週末の5月22日(土)・23日(日)に、ED75の撮影

行ってきました。


まず、22日です。


師匠とお友達と岩沼駅で待ち合わせをして

出かける事にしましたが、その前に、

岩沼駅にEH500-60+DE10-1586が止まっていました。



鉄チャンズ2号のいろいろ日記-100523-01


鉄チャンズ2号のいろいろ日記-100523-02


鉄チャンズ2号のいろいろ日記-100523-03


DE10-1586ですが、長らく仙貨に居ましたが・・・

元の所属だった愛知機関区に出戻りとなりました。


鉄チャンズ2号のいろいろ日記-100523-04


師匠から、運転席の後に「ワイパー」がある事を

教えてもらいました。



鉄チャンズ2号のいろいろ日記-100523-05

さて、岩沼駅から常磐線沿線の様子を見ながら、

亘理-浜吉田 の所で、92レ ED75-1034牽引を

撮影しました。


その後、再び、岩沼駅に戻ってきて、855レ

機回しの様子を撮影をしました。



鉄チャンズ2号のいろいろ日記-100523-06


鉄チャンズ2号のいろいろ日記-100523-07


鉄チャンズ2号のいろいろ日記-100523-08

855レの牽引機は、ED75-1008でした。


翌、23日です。


再び、師匠と待ち合わせをして2082レの撮影に

愛宕駅まで行き、その沿線で撮影を行いました。



鉄チャンズ2号のいろいろ日記-100523-09

運用上では、常磐貨物の91レから流れていく

運用で、本来ならEH500が牽引しますが、

現在は、ED75が代走になっています。

23日の2082レは、ED75-1039が牽引となりました。


鉄チャンズ2号のいろいろ日記-100523-10

東仙台駅で、仙貨に戻るED75-1039単回

撮影しました。



鉄チャンズ2号のいろいろ日記-100523-11

岩沼駅で、94レ ED75-114牽引の撮影を

行いました。


24日ですが、仕事前に確認をしたい事が

あって、列車内からある物を撮影してきます。

師匠から聞いて、それをきっかけに話しの幅が

広がっていきました。