[TEST]/Hiroki Matsumuraのブログ -75ページ目

ちょっと一休みで支援&うp主さんオフのレポ☆

取りあえず京都のレポをする前に新作支援です☆



前の日記で書いたくりむぞんさんとの流星群!!!
苦労の末にやっと再うp完了です☆詳しい事は前の日記でお願いします☆

でも、これは正直最低二周した方が良いんじゃないかな?w行ったら意味分かるよ☆








そしてこれは例のサプライズ…
なんとあのうp主さんとのオフ動画です☆

発案から2時間で実現という地元ならではの開催にうp主さんに感謝です☆
というか、京都&ニコサマでたくさんの人とお会いできたのですがうp主さんとはお会いできなかったのでこのチャンスを生かせて良かったです☆

そして内容に着いては…自分らで楽しんじゃってますねwww
当たり前です、2時間では何も準備なんて出来ませんwww

なので雰囲気を知ってもらおう&これからのコラボ等の発展に期待してもらおうという趣旨の動画です☆

なんて言うか単純に嬉しかったのですよwうp主さんとあえてwww

次はきっと準備して望みたいなあ~


という事で☆

「追記」
ニコサマで大変お世話になった銀二さんの作品です!!!

渋すぎて泣けます!!!是非ご覧になってください!


[TEST]

NicoNico Summer Live(笑) 2008 レポ 本番編!!!

8/23

砂敏さんのモーニングコール、しかしまだ起きたばかり…泣く泣く皆さんに朝ご飯を食べに行ってもらう…

シャワーを浴びてから着替えて準備準備!!!

逆リハなのでDバンドが最初ですから一番最初にでないと行けない!

ホテルのロビーで色々と皆とお話、こういうのが和むよね~


そして僕はピルクルさん、姫とともにディファへ☆
この車内では色々話せました!なんか本番の事とも関係ない事が多かったですね~流石みんな落ち着いてるなあと思いました☆

そして真っ先に会場入り!!スタッフの皆さんに挨拶をして中へ!!!

でけえよ!ディファ!!!正直2000人規模のライブは2、3回やったことあるんですがそれよりも装いはでかいです!!!

テンション上がりますね!!!

そしてリハ待ち…待ち…待ち…ずっと待ち…

流石に外にでて皆と話して時間潰す事にしましたw
大統領やしゃーべるたん、闘魂さんたちと話してると続々人が集まって来ます!そこで色々音楽に付いて機材に付いて、その他諸々に付いて話してました!
あの花は誰宛だ?とか言いながらw

そしてリハ開始の時点で一時間おし、若干のタイムテーブルの不安を残してリハスタート☆
あ、言っとくけど俺らや運営の不手際じゃないんだからね!!

そしてここでショッカーさんと初音出し!!!
いや~しびれたね!!かっこいい☆あのdkdkが俺の横でなってるんですよw

そりゃあテンション上がるでしょう!!!
たっちゃんさんはそれをしっかり受けて支えてくれるし、ボーカル陣は豪華だし、言う事無いね!!!
てかMoルフランは俺がニコに本格的に心酔したきっかけの一つなんです。
そのRe:さんが目の前で歌ってる!!!
ここでまた鳥肌です!

間違いなくカッコいい!!!


そして楽屋に帰ってからはまた皆の挨拶の連続!!!
歌い手さんも奏者ももう手当り次第に!!!

そしてここで俺的裏話!

知ってる人はしってるであろうtestとしてのサイン、実はこの時に産まれましたw
デPに「サインはいるだろう!」と言われて一緒に5分ほどで考えました!

なので所々のサインには普通にtestと書いてあるだけのとちゃんとサインっぽいtestがあるのです!
だから書き方によっていつ書いたか分かるのです!

そしてほどなく、楽屋からの外出禁止令!
カメラを構えてる人が現れたからだそうです!
褒められた事ではないですがホント皆wkwkしてるんでしょうね☆

僕はBのリハまで空き時間だから色々皆のリハ聞いて楽しんでました☆

皆上手いよねwww正味凄いよwどんどん嬉しくなって来ましたw


そして段々最初の遅れが辛くなって来た頃、Bバンドのリハが始まりました!!!
なんていうか音出したら終わった感じwww正直バランス確認だけでしたねwww

まあ前日リハの自分たちを信じて終わった感じですw


そして、会場をウロウロしてるとデPと一緒にいるryoさん達を発見!
ええ、ご挨拶させて頂きました!!!何ていうか感激でしたね!
恋戦弾いたの知ってもらってたので☆
テンション上がりました!!!

そして楽屋裏でせらさんにも会いました!!!
スカイプで一回お話ししてるのはしてるのですが直接はもちろん初めて☆
嬉しかったなあ~何かまた弾かせて頂きたいなあ~☆




そして小雨の振る中、ならびに並んで頂いたお客さんを会場に迎え入れ、ついに…ついに開演!!!

ここからはniftyさんのレポを拝借しながら☆

【 Aバンド 】

G. 鬼弦曹/三代ギター魂  B. 地味侍  Dr. インテル王子  Key. 事務員G

01.BRAVE HEART
ヤベえ!軟鉄ヤベえよ!!しょっぱなからこの盛り上がりでいいのか!?やまだんさんのビブと安定ヤバい!!湯毛さんの声量と存在感やべえよ!!!
王子のパワードラム炸裂ですね!!!
地味ちゃん、速攻アフロ飛んだけどイイの?w

02.CHA-LA-HEAD-CHA-LA
これも軟鉄さん!!
事務員さんのシンセブラス?パッド?が激似ですw
これも熱い!!

03.真赤な誓い
THE弾幕ソング!
そしてGソロ炸裂!!!カッコいいよ!!!
大好きです!!

04.God knows…
有名曲中の有名曲です☆ここで083とかにぱんさん登場!!
なんていうか二人とも可愛い可愛いいわれ過ぎてまともに話に行けなかったwww
ここではまたお決まりのツインハモリですね☆イイ感じです☆

05.ハナマル☆センセイション
しょっぱなから花道に行った地味さんに嫉妬www地味ちゃんちゃんとソロ弾いてたんだよ☆
三代君もパフォーマンス良いな~凄い良く動く!!
Voは引き続きかにぱんさん&083です☆滑舌良いなあ~凄い歯切れイイ!!!

そしてバンド隊の入れ替え☆

G. ティッシュ大統領/シャーベルたん  B. どっこいしょういち  Dr. インテル王子  Key. 中村イネ

06.慟哭の雨
ここで砂飴だ!!!しっとり~激しいはかなり俺の中で好きなのでこの曲は大好きです☆てかハモリカッコいいよ☆
あとイネ君の登場に嫉妬したのは俺だけではないでしょうw
あとこれが始まる前インテル王子のdrソロは流石でした!!!男前!!!
てかどっこいさん、いきなり裸www
シャーベルたん、可愛いよw

07.めざせ、ポケモンマスター
ここで大統領登場☆さすがですね!いきなりカツラ飛ばしますか!?wwwサウンドも売り物のサウンドですよwさすが!!
で、砂敏さんですよ!そっくりすぎるでしょwのど飴さんと083の合いの手がまた良い感じ☆

08.Help me ERINNNNNNNN!!
ノリノリ曲ですよ!
ここでAバンドの全メンバー紹介がありました!!
てか脇で見てて混じりたくなったのは内緒☆
ともあれスターター有り難うございました!!
最高のスタートでした!!


Vo. のど飴/砂敏
Vo. 砂敏
Vo. のど飴


【 CM 】
09.Ieaven Polka
10.ジャパネットやまだん
かにぱん。/083/砂敏
やまだん/湯毛

このCMがまたイイ感じでお客さんも楽しめたのではないでしょうか?まあシャツは売り切れだった訳ですがw


【 Bバンド 】

G. [TEST]/東子配る知事/シャーベルたん/海賊王  B. ティッシュ氏  Dr. 萌作  Key. デッドポールP/[dimeman]  Sax. [dimeman]

で、僕の出番☆まあ自身のプレイについては…ちゃんと体力配分しないと頭真っ白になっちゃうという事を初めて体験したので収穫でしたwwwまあ改善点なんてどんなライブでもあるのでその辺の真面目話は俺の心のうちで完結させます!!!

11. 男女
デPアレンジだよ☆かっこいいよ☆
オープニングからティッシュさんのスラップ炸裂!!!
俺ソロ弾いたんだけどなんか音聞こえなかったっぽいねw同じくsaxソロもw
でもこのアレンジはいつかバンドエディションででも出したい気がしますねwww

12. まっがーれ↑スペクタル
これは雪弥さんの持ち歌状態!wテライイ感じ☆
dimemanさんのブラスに知事のソロ炸裂!
カッコイイよね☆
ふ~もっふ!!!

13. 永久に続く五線譜
デPの名曲です!!!
デPのピアノ炸裂!!!カッコいいね☆って言ったら本人なんて言うだろうwww
この曲はなんとrecogさん!!
この曲をまた男が歌う事によって違う世界が見えて来ますよね☆
名曲だよ!

14. COCKROACH
ジギたん爆裂!!!この人凄いね!!お陰で頭振りすぎて頭脳しんとうみたいになっちゃったよwww
ソロはほぼトレモロピッキングでwww雰囲気重視のアドリブです☆
萌作さんのドラミングが熱い熱い!!
流石かがみんを降臨させただけありますね!!

15. Metal of 恋のミノル伝説
yonji勉強しろ!!が一番の見せ場ですよねwww
この曲はシャーベルたんを迎え入れ、アレンジしたツインソロを転回!しかしながら聞こえなかった模様www
てかyouji君、シャウト凄いよwあの甘い声にシャウトは反則だってwww
あと、ティッシュさん、この曲で16分サムのみは怪物どころの勢いではありませんよwww

16. TRUTH
きました!!本番ですよ、全員集合ってやつです!!!
この曲を一回のリハでやろうとする俺らは無謀です!www俺だったら3回は欲しいねwww
俺この曲をが始まったバスドラ、リフ、メロディ、そのそれぞれの歓声と地響きは一生忘れません!!!
本当に有り難うございます!!!
そして海賊王さん、またこれを超えるコラボ、作りましょうね☆


Vo. recog/ジギル/yonji
Vo. 綾川雪弥/やまだん/湯毛
Vo. recog
Vo. ジギル
Vo. yonji
G. 海賊王/[TEST]


一回目のステージ終了☆ですが浸ってる暇はまだ僕にはありません!一旦休憩を入れ、直ぐに臨戦体勢にならなくてはいけません!浸るのはもう少しあとです☆

【 Cバンド 】

G. ピルクル/闘魂/海賊王  B. たっちゃん/使徒  Dr. おぐにゃ/インテル王子  Key. 中村イネ/たこ

はい、イケメンバンドですね☆嫉妬するわw皆楽器上手いしwww楽しそうwww

17. JOINT
この曲はバンドエディションの走りでしたね☆リフで取りあえず鳥肌きましたよ!!
ANEさんと砂飴さんでした!完璧ですね☆パフォーマンスもバンドっぽいし!
たっちゃんさんは音もそうですが振る舞いがかっこいい!

18. 創聖のアクエリオン
A姉さん神ですね!入りからヤバいよw
海賊王さんの泣きのギターも最高!また動画でも聞かせてよw
愛してる~の大合唱は涙ものですね☆

19. キリン装備が倒せない
きた!!エアーマンです!!!キリン装備だけどwww
疲れた男さんは役者過ぎますねw感情籠りすぎですwんで、キリン装備可愛いwww
ここでは闘魂さんの重いバッキングが凄くあってましたね☆いつも闘魂さんは職人です!!!

20. Butter-Fly
カッコいい曲きた!!おぐにゃん落ち着いてカッコいいね!!!リズム安定してるし☆
イネと二人並んでるとマジで凄い雰囲気あるよ☆イネも楽器うまいしなあ~羨ましい!!!

21. 人として軸がぶれている
ここかららっぷびとさん参上!!流石のリズム感ですよね!!
これは鳥肌もの!ギターの重いバッキングと相まり、ピアノのサウンドさらにドラムのスピード感あふれるフィルが絡まってマジ格好良かったです!!!

22. When Then Cry
我が聖書のゲームより、ですねwww
ちょっと闘魂さんから話を聞いてますとかなり考えてバッキングのアレンジをしたみたいでもう見事に曲にハマったアレンジでした!隙間も適度にあり、さらにいる所に音があるアレンジでした!!!
これも鳥肌です!!

23. you
これも我が聖書より!!!
ここでゼブラ君登場!!!
ピアノとのアコースティックパートは今回唯一しっとり聞いていられるものだったのではないでしょうか?
涙腺緩みましたねw

Vo. ANE/のど飴/砂敏
Vo. A姉/ANE/083
Vo. 疲れた男/のど飴/やまだん/Dance. 出遅れ寝子
Vo. 疲れた男/A姉/ANE
Vo. らっぷびと/A姉/ANE
Vo. らっぷびと
Vo. ゼブラ (シークレット)


【 C´バンド 】

G. ピルクル/おっぱい氏  B. ティッシュ姫  Dr. おぐにゃ  Key. AS

さてここからCアナザーです☆がらっとメンバーを変えましてメルトメンバーですね☆
黄金バンドです!!!

24. さぁ
ここでRe:さん登場!!!俺のヒーローです!!!
このファンクっぽいサーフィスのナンバーが凄くあってます!!
ギターのカッティングが気持ちよすぎです!!!

25. トライアングラー
ここでサリヤさん登場です!!!なんという似合いの選曲!!!
姫のベースプレイと相まってかっこよさ倍増です☆
またASさんのピアノが間奏で見せるんですよね☆いいなあ~またいつか一緒に弾きたい☆

26. 貴方に花を 私に唄を
ギターのアルペジオから導かれる美声よりガゼルさんの登場です!!!
これ以上の会場がわれる程の歓声を聞いた事があるでしょうか?
ビックリしましたね☆これも名曲だ!!

27. 石畳の緋き悪魔
ここでガリれお勢揃い!!!ここまで美声が勢揃いしていいんでしょうか?
ヤバいですよねwwwこれはヤバいよwww
ダークな雰囲気に美声のコラボ、ヤバくないですか?
おっぱい氏、実はイイ仕事してますよね☆ギターカッコいいです!!!

28. メルト
はい、鉄板きました!!!
これをガリレオで見れるとは!!!
花道で一緒に演奏する姫とピルクルさん、羨ましいよその位置!二人ともwww
この合唱は感動でしたね☆やっぱり名曲☆

Vo. Re:
Vo. サリヤ人
Vo. ガゼル (シークレット)
Vo. ガリれ:お (ガゼル、サリヤ人、Re:)
Vo. ガリれ:お (ガゼル、サリヤ人、Re:)


【 Dバンド 】

G. ピルクル/[TEST]/海賊王  B. たっちゃん  Dr. ショッカーあうと  Key. 事務員G

ついに僕の出番最終章!!!これの前にはデPとともに二階席でお客さんと戯れました☆
楽しかったなあ~~~☆みんなありがとうね☆

29. Metal of ルフラン
神曲と言っていいでしょう!!!正直これのイントロのRe:さんで泣きそうになりました!!!事務員さんのピアノがまた泣けるんだ!
そして桂馬さんですね!!!マイクパフォーマンス凄すぎです!!!
のど飴さんの歌声も透き通ってカッコいい!!
ショッカーさんのdkdk最高ですね☆これのソロは出来る限りクレイジーで綺麗なアドリブを目指しました☆

30. 未来への咆哮
最難関の曲ですね☆これはややこしいwww
ここでやまだんさん、湯毛さん、ジギたん、桂馬さんによる咆哮ですよ!!!最高ですね☆皆熱い人らばかりです!!!
ソロで前に出ようと思ったら前で色々やってたので空気読んで後ろに下がった俺乙www

31. GONG
本編最後の曲です!!!
この難しい曲を本番一発でやったのが信じられないなあ~
個人的にはこの曲のソロが一番熱く弾けたかな☆
でもこの曲でホント歌い手の皆さんと一体感がえられました!!!
あとたっちゃんさんと向かい合ってユニゾンが楽しかった☆

Vo. Re:/のど飴/楠木桂馬
Vo. やまだん/湯毛/楠木桂馬/ジギル
Vo. やまだん/湯毛/楠木桂馬/ジギル/A姉/砂敏



【 アンコール 】

G. [TEST]/海賊王/ピルクル  B. ティッシュ姫  Dr. ショッカーあうと  Key. 事務員G

俺の名前あるけど弾いてないからね☆でも大団円過ぎて意味分かりませんよねw
もう最高です!!!

32. Metal of Rocks
33. SKILL
なんて言うか入り乱れ過ぎてレポムリwww
俺は大統領とかデPとか色んな人と肩くんで暴れましたwww
一言いうなら…
ゴムさんはマジでスターです☆


Vo. たくさん
Vo. もっとたくさん (飛び入りゲスト:ゴム)


そして大団円!!!!!色々な事がこみ上げる瞬間です!!!
お客さんも出演者もスタッフも皆良い顔です!!!
最高です☆この時が続けば幸せだよな!としみじみ思う瞬間でした…

皆様本当にお疲れさまです!!!

打ち上げは個人的なものだしもういいかな~心にしまいましょうかね☆
でも打ち上げで姫やおぐにゃんやイネ君とか地味さんに王子かな?一緒に弾いてないメンバーと演奏して楽しかったという事を伝えておきましょう☆誰かと一緒に上半身裸になったりしましたがwww

でもね、これも全てきっかけがあり色々な人が頑張り、一人一人が作り上げた結果です☆
これを僕たちは誇っていいでしょう!!!


本当にニコサマに関わって頂きました全ての方達へ!!!!

ありがとう!!!!


そして…

これは言いましょう…



また宜しくお願いします!!!!


お疲れさまでした!!!!


[TEST]

NicoNico Summer Live(笑) 2008 レポ リハ編!!!

身内で一番遅いんじゃないでしょうかね?w

まず色々な事を整理して行きましょう!!!


8/22

まず本番前日の22日、新幹線にて東京入りでした!
ここでまず誰よりも最初に湯毛さんと会いました!
そう、二人の最寄り駅は一緒!!

30分前にskypeで
「今からでるね!」
「おk!」

これだけで可能なのですw


そしてここで一番最初のこの挨拶、
「[TEST]です…」

若干恥ずかしいw
この挨拶をリアルでやるのは初めてw

まあでも二回目からは平気でした!


そんなこんなで新幹線の中では濃い関西弁トークが繰り広げられ、多分周りの客にうざがられてたんではと思う位楽しい話でした!


そして東京に到着後ほどなくしてrecogさん、やまだんさんと合流!そしてリハ現場へ!

お茶の水に到着!そしてまたドンドン色々な人と合流!雪弥さんやBバンドの面々だったかな?
この辺から多くなり過ぎて詳しくは覚えてないのですw

そして現場到着!先に行ってしまいますがこのスタジオの方には本当にお世話になりました!
あの長時間、あれだけの機材が散乱しているにも関わらずあれだけ快く対応してくれる方はあまりないと思います!


そして先に到着して練習している方達が…
Cバンドでした!

いや~ニヤニヤしてしまうねw
今まで動画でしか見てなかったプレイを目の前で拝めるwww

ずっと笑ってたよw


もうこの後は初めまして挨拶の絨毯爆撃ですwww
これも楽しいな~俺このとき既に髪を切っててブリーチしてたから皆気づかないw

最後まで名乗るのはおいておこうと心に決めましたw


気づくとBバンドのメンバーのあつまりがかなり良く、リズム隊+ギター+Voはほぼ全員集合の勢いだったので俺がティッシュさんに、
「もう、俺らで部屋とってやっちゃいませんか?」
みたいな感じにいったら皆ものって来て結局別で予約を取り入ってしまう事にしました☆
そういえば全員でスタジオ代負担って言ってたのにティッシュさんがまとめて払って清算忘れてた…今度ティッシュさんに会ったらなんとかしないと…

そんなこんなでスタジオに入ってリハ!
なぜこんなに早く弾きたくなったかというと我慢できなかったんもあるけど、僕らBバンドだけ一回もリハを行っていなかったからですw
故に僕らは前日のこの一回のみのリハですwこういうぶっちゃけも面白いでしょう?w
先に言いますがtruthも前日のみ2回やっただけですよw

で、心配してたクオリティですが…

全く問題ない!!!
なんていうか全員揃ってないのにこの連帯感結束した感じは何だろう?正直予想以上に「バンドサウンド」してましたねw
それは演奏終わる前にメンバーの顔を見れば一目瞭然でした☆

これはイケルと確信を持ったのはこの時でしたwミノル伝説のアレンジツインも問題なく終了☆


一通りあわせた後は、もうある意味ミュージシャンのたしなみっすかねwフリーセッションに突入ですwwwティッシュさんや知事やyonji君と色々やってました☆

一発ものが多かったけど皆お互いの音を聞きながら面白い方向に進んで行きましたね☆
すっごい充実してました!!

そんなこんなでリハも終わり飯食ったりブラブラしたりしてました☆


あ、セッションの他にも大統領とお互いのギター弾き合ってフレーズの教え合いとかミニセッションを生音でやってましたね☆これが凄い楽しかったw

その後なぜかギターが逆だったのを良い事に大統領と[TEST]を逆で自己紹介してましたwww
みんな勘違いしてなかったかな?w

そうそう、みんなで楽器をお互いの持って撮影というのが流行ってましたね!!!
ピルクルさんや姫も撮影してました☆
こういうのもリアルであわないと出来ないから楽しいですよね☆

そしてBバンドの本リハでdimemanさんに親分ことデッドボールPと対面!!!
いや、感激ですよ!なんか泣きそうwwwまあ5分後にはタメ口でふざけ合うのが面白い所だけどねwww

本リハ、結局何の問題も無しwww確認して終わる感じwww
凄いねwwwこりゃ楽しいwww

そしてここでtruth初リハ!
ここで海賊王さんと初音出しですよ!!!

というかリハ部屋がえらいことになってたwww何人いるの?状態www
ビックリしましたwwwというか皆が笑いまくってたのが印象的でした☆

これでリハは終了予定でした!…ん?Dバンドは?


そう、僕は実はDバンドのJAMはリハなしで望む予定だったのですw
入り時間の問題でDバンドだけリハが出来なさそうだったのですw

ですがここで英雄が現れました!
酪農仮面さんです!
なんとDバンドの曲をわずか2時間足らずで覚え、リハに参加してくれたのです☆

いや~助かりました!!!本当はあのややこしい曲をリハなしは不安だったのですw

お陰で助かりました!!!本番は幾分リラックスして弾けました☆



そして入りから10時間あまりたちリハだらけの一日が終了しました…

ホテルに帰り、ゆっくりビールを飲み起きているメンバーと話をしながらリハの一日が終了しました…

色々な人の部屋に行ったなあ…ジギたん、鬼弦さん…それと…

とか考えながらこの日は電池が切れました…

次の日に続く…

突発ラジオ最終章だよ☆

http://203.131.199.131:8030/kilo240.m3u

bbsは昨日のにお願いします☆


そしてバッファがやばいのでおじさんラジオに合流します☆

突発ラジオ4やるでさ!!!

http://203.131.199.132:8100/test2525.m3u

http://jbbs.livedoor.jp/radio/1415/


今日ないと思った人はいますか?
あと10分で始めます☆