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台風の影響はいかがですかぁ
心屋認定カウンセラー & シータヒーラーのてるです
(私のカウンセリング&ヒーリングは、目の前の人の現実が何故起こるのか?を読み解いて、思い込みを手放し、癒し、望む現実を引き寄せるお手伝いをしています!)
10月3日にねぇ
両園同時に
(一般的にいうところの)クレームが、私のところにやってきました
しかも、市役所を通してのクレーム
それぞれの園長先生から、電話があったので
先生同士は全く知りません
(後で、話したら2人ともビックリしてた🤣)
内容は、個人的なことにも繋がるのでお話できませんが…
今回の件で、また(それぞれの園長先生2人と3人で)た〜くさん気づかせてもらえました
⭐️クレームの電話を受けた時の恐怖感と怒り
どうして…クレームの電話が怖いのか⁉️
怖く聞こえてしまうのか⁉️
相手は何を分かってほしくて…
何を訴えたくて電話してきたのか…
相手の立場になってみたら、理解できる不安がある
じゃあ、それをその電話で、どうしてあげれるのか⁉️
今後、私達が、どう対応してあげられるのか⁉️
でもねぇ
こういうクレームを…
今では、一緒に考えたり一緒に対応出来る先生が居てくれることが、嬉しいなぁありがたいなぁ
と、改めて思いました
こんな風に落ち着いて書けるようになったけど…
当初は3人でアタフタアタフタ
それも、良いお勉強
で、今回の件で教訓にしたい事が
焦らず、ゆっくり、丁寧に
愛をもって
何か "こと" が起きると、どうしても
焦ってしまうし、早くしなきゃ!って冷静に判断できなくなっちゃう
でも、そんな時だからこそ
相手の立場になって…相手にも💕自分にも💕周りにも " 愛 " をもって考えながら
落ち着いて判断して、決定して、行動したいなぁ
子どもたちを預かる職場だからこそ、特に…
というよりも
人として、そうありたいなぁ
今までもそうなんだけどねぇ…
泣くくらい悲しくて、悔しい出来事(クレームのような)が前にもあった時も
いつも、後から
あの出来事のお陰…
で、気づかせてもらえて変わることが出来た
って思ってきました
だから、どんな現実がやってきても
(一見、辛いと思えることも…)
ベストなタイミングで
何かを教えに来てくれるてる
って、受け取っています
久しぶりに子育てのお話をしまーーす
よかったら、遊びに来てねッ
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