読書の秋📖
2つの素晴らしい本に出逢いました✨
まずは1つ目は…
私は私のままで生きることにした
キム・スヒョン著
空港で読みやすそーと思って手にした本。
自己肯定感の低い私にとったら、何だかとっても共感できる内容がいっぱいで嬉しくなって最後まで一気に読みました(笑)
イラストが分かりやすく、何度も読み返したくなるバイブル本!
子育て頑張ってるお母さんにもオススメの一冊です!
とにかく、自分の幸せに1番の関心をもつことの大切さ♡
よく働いて美味しいもの食べて愛する人と笑い、好きなことを楽しむ♪
ちょっと忘れかけていた何かを気づかせてもらえました!
つづいては
FORTUNE FAVORS THE BOLD
幸運は大胆な人が好き 私らしい夢の見つけ方・育て方
miku/未来
本屋さんで素敵な表紙に惹かれて思わず手に取りそのままレジへw
実は未来さんのことYou TubeでVLOGなどを発信するクリエイターさんだと知らなくて💦
まずは、You Tube見てから読み始めました。
CAを辞めて、自分の好きなことを仕事にして生きていくと決めて台湾に住む遠距離恋愛だった彼と結婚するため台湾で暮らすことを決意する。
まさに大胆だけどカッコイイと率直に思いました✨✨✨
「どんなに辛くても私の道が拓ける時がやってくると自分の可能性を信じることをやめなかった」
と言うフレーズが力強くて好き♡
お母さまのモットー
「人に優しく 自分に厳しく 感謝の気持ちを忘れない」
人生好きなことをとことん楽しむ背中を子供に見せてきたからこそ、未来さんも逞しく生きているのでは!?
私もそんな母親になりたいと思わせてくれたりもした。
とにかく、絵が素敵で私の家に飾りたいくらいだ!!!
You Tubeでの丁寧な暮らしも真似するにはほど遠い現実だけどwww
家に花ぐらいは飾ってみよう💐
心をなくすとかいて「忙しい」
やりたいこととちゃんと向き合ってみよう✨
と思える2冊でした![]()


