顎変形症の皆さんこんにちは。
前回のブログから少し間が空いたんですが、とんでもない暴言ブログで更新止まってて笑いました。最新記事からブログ読んだ人は「あっ、インターネット過激派だな」と思いそっとブログを閉じたでしょうね。
心を入れ替えて今回は矯正してから気づいたショックなことを書きたいと思います。
歯が並んできたからこそ分かったことなんですが…
私ガミースマイルですわ。
歯茎もブスは笑うわ。いや笑えんけど。
以下画像↓
あ、ガミースマイルってそもそも何?って言う人もいるかもしれないので一応説明しますね。
笑うと歯茎が露出する人っているじゃないですか。芸能人だと戸田恵梨香さんとか嵐の二宮さんとか。あんな感じですね。
彼らはガミースマイルでも他が整っているのでチャーミングポイントになっていますが、ブスの私の場合チャーミングポイントで済むはずはなく…。ブスの追加点的な?オーバーキルかな?
矯正前の写真見るとなんで気づかなかったかよくわかるんですが…
前歯二本はセラミックなので元々の歯茎より上目?についてます。セラミックは賛美歯科でやってもらったので位置も賛美的にいい位置につけてもらいました。
で、矢印のところあるじゃないですか。
これ八重歯なんですけど、八重歯の隣が凹んでて歯茎が小さいのが分からず。八重歯の歯は歯自体が上についてるので歯茎が小さいのが分からず。
結果、歯の並んだ今気づくことになりました。
ガミースマイルはSSROルフォー?とか言う上顎を引っ込める手術(顎変形症の)で改善されるらしいんです。
私の場合最優先手術が下顎を出す手術で、上顎引っ込める手術は下顎出す手術と一緒にやるか下顎出した後に様子見て必要なら上顎も引っ込めるか…って感じらしいです。
美容整形でもルフォーは流行っていて、中顔面が短くなる(間延びした顔が中心に寄る的な)感じらしいのでブスな私としては保険でやっときたいなーと思います。
ただ下顎もルフォーも同時にやるとなると腫れも痛みも2倍なのできつそうだな〜と。悩みどころですね。
それでは今回はこの辺で。

