ぽん子の日記 -2ページ目

ぽん子の日記

妊活5年でやっと念願のママ♡
大きめボーイと小さめガールの年子育児中!

姫路城と大阪城と名古屋城に行きたい!

と、息子が夏休み後半によく言ってた。

ジブリパークに行きたいよー!

と、娘がテレビでトトロを観てからよく言うよーになった。

ジブリパークは11月オープンだし予約制だから、11月以降予約が取れたら名古屋城も一緒に行こうにっこり

姫路城と大阪城行くなら、2人共マリオ大好きだから、USJにも行こう!

9月頭ぐらいに調べだして、旦那の遊び予定がなくて、USJは平日に行きたいから仕事が休みやすい日で、安い日程で探して…

9/19(月・祝)〜20(火)に決定スター

1日目、朝早い新幹線で新横浜発→姫路着→姫路城→大阪城→USJ近くのホテル泊 ふとん1ふとん3

2日目、朝早くからUSJ→16時半の新幹線で新大阪発→新横浜着新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

新幹線だけで9万超える…驚きえーたかー

新幹線+ホテルのパックで探してみたら、なかなかない…

到着新大阪で帰りも新大阪発ならいっぱいあるんだけど、姫路着と大阪発だとなかなかなくて…

JR東海ツアーズさんのみ!

USJ近くで、なるべく安く!!で、検索してて、ホテル近鉄ユニバーサル・シティに決定!

しようと思ったけど、ファミリータイプのお部屋なのにトイレもお風呂も洗面台も一緒のユニットバス…無気力 小学生無理でしょ…

1000円高くなるけど、ユニバーサルポートヴィータはトイレ、洗面台、お風呂別々の広々タイプ昇天 絶対こっちだよねー!

それでも、新幹線+ホテルで10万以内に収まりましたキラキラ

うんうん、なかなか忙しいけど、楽しい旅行になりそうだニコニコ

子供たちもすごく楽しみにしてる!

なのに、台風到来 真顔ガーンガーンガーン

キャンセルも考えたけど、その時にはもうキャンセル料20%発生してるし、2万円…

9月はもう無理… 次の週は旦那が泊まりで遊び予定…

10月はハロウィンでUSJ混むだろうし、

ホテルも高くなる…

子供たちは11月まで待てない!!

って言うし、台風それるかもしれないし、キャンセルしないで様子見…

そしたら、20日(火)の大阪の天気予報は晴れ太陽

やったー!

19日の姫路の予報は雨だけど、強くなるのは夕方からだし、大丈夫でしょう!!

と朝早く出発したのでした…

今日、オープンのおんしりんバイクパーク自転車

この土日は無料!!

とゆーことで、今日(土曜日)旦那が子供達を連れて行ってきましたにっこり

(私は久々のおひとりさま飛び出すハート

マッサージに行ってきました昇天)

6月のお義母さんお誕生日お祝いケーキ旅行で、河口湖のコテージに泊まったんですが、その帰りに遊具が充実してる「恩賜林庭園」で遊んだんですにっこり

その時に遊具広場と駐車場の間で工事をしていて、MTBのコースが出来るコトを発見!

なかなかオープン日が発表されず、やっと8月になってから8/20オープン!とおんしりんのサイトに出たらしく、旦那が8/20に行きたいなーとつぶやくw

土曜日にオープン!

しかも、土日はコース無料!レンタルも無料!!

12時 オープニングイベント

13時 一般開放(受付は12時〜) 1時間入替制

これは混むんじゃないかなー?大丈夫かなー?

受付に結構並ぶかもしれないから、早めに行って子供達は遊具で遊んでたら?と、9時に出て行ったのに、公園で遊んで12時に受付行ったら1番だったってw

そんなに人はいなかったらしいにっこり

コロナだから宣伝をあまりしないのか、元々そーなのか…

そのおかげで?空いてて良かったー飛び出すハート

今朝、お母ちゃんが行かないなら行かない!

とグズってた息子も楽しかったー!!と帰ってきましたニコニコ

行こうかなーとも思ったけど、基本MTBに子供連れて行く時は旦那にお任せしてるし、それにたまには1人の時間が欲しい!!

(マッサージの予約もしちゃったしねw)

それにね、コワイのよ…

旦那がアクティブ過ぎて…

月曜日に行った海でも、私は海に入らず座ってるか写真撮ってるかぐらいなのに、2日ぐらい疲れがとれない…

(なんで疲れたのかな…)

なのに…

土曜日におんしりんで遊んで、

日曜日にまた海行こうなんて言う…

コワイよーコワイよー、

元気な50歳のおじさん、コワイよー泣き笑い

週間予報で日曜日に傘マークついて、気温もそんなに高くないから、止めるよーなコト言ってたのに、やっぱり行くとか言って…

それなのに、夕飯前に近所の立ち飲みクラフトビール屋さんに行ったりして、ホント元気だねー!!

でも、夕飯後に息子に

クラゲいるから海行きたくない!

と言われて、

他に一緒に行く子もいなくて、海は中止になりました昇天

海大好きな娘も遊ぶ子がいないとイヤらしいー。

この夏、3回も行ってるんだから充分だよね!

明日の日曜日は、近場の城跡2つ行くことになりましたにっこり

めでたし、めでたし♡

息子が珍しく、僕も海に行く!と言うので、

キャンプでも一緒だった仲良し家族と葉山近くの秋谷海岸に昨日行ってきましたーにっこり

プリンで有名なマーロウのすぐ近くなんだけど、場所的には葉山ではないらしいー。

海岸のすぐ近くに無料の駐車場があって、6時に開くから早めに出発車ダッシュ

6:45着だったけど、まだ何台か空いてて無事駐車できました昇天

(7時には満車になってた)

息子のテンションが上がるように、前日にボディボードを見にトレファクへ。

結構な中古で1900円…隣には新品で7900円…悩んだけど、使うかわからないし!とりあえず1900円を購入!

娘は先月買ったお気に入りマンタ↓

とっても楽しいらしい♡

ボディボードは古くて浮力が無くなってた…

ビート板としては使えるけど、波には乗れないネガティブ安くていいのないかなー

今回もメインはSUP(スタンドアップパドルボード)なので、子供用のパドルも用意!

子供達が喜んで何回もみんなで沖に行ってたにっこり

↑お友達のパパのに乗せてもらってテンションMAXな娘ニコニコ

何回も落ちたらしい。

それも楽しいよね!

子供を2人以上乗せてると立てないから、

子供達が遊んでる間に1人楽しむ旦那w

と波打ち際で波を感じて楽しむ息子w

私はタープの下でお留守番&カメラ係昇天

大きい帽子+ラッシュガード+短パン+UVトレンカ+ウォーターシューズで完全防備飛び出すハート

日焼け止めは顔と首だけで楽だわー!

7時から海で遊んで、少し水分補給したらすぐ海に戻って遊ぶ子供達…魂が抜ける

私は11時ぐらいにはお昼食べてそのまま帰り支度して…と思っていたのに、12時にやっと食べてまた海に行ってしまった…

どうにか13時過ぎには海から上がらせて、帰り支度!!

帰ってから洗濯したいし、もう帰りたいんだよー!

4時起きだったんだよー!

秋谷海岸は空いてるし、駐車場から近くて無料で波もあまりなくてとってもいい所なんだけど、シャワーがないんだよねぇ…

こんな感じで波打ち際で遊んでたから、水着のポケットまで砂だらけネガティブ

とりあえず、車の後ろで全部脱がせてポータブルシャワーで流して着替えて、帰ってから砂を落とすことに。

タンク1個分の水じゃ足りなくて砂を落とせなかったから、今度はもっと水を用意しよう。

(帰ってからめっちゃ大変だった…)

私は足しか海に入ってないから、ラッシュガードをTシャツに着替えるだけ♡

旦那はまだ片付けがあったから、私と子供達は歩いて5分ぐらいのファミマへ。

アイス食べながら待って、ファミマで合流して帰りましたにっこり

先週も旦那と娘はこの海岸に来ていて、マーロウのプリンをお土産で貰ってたから、今日は買わず。

コロナで実家の島に3年帰ってないから、息子にとって久しぶりの海。

今回初めてのSUPで、パドルで漕ぐのがすごく楽しかったみたい飛び出すハート

旦那はまた来たいみたいだけど、今度は私抜きで行ってほしーなー昇天

2〜3年前に海釣りの為に急遽釣具屋さんで買った息子のライフジャケットが小さいから、新しく買わなくちゃ。

あと、ボディボードも欲しいなー。

​今回、海で活躍したものたち♡

私の帽子だけ海用じゃないから、濡れてもいい海用のが欲しいなー!