「あえてコードあり」を選んだ理由🧹
最近、掃除機を新しくしました✨
選んだのは
東芝の VC-CF33。

最近はコードレス掃除機が主流ですよね。
私も最初は「コードレスがいいかな〜」と思っていました。
でも、いろいろ調べていくうちに
「あえてコードありもアリかも…?」
と思い始めたんです🤔
理由はシンプル。
吸引力が安定していること。
コードレスだと便利な反面、
使っているうちに吸引力が弱くなったり
充電を気にしたり…。
その点、コードありは
とにかくパワーが安定💪
「今日はがっつり掃除したい!」
という日でも安心なんですよね。
実際に使ってみると、
フローリングのホコリや小さなゴミも
スーッと吸い込んでくれて気持ちいい✨
しかも思っていたより軽くて
取り回しもラクでした。
正直、
「コードって邪魔かな?」
と思っていたけど…
意外と気にならない😄
むしろ
しっかり掃除できてる感があって満足です。
流行だけで選ぶより、
自分の生活に合うものを選ぶって大事ですね。
しばらくこの掃除機に
お世話になりそうです🧹✨