今回、ガッツリ人形出ます。
嫌いな方は、今のうちにリターンですよ。
キューポスケット入ってた段ボールが臭すぎて、干してます(笑)
牛乳ゲロ雑巾臭。
ググったけど、意外とキューポスケットをオビツ11でカスタムする記事、見つからなかったんで…
参考までに残します。
完成の画像とか、大きい素体のはあった。
今回は、あくまでもall-e式です。
【必要な物】
- カスタムしたいキューポスケット
- オビツ11
- 関節パーツ(オビ球はオビツ11と互換なし※公式)
- 虫ゴムとか、パテとか、マステとか(自分が扱いやすいやつ)
キューポスケットの髪型によって多少は、異なりますけど…
アリエルは内側の後ろ髪が邪魔だったので、引っぺがしました。
ズエリャッ!!
ピアスも邪魔だったので外しました。
ここは、後々埋めればいいんです。
顔面さえ、傷がつかなければOK!!
オビツ11の素体を、慎重にサイドのつなぎ目から割って…
首軸を直接取り出します。
※中の素体の前後固定の軸を折らないように!
使った軸は、ホビーベース。
オビ球はオビツ11と互換はないとの事ですが、使い方次第ではあるかもしれないです。
基本的には21・23・24以上に使う感じ…
きちんと、ノギスとかでキューポスケットの首軸の直径は計ってないんですけど…
4.5mm~5mmくらいありますね。
グッスマの軸は、そのままのサイズだとオビツ11には、大きくて刺さりませんよ!
使用する場合は、やすり等で削ってください。
そして、このままでは、頭が安定しません。
なので、虫ゴム(100均にもある)などで軸を太くするなど工夫が必要にはなります。
虫ゴムの厚みによっては、4mm×3mmの組み合わせではなく、3mm×3mmでもいいかもしれないです。
自分は、パテで調整するので、もうなんでもいい(笑)
今回は、大まかなやり方説明しているだけなので…
説明終了後、素体が手に入るようになるまで、眠ってもらいます。
この素体は、商品用モデル素体なので。
4mm軸に、適当にマステを巻きました。
これで、頭はハマるので、首をくっつけて完成です。
ここが多分一番のポイントだと思うので…
ホビーベース軸使用の場合は、キューポスケット側の軸の調整だけ…
「頑張って…」
って言うしかない。
獲ったどー!
正面顔ではないので、面白路線まっしぐらですね!
アリエルオビツ化をきちんとする時は、もう少し色々削ったりすると思います。
今日は、ホムセンにやすり買いに行こうと思ったのに…
忘れました!
そして…最近、夜あまり寝れなかった理由は、肌寒かったからでした。
薄手のロンT着たら、めっちゃ寝たんで(笑)
雷はどうやって発生するか知ってる?
静電気と一緒の原理です。
放電=落雷
もしくは…
ドリフのメンバーが作ってる。
▼本日限定!ブログスタンプ