BLUE SKY

BLUE SKY

花鳥風月 My photo Album

 

 

6月初旬の京都

四条河原町から白川沿いを歩いてきて南禅寺 8時30分

 

緑と静寂に包まれた朝の南禅寺  

 

 

 

三門

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

法堂

 

 

 

で、ここでの目的

 

 

 

沙羅(夏椿)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水路閣

 

 

 

 

 

 

 

定番の構図

 

 

 

水路閣の裏手へまわって

 

 

 

高徳庵  やっぱこの絵 いい!

 

 

 

 

 

 

 

コンチワ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南禅寺本坊

 

 

 

 

 

 

 

境内はさらっと終わらせて

 

 

 

北のお屋敷街

 

 

 

野村邸の花菖蒲

 

 

 

 

 

 

 

 

南禅寺、以前は毎月のように行ってたけど、最近は半分、二~三か月に一回くらいかなぁ

ま、それでも多いか^^;

 

次は丸太町通りへ出て岡崎神社・黒谷さんへ つづく