口内炎
どうも新人司法書士のP-さんです。 別に不摂生してるわけではないけども口内炎ができてしまった。。。 それは自粛明けに久しぶりに友達と飲みに行った夜のことでした。(突然の回想) 普段は全然飲まないし飲んでもビール1、2杯の僕ですが、自粛疲れもありその日は普段よりも多い量のお酒を飲んでいました。 だいたい12時近くまで飲んで解散し帰路につきました。 ちょっと前までは帰宅しても歯磨きしてすぐにバタンキューしてたが、最近はきちんとシャワーを浴びて寝るようにしています。(成長したね) 2時頃でしょうか。急に目が覚めました。こういう時は大抵youtubeで時間を潰しまた寝るのですが、どうも今夜は眠れません。 仕方ないので眠気がくるまでyoutubeを見ていると、気づけば辺りが明るくなってきました。 ヤバい。 時間を確認すると午前5時。今から寝て9時に出社するとしても3時間くらいしか寝れない。涙 スマホの電源を落とし、自身も強制的にシャットダウン。 なんとか8時に起きたが、眠すぎてしかたがない。 今日はもう仕事しないでおこうかなと思ったりもしたけども、こういう時に限って予定が埋まってある。トホホ 気合いで仕事を乗り切るも身体はヘロヘロになった。笑 帰り道に舌がヒリヒリするなと思い確認すると、口内炎がこんにちはしていた。 1日で治るかなと期待していたけども結局治るまで5日ほどかかってしまった。 口内炎にかかるとこうもご飯が苦行になるのかと。二度と経験したくないが、いい経験になった。 個人事業主は身体が資本。 体調管理に気を付けようと改めて実感した経験だった。