久々のブログを書きます^_^

 

みなさんは、辛い経験、体験を経て

今のみなさんがいらっしゃると思います。

 

そして、様々な方法でみなさんは乗り切ったと私は思います。

本当に素晴らしいと思います。

 

私も乗り越えて来た山、結構ありました(・∀・)

しかし、タイトルにもあるように

闇の根本に目を向けた事がなく、

自分を責める事がしばしば。。。

 

そんな自分が打ち出したのがコレ!!

 

自分を責めない5ヶ条』

 

というものでした。

さあ、その中で私自身が違和感あり引っかかったのが

2番目にあるものでした。

 

不安、恐れは何か?

 

みなさん、それぞれあると思います。

私が打ち出したもので、私の過去を例に取り上げます(・∀・)

 

ココから↓↓↓↓↓↓↓

 

私は、高校の時『最悪世代』と呼ばれた学生でした。

そんな私の黒歴史の中の事件が引き金です。

周囲には仲間も沢山いました。

 

ところが、1度の喧嘩敗北により、周囲には仲間がいなくなっていました。

初めて孤独という寂しさと苦しみを体感した瞬間でした。

 

いじめられたこともありましたが、それは自分で解決し

地位を保つ事が出来ました。(自らのお金で空手を始め、自分自身を強くしたから)

 

しかし、周囲から仲間が居なくなった寂しさや孤独感は解決できずに

こう考えたのです。

 

『仲間なんか必要ない。1人が楽』

 

当時の私には、ほぼ一人で行動しており、

少ない仲間からも

 

『裏切り』

を味わったのです。

この時に思った事

『1人でなんでもできるようになる。完璧な自分』

 

そう胸に近い、どん底を味わうまで、自分の力で学び、のし上がり

会社でも記録や実績を残して来ました。

ただ、当時は在り方を学んでおりませんでした。

 

そして、職場で権限を持つ上司とのバトルを勃発するほどの荒れ具合は、

やがて権限を持つ上司に睨まれ、転勤をわずかな期間に命じられ、

それに従わなければ、居場所がないぞとも言われました。

 

そして配属された職場で在り方を知らない私は、

完璧な部分から、遅刻という失敗を何度もしてしまったのです。

 

何が起きたか?

 

信頼を失い、弱い立場になってしまった私はついに

ここでも孤独になってしまいました。

仲間ゼロの私には本当に辛い時期を過ごしてしまい

相談も愚痴も全て、職場のトップの耳に入る鳥籠にハマり

徐々に勢いを、羽を失い自殺未遂を犯すほどに。

 

運良く、どうにもならない私は部署が移るも

 

『負け犬、落ち武者』

と罵られ絶望の渦にいました。

正当な答えすら、負け犬の意見だからと聞いて貰えず。。

 

そんな中、本当の仲間が居たんです。

私は、本当に運が良かったです。その方に人生の転換を教わりました。←これは良い話(笑)

 

と、過去の部分でわかる事、

それは

 

『失う恐怖』

 

だったのです。

 

 

その失う恐怖は、

『自分の弱さを見せてはいけない』、『完璧で居る』という

 

知識の鎧

 

を身につけて隠す事で、強さを作りのし上がっていたのです。

でも、どうでしょう?

 

様々なことを話して、離れてしまったら?

こんな恐怖を私は何十年も気付かずに背負っていました。

そしてこれは

【深い心の傷】

 

だったんだぁ〜と、今になってかい(笑)

 

しかもこの出来事がまさか

行動のブレーキ

になっていたとは。。

 

そして、不安の根源がここになるとは。。

 

私は吐きそうなくらいの恐怖の蓋が開いてしまった感じです。

めっちゃ不安なものと向き合ってしまいました((((;゚Д゚)))))))

 

 

しかし、自然体の自分になるためには、越さなきゃいけない壁。

 

私は1つの別の恐怖を乗り越えて得た幸せ(別の恐怖が気になる方、ご連絡ください(笑))

それは本当に最愛のパートナーを得た事です。

このパートナーを幸せにするには、絶対に超えなくてはいけない壁なんです。

 

私の過去を知って興味を持ってくれた

今ある私を受け入れてくれた大切な人

 

自分らしく自然体で生きていくために

自分自身としっかり向き合い

この失う恐怖を乗り越え、私は更なる超越、飛躍します^_^

 

 

 

 

 

どうやって原因を追求していき根本にたどり着いたのか?

LMCメンタリングカード のおかげです^_^

 

本当に不思議な質問カードに私は

内面ホリホリ

されました(^o^)

 

本当に素晴らしい気づきを得ました(o^^o)

 

もし、こんな思いをしている方がいるのなら

このメンタリングカード を使って

心癒し、更なる飛躍のために無料で体験セッションしたいと思います。

まずは10人を目標に行っていきたいなと思ってます。

 

気付かない自分自身を知る体験セッション

※上記ページより、最下部にある、gmailにアクセスして頂き、

タイトルに『アメブロ体験セッション』と入れて

お名前、在住地、お悩みをメールをください。

 

もう苦しまずに笑顔で過ごしていただきたいと思っております。

安心・安全・ポジティブの場でお待ちいたしております。

 

次回は『悩み』について、お話しようと思います。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

【オンラインで学べる凄さ】

 

中々、仕事の都合で講座へ足を運べず、

変わろうと思った気持ちが、また落ちてしまう事ありますよね?

 

確かにリアルほど吸収出来る事はありませんが、

今の時代、会場に足を運ぶのと同じ様に学べる時代になりました。

 

女性に大人気!!そして、期間限定で特別なご案内!!

アダ 奈美先生の『引き寄せビジョンコーチ基礎マスター講座』

詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.adanami.net/a/17275/A9kmMY3q

 

最先端の教育を受けられ、沢山のエキスパートが集うコンテンツ

義務教育では受けられない、今必要な内容全てが盛り込まれ、

ユダヤの教え【お金の稼ぎ方】を知る事が出来る。

6つの自由を手に入れるきっかけ

 

https://link.iroas.jp/859f1210

 

何もしないで人生を変えたい。。それは無理です。

自らが動かないと何も変わらず、自らが変わらないと人は変えられない。私も以前は、そうでした。

自分の人生、自分が主人公であり、環境の力を借り、成功者の力を借りる事で好転します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『引き寄せお茶会(仮)』開催予定。

 

今回は以上となります。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊

無敵の自由人

さくらてつやです(о´∀`о)

 

 

本日は、初めての自己紹介ムービー作成という事で、恥ずかしながら自分をさらけ出し、ザッとですが伝わるような形で作ってみました。

こんなに伝えやすいやり方があるなんて。。。

 

 

文章で書くのも良いのですが、簡単に知っていただく為のものです。

 

私自身の経験、解決した方法、どのような考え方で乗り越え

今に至るかを、凝縮してお伝え出来たかなと思います(*´꒳`*)

 

私のようなアナログな男が、こんな素敵な方法を知る事が出来たのは、

『IROAS』という、世界最先端のエデュケーションテクノロジー学習システム

での講師の先生がシェアしてくれたお陰です。

 

在宅で、こんなに広く必要な知識を沢山学ぶ事が出来るのは

IROASしかないです。

 

そこに辿り着くきっかけは、行動したから。。。

たった一つの出会いから、大きく人生が変わり始めました。

45歳伸び盛りな私ですが、これからも更に学び

皆さんにシェアしていこうと思います^_^

 

それでは、本日はこの辺で(*´꒳`*)

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊

 

私の自己紹介ムービーはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓↓

https://youtu.be/AIK-sNMILEE

こんばんは! 前回投稿を致しましたパート2になります。

 

と、、、、、ずぼらな私は前回の投稿から間が空く習性があるため

 

ちょっとだけ振り返りを(^^)

 

 

ダイエット中の私が夜にラーメンを食べる。。。

 

こんな時、あなたはどうしますか?
『今、ダイエット中だから、やめる』
『時間帯が遅いので、やめておこう』
『そんな事、考える私はいけない!』
『我慢!』


仮に上記の事を自分で破ってしまったら
あなたはどう感じますか?
どう思い、どう考えますか?

 

という、質問付きで書かせて頂きました。

 

そして、〇○するのを止めました!!

ここまででした。

※また明日と言いつつ本日になってしまいました。m(__)m

 

この○○とは???

 

はい!

 

それは【制限】です!!

この制限、時には必要になる言葉ですが、何でもかんでもは・・・・・・・

窮屈になってしまうキーワード。。

 

私には、2つの考え方があります。

 

①、とことんまで制限をかけないで飽きるまで行う。

②、リスクを考えた上で自分の選択に後悔せず、制限をかけない。

 

それぞれ、考え方があると思いますが、内容によっては①も②も使い分けてます。

 

今回の【ラーメン】については、②の選択をしております。

 

当然、ダイエット中では天敵!!カロリーはスープ全飲みして2000カロリーはあるでしょうΣ(。。)

その代わりに!!!

私は翌日に禁断の制限を使います!!(朝、昼、晩ヨーグルトと、サラダ)

その時思ったことに対しては、制限を解除し、後悔もせずに行動します。

 

どんな感じなのか?

『自分にご褒美♡』

この感覚を利用しています(笑)

 

『甘い!!そんなんじゃいつまでも変わらんではないか!!』

 

ですよねーーーー!でも、私はそのリスクも覚悟の上。。

そして、その分、トレーニングは倍!!めっちゃキツッ!!!

 

当然!!リスク覚悟の上の行動です。

 
『全ての選択肢は自分で決める』そして、後悔しない!
 
これが条件です(^^)
 
そして、その結果、トレーニングは続き、本日8日目!!
 
今までのベルトは、ゆるくなってきたと同時に。。。。ぶちっ!!!
壊れてしまいましたΣΣ!!!(後戻りを神様がさせないと!!(笑))
 
こう考えるようになったのです。
 
『食べたい時に食べたから、あとは次まで頑張るぞ!!』
現在、この大好きなラーメン、回数が減ってきているのです。(多い時週5だったのですが。。)
 
ココであてはまるのは、考え方①になります。とことん飽きるまで!!
 
飽きたわけではないのですが、勝手に回数減ってきました。(歳のせいかな。。。。(TT) )
 
と、このように使い分けていて、リスクを承知すればよいと私は思います。
 
変に制限を掛け過ぎない(かけ過ぎると私は倍以上になってストレス発散してしまいます)
出来るだけハードルは低く、そして、理想の体型に戻す。
 
自由人さくらてつやは、こんな思考です。
※松山に住む私のあこがれの方は、ストイックにされていて尊敬してしまう!美しく・たくましく・そして素敵な笑顔で!
(上位賞を総なめのすごい方)
 
のんびりな私の割に、成果は上げる。その体系になると予祝してますので!!
 
 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
6/2、トレーニング前の私。。。。。
 
 
ほんと、マイペースな私です!
最後に
『仮に上記の事を自分で破ってしまったら』
あなたはどう感じますか?
どう思い、どう考えますか?
 
はい!私の考え方です!
どう感じますか?↓↓↓↓
答え・・・なんとも思いません(笑)マイルルールですし『全ての選択肢は自分の責任で決める』
     自分を責めるなんて微塵もありません。出来ない自分を承認する!!
 
どう考えますか?↓↓↓↓
答え・・・その分頑張ればよい!!自分の決めたルールを自分の責任で!!
 
 
と、今回は以上となります。
最後までお読みいただき有難うございました!
 
本日の癒しミュージック♪
good night・・・・