3日.4日は自宅でゆっくり。4日の夕方は落語講座。小春團治さんの講評で、優秀作が発表された。わたしのは、保護猫活動の宣伝になるかも,そういうニーズもあるよ、とのことで、落語の台本としては笑いの部分が少ないけれど,とのこと。

 グループの方々は次の春講座も受講なさるようだ。わたしは日程的に合わず,残念。

 来週は生寿さんが優秀作を演じるので,楽しみだ。

 5日金曜は、予定の調整がうまくいかず、詰め込みすぎた一日になってしまった。

 午前中は金継ぎで、そろそろ金が蒔けそうな物がいくつか。見慣れないお皿があったのだが、前回教室にあったのを継がせていただいたのをころりと忘れていた。

 午後は学会の関西部会で、大分空港のホーバー船が復活すると、バスが困るという話。空港バスの黒字で,路線バスの赤字を補填していたのが、できなくなるのだ。という「風が吹くと桶屋が儲かる」みたいな。

 終了後、前からお約束していた、「虚構新聞展」に向かい、ABCホールの川側のカフェへ。

 笑える虚構のニュースを次々と発表してきた楽しい新聞。運動会で二メートルのバトンが採用とか,空気椅子発売とか。

 本当は一緒にきた皆さんと飲みに行こうと思っていたのだが、中学の同期グループのzoomがあり、帰宅。

 夏に実際に集まろうと、OSKの東京公演を見に行こうということで,プレゼン。 

 ちょっと反省しつつ、まだまだ予定確認が不十分だった事態は続く。とほほ

 穴ズレパインアメ

カフェの入口