京都 南禅寺 6月初旬の京都 四条河原町から白川沿いを歩いてきて南禅寺 8時30分 緑と静寂に包まれた朝の南禅寺 三門 法堂 で、ここでの目的 沙羅(夏椿) 水路閣 定番の構図 水路閣の裏手へまわって 高徳庵 やっぱこの絵 いい! コンチワ 南禅寺本坊 境内はさらっと終わらせて 北のお屋敷街 野村邸の花菖蒲 南禅寺、以前は毎月のように行ってたけど、最近は半分、二~三か月に一回くらいかなぁ ま、それでも多いか^^; 次は丸太町通りへ出て岡崎神社・黒谷さんへ つづく