いつか使うだろう | ときどき通信

ときどき通信

折々の話題、世の中の動き、創作料理などじいじの思いつくままのお気軽エッセイ。

事務所のレイアウトを変更することになり、ついでに不用品を処分。

いや~あるもんです。ゴミというか、いらなくなった物というか、隠匿物資が・・。30年も前のものと思われるゴルフセットまで。


机の下や書棚、ロッカーの陰からはゴキブリホイホイが6個も、ゴキちゃん満杯状態で出てきましたよ。改めて思いました。「けっこう効果あるんだ」と。


「いつか使うだろう」、「捨てるには忍びない」、「忘れてた」の類がたまりにたまって結局はゴミになる。軽トラ1台分にもなる廃棄物がなくなった事務所は明るく、広くなった感じでした。


そして、明日から又、「いつか使うだろう」、「もったいない」が始まるのであります。