独り三昧 | がくなんてつじのブログ

がくなんてつじのブログ

ブログの説明を入力します。

就職にあたって婚約者が保証人になってくれると言ってから今まで何度もあった「先延ばし、後、話はなくなる」という空気を見せかかり、おの前後で未だに同居を続ける別れた旦那が新たに借金を作ったことや、彼女自身がどこかのやくざっぽい男とアパートを出て行ったこと、それ以来戻ってきていないことを知るにあたり、この二人の今後を案じて取った行動以来私自身完全に捨てられた感じになっているので、彼女と知り合って以来繰り返された通常では理解しえない行動に不安が募りっぱなしの2年間に失ってしまっていた「本来の自分」を取り戻すために生活のあり方を出会う前の流れに変えようと思い、久しぶりに来た公休日、「休日乗り放題きっぷ」を使ってめいっぱい1日楽しんできました!

実るほど首を垂れる稲穂かな<見習わねば、静岡のお米です♪

今朝もいつもの出勤と同じ朝5時前に起きて身支度を整え、でも仕度のパターンが違うので結局出発したのが予定の一時間押しで、でもそのおかげで最寄りの入山瀬駅の出札窓口も開いており目的地の菊川駅まで往復だけでも「休日乗り放題きっぷ」が安いことが分かったので購入して出発することができました。

2か月の夏休みが明け、今日から再開した「JR東海さわやかウォーキング」は東海道本線菊川駅スタート、東海道本線金谷駅までの「ふかむし茶の里河城と菊川市「棚田」を尋ねて」コースと言うことで途中途中数か所の茶農協で設けられた茶接待所で地元特産の「深蒸し茶」や「和紅茶」、「乳酸菌のお茶」などを楽しみながら、今回は何度誘っても来ることが一回もなかった婚約者に発見があるたび写メ撮って解説入れてカカオやらラインやらでメッセージ送る相手もいなくなったのでパンフレット記載の所要時間通り3時間で一気に所々で見える鉄道のある風景撮ってみたり

棚田の中を歩い坂道上がっててみたり

電池節約しなければとガラケーで撮ったのを送信したら縦向きになってしまいました💦

しながら無事金谷駅に到着。ゴールの手続きしたらすぐに電車が来たのでお昼ご飯を食べに行く予約をしておいた藤枝市役所の近く、ボウリング場の前、業務スーパーの隣にあるカレーの店「たまねぎ」さんに移動します。

いっしょに歩こうよと誘ったときに断わりながら「写メ送ってねー」と言っておきながらいわゆる「塩対応」な反応しかなかった余分な作業がなくなったためいつもの感覚で余裕見てお店の予約入れたため、30分早くついてしまい、「いいですか?」と尋ねると「用意しますよ」とおっしゃって下さり元プロボクサーのご主人が作る「チャレンジメニュー20分一本勝負」スタート(笑)

総重量2kgカツの大きさみると大した事なさそうに見えますが、このとんかつがまた分厚くて大きくてサクサクに揚げたてでおいしい😋

ルウもたっぷりの玉ねぎなどの野菜をふんだんにパインジュースを使った無水製法で鶏肉も柔らかくフルーティーにおいしく煮込んだの藤枝チキンカレー、これを10分で完食すると賞金3000円、20分以内での完食で料金無料と言うことで口の中やけどしながら結果は10分49秒で判定勝ち。KOはとれませんですた。10分回ったところで「届かなかったぁ」といったら「よかったぁ」と正直な感想をさらっと奥さんに言われてしまいました(泣)でも代金無償は勝ち取ることはできたので、良かったです(⌒∇⌒)

賞金は出なかったのでこのあとデザートに考えていた三島駅前の不二家レストランでの「ケーキバイキング」は中止にして三島駅は通過して熱海駅に移動。ウォーキングで疲れた足をいやしに温泉に行きました。

土曜日と言うことで観光客でにぎわう熱海駅前の土産物屋さんの並ぶ通りを「日帰り入浴は混雑のため入場規制中」の大江戸温泉に脇目も振らず通り過ぎ、お邪魔したのは福島屋さん。

老舗の温泉旅館で建て増しを続けて湯治場の雰囲気も味わえる素敵な旅館の大浴場に何と400円で入れるのです!ちゃんとシャンプーも石鹸もあるのにこの値段は親切すぎます。

ゆっくり一時間お湯を楽しんでから写真撮らせてくださいとご主人にお願いしたら2階も見ます?とおっしゃってくださり、

旅館の方も見学させていただけました(*´▽`*)

しかし、久しぶりに熱海に来たら先月のコミケきゃないけどまた浦島太郎になった気がした。東京にある、電車の駅になっちゃってた。

で、最後に新蒲原駅前のイオンで買い物して、無事帰宅しました。

やっぱ、不二家レストラン行きたかったなぁ(笑)