MeYouさんこんにちは😃
今回のsns上のトシさん側の反応で私が感じた事。
トシさんのツイッターのアカウントは「龍玄とし」名です。今までのツイートからソロファンとの交流目的なのがはっきりしています。ソロ活動を否定せずトシソロを応援してくれる人が集う場所ということをこの機会にはっきり整理し周知したかったのかなと思いました。お互いに嬉しくない情報が入ってくるのは気分が沈むだけで意味が無いと判断したのでしょう。時には嫌われる勇気も必要です。フォロバの様子からはリーダーに対して納得できないという姿勢を強く感じました。

またトシさんの気持ちを慮り、ソロ活動を揶揄したり馬鹿にしたりするツイートや事務所に洗脳されているなどの誤った情報が拡散するのを防ごうと膨大な時間と労力を使って尽力してきた猫巻さんやMeYouさんがフォロバされたこともその努力が報われて良かったなと思います。


今回の件で普段私たちに見せる笑顔の裏に潜んでいるトシさんの深い苦悩を改めて感じました。身近な人に何度も裏切られ人との絆がどんなに脆く儚いものであるかを知っているトシさん、心の根底にある人間への不信感は更に深まりずっと消えることはないのでしょう。


トシさんは、人は誰も明日はどうなるか分からない、だからこそ今この時を一緒に精一杯楽しもうというメッセージをいつも発信しています。「残された人生、大切なものの為に大切な人と共に大切な時間を使う」という過去の発言、自分を応援してくれる人や生き方を理解し支持してくれる人、擁護してくれる人を大切にしたいという気持ちが強いんだと思います。

ディープなファンはもちろんちょっと興味を持ってくれたようなライトなファンも大歓迎の様子がうかがえます。応援の仕方は人それぞれ、各人が自分の情熱、時間や生活、お金等において負担にならない程度に自分ができる時にできる範囲で応援するのが推し活の基本だと思います。無理なく長く応援してくれた方がトシさんも嬉しいと思います。   (2022.11.26)