてたわ^^


山乃手フィッシャーの純情日記


スノボは途中から足が痛くなって終了。

昼過ぎにはあがって途中の露天温泉で休憩。

ここが今回で一番良かった。


で夕方くらいまで休憩してたらゲレンデ帰りの客でごった返し始めたので

帰路につく。行き4時間帰り6時間くらいでした。

笹塚ランチ

出勤時間が遅めな事もあって普段は昼食はとらず、夕方位にふらっと町に出て近場の蕎麦屋に行くのが日常なのだが、たま~にどうしても食べたくなってしまうメニューがあってランチタイムにふらっと行ってしまうのがこのお店。


山乃手フィッシャーの純情日記-陽だまり

ここは喫茶店なんだけどランチもやってて、分かりづらい場所にあるのにいつも近所のオバちゃんやサラリーマンの若者などで混んでるんだよね。



山乃手フィッシャーの純情日記-ランチメニュー

ご年輩の夫婦で切り盛りしているんだけどここの生姜焼きがめちゃめちゃ美味い。

人気メニューみたいでちょっと遅めに行くといつも売り切れ。


山乃手フィッシャーの純情日記-生姜焼き

結構薄味なんだけどご飯が進む進む。ご飯のお替り自由だしなんか家庭の味って感じでお勧めです!