田代哲哉のブログだよ。 -33ページ目

田代哲哉のブログだよ。

どうも!田代哲哉です。ここでは役者やってる僕が日常をてきとうにのんびり書いていくよ。ヨロシク!

みなさんご無沙汰してます!

どうも、田代哲哉です!!


先日、10月16日に舞台を観てきました。



それがこちら


$田代哲哉のブログだよ。



劇団Houju旗揚げ公演


絆 ~もう一つの竹取物語~


ですビックリマーク




この公演には役者仲間である

峯暢也君 金宗俊二君 洲崎康弘君

の三名が出演しており、とても楽しみでした音譜



実は楽しみだった理由はもう一つありまして・・・


この舞台、始動がかなり早く夏前から既に稽古が始まってまして。
稽古といってもそのときはまだキャスティングは決まってなく、出演者も揃っていない状態で台本のみが出来上がっている状態でした。


その時に僕は峯君に誘われて一度稽古に参加してるんです。

しかし僕はスケジュールの都合で今回出演には至らず・・・

その後同じように声をかけられた金宗君と洲崎君が参加した、という流れですね。



その後も稽古を一度見学させてもらったりして、きっと観に来た客の中では一番新鮮な気持ちを持てなかったと思います。




なにしろ台本持ってますからね(゚Д゚)



観に行く舞台の台本を事前に持ってるヤツなんてそうはいないでしょう(笑)




だから尚更「あれからどう変わったんだろう」というような期待をしてたんですね。







その期待は裏切られることなく、素晴らしい舞台になってましたキラキラ


特に衣装が世界観に良く合ってて目が惹かれましたね。

何でも全部手作りらしいです!!



友人三人に良い芝居を見せられ、僕の心にも火がつきましたね。





ああビックリマーク


芝居がしたい!!!!




最後に三人の写真を

$田代哲哉のブログだよ。


左から金宗君、峯君、洲崎君です。
ちょっとピンボケてしまってますがご勘弁をあせる


難しいですね。


舞台だと全身を使って演じる事ができるし、アニメも絵があります。


しかし朗読はこれら2つとは違い、視覚から得られる情報は基本的にありません。


役者は己の声だけで全てを表現しなければいけません。


聴いている人にどれだけその世界を伝えられるか。

難しいですね。




でも




そこが楽しい。