予定では初ワラサに行くつもりでしたが、再度イナダに挑戦。
前回、前々回よりも数を伸ばす事が目標!
今回初のロッド、
念願のライトゲームCI4+73MH195を使用してきました。
感度も良いとの事で楽しみです。
今回も平塚の庄三郎丸さん。
今日は寝坊もせずに4時半前には到着、祝日明けなのか今迄の中では1番人手が少なかったです。
リール フォースマスター400 2号
船長から指示棚のアナウンスご後、全く反応なく10分程で場所移動。
あれ?早い見切りだなと思いました。
5分位移動、何隻かの船もいます。
水深50m、下から4mから10mという指示。
着底後速やかに4m巻いて2m毎に1振りして10m迄、これを2回繰り返します。
最初は底から8mでアタリ。
初のCI4+の感度が良いというのがよく分かりました、本アタリが来る前のモゾモゾした感じがジワジワ伝わってくる感覚はBBにはありませんでした。
タイミングよく合わせるとCI4+は綺麗に弧を描きいい感じ、初ヒットはお腹が丸々した良い形の本命イナダです。
その後も程よく釣れますが、船内はオマツリ連発予想通りですが仕方ありません。
が!
今回の中乗りさん、私の隣に釣り座を構えてオマツリが起きていても知らんぷり
まるで釣り客か!
という突っ込みを入れたくなる位です。
私の左隣の3名の初心者グループの方々は仲間内でまつってしまった様で、3人で20分位かけても解けない様子でした。
その様子見えているにも関わらず知らんぷり、船長も知らんぷり、ていうか船長お昼寝しています
25分位経った時にやっと中乗りさんが、駆けつけました。
その後の3人の方々見ていると、魚が掛かってから走らせて楽しんじゃっているので、そこら中でまつらせてしまいます。
途中ソーダが入れ食い状態になると、船内地獄絵図。
それでも中乗り何もしない、船長移動も指示もしないという状況が続きやる気もすっかり失せて来ました。
辺りを見回すと何隻かいた船は1隻もいません。
他の船は移動したという事は見切ったという事でしょうがこの船長は結局港近くのこのポイントから移動しませんでした。
釣果は型の良いイナダ10匹とソーダは20匹以上
数で言えば目標クリアですが、しっくりこない釣行でした。
結局ポイントは2カ所のみ、船長からの指示も指示棚だけの2回のみ。
最後に何匹釣れたかも聞かれもしません。
今迄の船長はベイトが寄ってきたから落とし込みの方がいいよ!とか
オマツリがあれば中乗りさんに指示したり、時には自分で出てきて処理したりという姿をみてたので、本当に今日のお2人には残念な気持ちで一杯です。
それでもイナダ3連続では1番の釣果だったのは、Newロッドのお陰としておきましょう!
イナダは刺身、塩焼き、竜田揚げに
次回はアジに行こうと思っています!
そうだ!今回グローブも初おろしだったんですが、うーん使いづらかったです。
親指、人差し指、中指の切れているタイプにしておけばよかったです、
終始このように指先の部分を折り曲げて、使っていました
お陰で取り込み時の糸を手繰り寄せる時に指先負傷






















