最大の障壁、ポケモンバッジがいきなり解禁されて驚いた(いまだピカチュウとピチュウはとれず・・)
みんなの感想をネットで追ってたけど、歓喜な感じで課金してる方が多かったなぁ
今後の大きな流れをつくるとしたら
妖怪ウォッチ、ドラクエ、ワンピース、ドラゴンボール等々
の他メーカーバッジ交渉しだいかなと思う
では記録帳を↓
1台目開始・2014年12月17日
累計課金3600円(40回)200プレイ
1271種類(コンプ率51%)
コンプ台数 110台(コンプ率26%)
限定テーマ獲得数 14テーマ
お得様バッジ16種類
約1ヶ月で540円ぶん課金、夏祭りで無料プレイが多かったのに
コンプ率が下がるとは(汗
バッジ投入数量増&高難度化の影響かな
いちばん感じるのは、すべりやすいバッジのカタチで重いバッジが増えたこと
掴んでるのに途中で落とすことが続発・・
つちのこさんが動画で悲痛の叫びをあげてるのをよくみるように
2台目開始・2015年2月中旬
無課金
862種類(コンプ率34%)
コンプ台数 39台(コンプ率9%)
このままいくと無課金なほうでも、いきたくない1000種類に到達してしまう
秋のアップデートで、この1000種類問題が解決するかな?
※参考
2015年9月25日の種類
バッジの種類数:2491種類
台数:412台
バッジとれ~るセンター限定のテーマ数:17種類
データ引用元@katsuyoshi1114
最近のバッジとれ~るセンターはドSな感じになってきたので
秋のアップデートで色々と改善して、やさしい感じになって欲しい
バッジ投入数量増&高難度化を維持していく方針なら
他のゲームのログインボーナスみたいに毎日来店で無料1プレイ+練習台くらいにサービスして欲しいな