今日は日帰り温泉に


今月から始まった北海道温泉めぐりスタンプラリー。従来のスタンプラリーと違い携帯のQRコードを使ってます。


加盟施設は道内190以上の温泉を巡りフロントにあるQRコードを認識登録。


3ヵ所以上巡るとプレゼントチャンス

数多く巡ると称号がランクアップ(見習い~殿堂入りまで8段階)

応募期間は今年末まで。
もし全制覇を目指すなら………



えっと……


多分ですね
2日に一つは巡らないと


それは無理なので
週末を利用して15くらいを制覇しようかと



んで
今日は1時間程の所にあるユンニの湯。札幌からも近く人気の日帰り温泉スポット。

花チャンの愚痴りんぼ-DVC00197.jpg

お湯は黒っぽい色で湯舟に浸かると自分の手足が見えないくらいです

宿泊施設もあり四季を問わず暖まっる温泉です。


そのユンニの湯の近くにあるB級スポット?
花チャンの愚痴りんぼ-DVC00198.jpg「ヤリキレナイ川」既に全国テレビにも紹介されご存知の方も居るかと思います。

アイヌ語で「魚の住まない川」もしくわ「片割れの川」(河川氾濫が酷くアイヌ民が「ヤリキレね~」って言った説も)
川そのものは幅は3メートル程と小さいです。

そのヤリキレナイ息子?と共に長沼町の「あいチュらんど」に到着花チャンの愚痴りんぼ-DVC00200.jpg

珍しく空いてます
幹線通りでない店なのに常に車が数台居て夏には車が駐車場からはみ出てます

花チャンの愚痴りんぼ-DVC00201.jpg
チョコレートパフェとチョコソフトを買いました

「ぅわ!頭が……ちょっと

キ~ンと頭に走る息子は悶えてました