9日目は4日ぶりの抗がん剤の点滴。ブレオマイシンのみ。この薬は熱が出やすいらしく、かなりぐったりするって言われました。
朝から体調は良く、熱が出るなら今のうちにとひたすら夕方まで食べまくってました。吐き気や倦怠感はなく、普段と変わらないほど元気。
朝10時ごろから点滴を開始して、いつも通り夕方16時くらいまで。利尿剤がなかったのでトイレはそれほどいかなかった。点滴中の副作用も特になく、食べてばかりいました。
夕方から夜にかけて熱が出ると聞いてたので、早めに夕食を済ませてたんだけど夜になっても結局熱は出ず何のつらさもなく1日が終わりました。ラッキー!
10日目、
点滴なしで、副作用もまったくなし(血球は下がってきている)。癌自体の痛みがないから副作用が出なければほんとに普通の状態。看護師さんのお世話になるのがとても申し訳なくなるくらい。昨日のブレオマイシンの熱が今日遅れてくるということもなく、1日中食べたりうろうろしたり本を読んだり。ずっとこんな感じで治療が進むと嬉しいな。
今日は特に入院生活で書くことないので、自分の意見を少し。
副作用はある程度きつい日もあるけどまったく出ない日もある。他の方の話を聞いてるかぎりでは比較的他の人より副作用は軽く済んでるように思う。自分はこれは精神状態が良いからではないかと思ってます。癌と宣告された日から今まで一瞬しか落ち込まなかったからそのおかげも多少あると思ってます。頭の中は退院したらどこに遊びに行こうとか、何が食べたいとか、病院周辺のお店を調べたりとかあんまり悲観的になることはないです。副作用?そんなもん効かねーよくらいの気持ちで 笑 (実際きついときは勝てません)
こんな感じで常に前向きに強気で治療に励みます。16日目まで抗がん剤の点滴もないからしばらく楽かな?
あ、あとそろそろ髪が抜け出しそうだから予防的にニット帽をかぶり始めました。ひげとかは結構伸びにくくなってきてます。