続き
続きが書けなかったので続きを書きます。
エキストラクラスでは。
上記4つのレギュラークラスとは別のカテゴリーとして行われるクラス。イベントごとにその内容は異なり、ツインドリや団体ドリ、イチロクMクラス、フルカウンタードリフト(FCD)クラスなどを予定しており、基本的にレギュラークラスとのダブルエントリーも可能です。
昇格制度があります。
これまでも予選中にクラスを昇格していただくことがありましたが、エントリークラスとスポーツクラスでは、予選中に明らかにレベルが高すぎる選手には、審査員の判断により上位クラスへ昇格していただくことがあります。走行中に昇格が告げられた選手は即時に走行を中止し、同ラウンドの昇格したクラスに組み換えて改めて走行していただきます。
そして嬉しい事にヨコモ製のブラシレスモータがエキスパートとd1クラスに使える事になりました。
詳細はヨコモのサイトで。
谷田部のドリミの
ルールの改定が決まりました。
その内容はヨコモのボディしか使えない事です。
そして出場クラスも変更されました。
まず一つはエントリークラスです。
ドリフト走行初心者やサーキット走行に慣れていない方のクラス。比較的簡単な審査ポイントの設定とし、操作に慣れていない方でも気軽にご参加頂けます。
次に、スポーツクラスです。
ドリフトの操作に慣れてきて、ある程度安定したドリフト走行ができるような方のクラス。
エキスパートクラスでは、
ドリフト走行に自信のある方のクラス。ラインを狙った走りやドリフトアングルの調整ができるレベルのドライバーに最適です。
D1クラスでは、
エキスパートクラスでの上位入賞などにより、ヨコモが認定したドライバーのみにご参加頂ける最上位クラス。


