合宿最終日は、ホムコスで〆ました。

最終日でヘロヘロなのに黒からなんて・・・

 

コースの先輩も参加して、やべっち・ケンちゃん・先輩とオリンピック

 

スタートホール プッシュして林へ

木の間を奇跡的にぬけておはようボギースタートも3人して1パット・・・

 

2番から何故か連続パーオンするもパーでヤキトリ状態・・・

 

スコアは、満足もポイント稼いでないうーん

 

5番で初ポイント(金パットイヒ

 

しかし7番で大事件

ドラ左OB・暫定球はバンカーイン

バンカーから9鉄でシャンク気味して林

林からフェアウェイ戻して色々やったら両手がグーの大たたきえーん

上り2ホールボギーで 前半ボギぺで終了

 

後半

こんにちボギー

パーが2つ来たけど

その後は6連続ボギーで終了ショック

image

 

オリンピックは、稼がせてもらったのでニヒヒ

 

 

楽しい合宿後の1週間は、筋肉痛と遊んだロスがねぇ

また来年もこのメンツで遊びに行けるといいなぁ~

静ヒルズカントリークラブの17番終わって18番に移動

この写真が16時40分

 

 

マチマチで打てず…

 

その間に18番Tで宿に電話して状況説明

19時30分には、着くと思うと返答すると少し怒ってるような声でした。

 

なるべく早く来て下さいと言われましたてへぺろ

18番プレイして、シャワー浴びて常磐道に乗っていわき湯本で下車して19時前に着いた宿は

コース併設のコテージとシングルルームのホテル

コテージも寝室は、シングルで快適

部屋割りは、静ヒルズの順位で決定(奇数はシングルルーム・偶数はコテージ)

 

 

そして宴会で乾杯

飲み放題で散々飲んだ後

 

コテージへ移動して二次会

大いに飲んで盛り上がって酔っぱらいました。

 

土曜日 起きて食事して練習する時間無くスタートです。

 

南コース

大きく左に曲げてボギースタート

 

 

4番でバンカー脱出に失敗してダボ(最近バンカーで出ないって多いな やっぱり合わないのかなぁうーん

 

次のホール パーオンしたのに4パットのダボリンチョイラッ

 

最終ホールも3パットしてダボリンチョで終了

 

二日酔いだけどビールが美味いグラサン

 

ランチビュッフェでお腹いっぱいイヒ

 

後半 東コースへ

 

2番でダボもやもや

 

4番でバーディーお祝い拍手

 

 

6番ホール パー3

つり橋がたわんで見える・・・

 

 

 

 

最終ホール ダボで終了

 

 

この日は、ラウンド終わって湯舟に浸りノンビリできました。

 

風呂からでて宿泊地の土浦に向かいます。イソガシイネ

 

高速乗ったら 黒い雲が立ち込め雨がポツポツの後、雷が鳴って土砂降りです。

 

ラウンド中の方は、ホールアウトできなかったでしょうね・・・

 

ホテルにチェックインして夜も宴会ゲラゲラ

2軒目に突入しました。

オジサンたちは元気ですね爆笑

 

流石に部屋に戻ったらバタンキューでした大あくび

 

 

 

 

 

金曜日からお休みいただいてゴル友で合宿にいきました。

 

住んでる地域がバラバラなので車3台(9人)で移動

 

朝ご飯を 友部のSAで食べるよって言ったら、ほぼ同時刻に集合しました。

 

SAに巣を作ってる燕

 

SAで朝ご飯を、食べてコースへ車

 

前のめり過ぎてスタート90分前に到着爆笑
練習してたら汗だく

 

たっぷり練習して定刻 アウトコース スタート

練習場では、出なかったんだけどなぁえー?

左にすっ飛ばして、3オン3パットのダボスタートもやもや

 

2番 おはようパーパーキラキラ

 

 

5番でパーオンで喜んでたら、3パット…ボギー真顔

6番も3パット ボギー…(学習能力ナシオ煽り)

 

 

 

8番でも3パットのボギー

 

前半21パットオエー

タッチが強すぎなんですよねぇ

 

 

お昼食べて、グリーンのスピード見たら10フィートでした驚きソリャネ

 

後半 再スタートは、2パットボギーでOK牧場グラサン

 

グリーン奥が全部バンカー

砂丘バンカーって別名らしい

 

 

12番でパーにっこり

 

14番 バーディゲットお祝いキラキラ

 

 

image

 いい感じで17番まで進みますOK

 

2打目グリーンキャッチも奥のラフ

50度でパタローチ

 

下り傾斜を転がり…まさかの池メン驚き

 

ボールは、半分以上顔を出してる

そのまま打ってみた

池から脱出もグリーン通り越してバンカー

 

クラブを取りに行くのを面倒くさがり54度でホームランして池オエーガーン

処置してオン 1パットのWパーえーん

 

最終ホール ボギー

 

 

 

 

前半の3パットが4回もやもや17番の8がねぇドクロ

90打たなかったってだけでしたねぇうーん

 

シャワーだけ浴びて 今日の宿泊地へ皆で安全運転で車を走らせるのでした車車車ダッシュパトカー

日曜日

アコホーム2の理事長杯に参加しました。

 

コースの練習場が使えないので(大雪で支柱が壊れて使用不可が続く)ナガミネに寄ろう!

と思いましたが、家を出たのが5時だったので朝練断念

 

パター練習のみで定刻スタート(7時)

予定も早朝スルーがインから戻ってこないイラッので15分遅れてスタート

 

 

朝練習してない割には、まぁまぁな所へおはようボギーでスタート

 

2番 ナイスショットも2打目 打ったらフェースを滑ったような球が出た

素振りして朝露か泥がフェースに付いてたみたい・・・

汚れが付いたら吹かないとダメですねショック

 

5番でアプローチミスからダボ

 

7番で初パー

 

前半は、ボギーペース

 

お昼は?(9時20分)、アコ時間の90分

 

ドリンクバーと唐揚げ定食 ファミレスカ?

 

お腹も満たされて後半スタート

 

こんにちボギー

 

3連続パーパー

 

 

 

 

14番 パー3でオンも3パットえーん

 

難所15番 ドライバー 大きく左 出して3オン狙える位置に打って勝負メラメラ

当たりも方向も悪く赤杭へ・・・処置して5打目乗らず

結果7オン1パットのダブルパーネガティブ

終了ですね

 

ボギーダボで最終ホール

 

パーで終了

 

 

 

 

 

ビッグイニングがモッタイナイですねショック

 

結果 カットラインは、74.9

5打も足りず予選落ちとなりました。

 

予選を御一緒した、ハンデ1の方(足怪我してるのにパープレイ 凄いわ滝汗)と追加へ

 

バックスイングをヒョイとインに上げ過ぎるのが気になったみたい熱血指導をうけました。

 

言われて 悪いクセが出てたかぁ と実感

 

パターの打ち方も教えてもらいましたが マレットにあってる打ち方だなぁと思いました。

 

ショットは、ヒントをもらったので練習するとして、パットは聞き流すことにしますイヒ

 

 

日曜日

数日前から鼻水がタラーっと出る。

たまにクシャミ

これって花粉症だよなぁ

スギ・ヒノキが終わったからイネ科❓芝❓

クスリ飲んでも、良くならない…

 

コース着いて、練習

 

先週 マッチプレイに勝ってたら準決勝だったのになぁ・・・

タラレバですが準決勝・決勝とゴルフ上手いがクセも強い方達なので きっと負けたなショック

 

先週 調子よかったから今日も調子いいだろ!!炎

安易な気持ちで月例に参加ゲラゲラ

 

気分転換かねてブレード型を引っ張り出してみた。

image

 

天気予報が、微妙だったからか組み合わせが変更

はじめましての方ばかりで、なんかやりずらい

誰もカートのリモコン持とうとしないしもやもやシカタナイカラモッタヨ

 

アウトコース

バックティからは、長いねぇ

バックティからは、ドライバーミスしたから余計に長いねぇ

ボギーオンからの3パット おはようダボ

 

3番 パー5

イイ所飛んでいったなぁ~ って探しに行くもフェアウェイ・ラフにない

 

同伴の♀がカート道に跳ねましたとの事

探したらOBゾーンにありました。ハヤクイッテヨ

カートで戻って打ち直し

打ち直しは、ドラ・ヘブン・UW・1パット OBバーディのボギーで済んだチョキ

 

その後もボギー列車から降りる事出来ず・・・

 

image

8番パー3で、またOB打ってトリンドルもやもや

 

前半 ボギーペース越えガーン

 

お昼

ハンバーガー 少し飽きたのでカレーライスと瓶ビール

 

後半

スタートホール パーオンも3パットもやもや

 

先週やらかした11番パー3は、ダボリンチョガーン

 

飛ばそうと思って、カラダ突っ込みand背負い投げ打法連発

先週の好調を探るも微妙な所がずれてる

わかってるのに治らないえーん

 

最終ホール

久しぶりにフェアウェイ

ツーオンしないとわかってるが狙ってみた

結果バンカー

バンカーからオン狙うも出ただけイラッ

 

同伴者の一人もほぼ同じ場所から3打目

 

先に打ったらチップイン パーびっくり

 

ボクの番です。寄ってボギーならいいやショット入りましたびっくり

アベックチップインパーですイヒ

 

少し気を良くして終了

 

 

理事長杯決勝の表彰式迄時間があるので、アプレン・パタレン

ブレード型パター 開いて閉じる動きが大切なことを再確認にっこり

 

理事長杯決勝・月例・メンバーズデイ(月例参加者で新ベリ)の表彰式

 

メインイベントの理事長杯の表彰

 

月例は、下から数える方が早い(笑)

 

新ベリは、叩いたからなんか貰えるかな⁉️と期待してましたが最後まで名前呼ばれず

 

賞品は、参加賞のタマゴでした。

タマゴも高いみたいだから、今回は喜ばれました。

 

暴れたスイング矯正に練習場通いますかねにっこり