引っ越し連続2述べ427連続学習日数が途切れてしまいました24日(土)は朝から友人の引越しを手伝っていたのですが、一日中働いたことによる疲労と、引越し完了の達成感と、夕飯後の満腹感で睡魔に襲われ・・・早朝のうちに英語を終わらせてしまっておくべきでした連続学習日数は140で終了。25日からはまた1からスタートです。
記録と予定連続138述べ423久しぶりの記録です。ブログを更新していない間も、英語の勉強は継続しています。現在までの進捗状況ぜったい音読:3周目が終了。4周目のLesson3まで進みました。DUO3.0:ディクテーションは30まで。音読は20/dayくらいのペースで進行中。どんどん英作:中2レベルの7周目が終わり。中3は未だ手つかず。だいたいこんなところです。4月からはリスニング学習の一環としてNHKのラジオを聞こうと思っています。NHKラジオ英語講座の比較やらスマホの環境整備やらをやってます。現在のノルマにさらにラジオを追加するのはきついので、ノルマをどう組み替えるか検討中です。TOEIC対策は公開テストの2週間前くらいからやろうかな。それまではTOEIC色なしの、中学英語基礎固めです。
第170回公開テスト連続124述べ409第170回公開テストの申し込みを済ませました。ちょうど1年前にも受験していたので、受験料が割安でした。ラッキー目標はズバリ800点です。何度このスコアを目標に掲げたか分かりませんが、今度こそ達成します。英会話ぜったい音読は2周目が終了しました。本の中で提唱されているのは5周なので、大変さも考慮しておよそ半分程度が終わったかなと思います後半戦も気を抜かずに駆け抜けます。大変なのでちゃっちゃと終わらせてしまいたいです。