昨日、行って来ました
接種前の体温は35.2℃
インフルエンザの予防接種と
針の痛みは同じくらいでした
私はステロイド服用していたり
アレルギーがあったりするので
接種後30分待機でした
私の場合を記しておきます
針の場所から小指にかけて
痺れるような感覚がずっと残っていました
毎晩のビールも
飲まずに我慢しました!
夜はなかなか眠れなくて
2時間くらいしか寝ていないと思います
不眠なんていう副反応あるのかな?
0時過ぎたくらいから
身体のあちこちで
チクチク痒み?みたいな感じあって
ポリポリしていました
でも、かゆーっ!!という感じではありません
寝返りをうつと腕が痛むので
あまり動かず
みるくさんを腕枕していました
朝起きたら
痛っ!と激痛が
首の左側が痛みます
左腕に接種したのですが
首の左側から腕、小指に掛けて
痛みがあります
腕は特別腫れていません
熱は37.0℃
洗濯物を干して一休みしていたら
気持ちが悪くなってそのまま横になりました
昼食をパスし
昨晩眠れなかった分ひたすら横になっていました
夕食は簡単なものを作って食べました
が!
首の痛みは現在マックスに!!
少し動く度に激痛が走ります
主人が数日前に接種していましたが
何の副反応もなかったのです
なので主人に
「お前は若かったんだな」
と言われました
15歳の差がここにありました
私の1回目はこんな感じでした
果たして2回目はひどくなるのか?
それとも軽くなるのか?
少しビビってますが
これで重症化が防げるのなら頑張ります
これからも
マスク
手洗い
うがい
消毒
少人数での買い物
私の出来る範囲で対策していこうと思います
さて
首の痛みはいつ治るのかしら
地味につらいです
