お晩ですー;
ちょっと仕事で疲れちゃってて更新がすぐできなかったんですが。
記録だけじゃなくて、自分の感想もサラッと(割とどうでもいいw)書いてみようかと。
山形は、割と行ってみたらそんなに遠さを感じなかった。
夜行バスでしたけども。
人数が集まったら車で余裕だなーって思いながらせっまいバスの中で爆睡zzz
あたい絶対もう4列シートには乗らないって決めたんだから!orz
今回、前日まで行くかどうか迷っていたんだけど、急遽行くことに決めた。
My favorite player(日本語訳:オキニ)がエントリーしていたからでっす。
それは、総合3位の田邉浩仁君(会津RG)。
※以下、褒め殺しモードに入るとか入らないとか
ふらっと訪れたJAPAN会場でロックオンして、なんだかわからないままDVDを全部揃えて。
いろいろ思うところあって(個人は種目別しか観られなかったので)、全ての演技を何度も何度も
再生することしばし。
それが数年前のあたしだった。
そこで特に目に留まった選手が3人いるんだけど田邉君はその中の一人だったのねん^^
それまでのあたしは、ほとんど男子新体操のこと知らなかったけど(Kさんたちしか接点がなく)、
そんなど素人のあたしでも、彼のタンブリングの質の高さは一瞬で理解できた。
難度の如何にかかわらず、着地の余裕、回りきってふわっと下りるあの感じ…。
手具操作の熟練度も高い。
色々な意味で派手さは感じさせないけど、かといって堅実一本やりの選手というわけではなく、
フロアに上がるとなんとも言えない独特の雰囲気をブワーッと出すのね。ブワーッて。
エモーショナルと言ってもいいかな^^ もののふみたいな、孤高の感じも漂わせてる。
一見スポーティーなんだけど、思わず引き込まれる…なんかあるのな。
(会津の選手は基本的にそういう独特の色を持ってるよね! あたしは多分その色が好きなんだ)
あとは、手具を持っていないときの手の動き。ころがしとか指先の処理とか、最高だ。
ころがす時に、ふわっと跳んで腕の動きとかでもちゃんと見せてて、えらいこっちゃと思う。
動きも全然ワンパターンじゃないし、身体全体をきれいに見せてる。それが自然に収まってる感が凄い。
要素として入れてみました感がないんだよなー。ころがしました、動きました、持ちましたっていうのが。
無理な・無駄な動きは一切ないように見えるんだよね、あたしの目には。うおー撮りてぇ…(・ω・)!
それでいて、おおっこれはちょっと他では見られない面白い動きだねっていうのがちりばめられてるの。
華やかな雰囲気だったり身体の柔軟性や線の美しさだったり、踊りの部分や表情などだったり。
そういう部分で見せる選手も最近多いし増えてると思う。
でも多分あたしは、あの“THE・体操”ってキビキビした徒手が好きなんだな(しみじみと
上下ベロアでキラキラじゃなくても、長袖ブーツカットじゃなくてもいいじゃん! って彼に関しては思う。
中でもスティックは本当によく動けていて流れるよう…、それでいて緩急はちゃんとつけている。
タメるところとキメるとこ、抜くとこが目的じゃなくて手段みたいな感じで、演技の中で
淀みなく実施されているのも(・∀・)イイ!
余談ではありますが、いつも試合を見守っているご両親もとてもすてき。
うちの子サイコー!ってノリとは対極にあるあの見守り感…いいなぁ~。
練習から熱心にご覧になられてて(だって視界に入ってくるんですもの…汗)、
静かに燃える情熱をそこに見たね、あたしは。
さらに言うと青森山田のある選手お2人のお母様たちもお近くにいらっしゃってて、
東北の方々のネットワークというか結束の強さを見せてもらった感じ。とてもいい空間でした^^
Sさん、Kさん。お菓子ありがとうございました(・∀・)☆
いろいろ興味深い話もさせていただいて、とっても有意義な時間を過ごさせてもらっちゃって
なんだかもう、どうお礼を言ったらいいのか。(このアドレス教えるの忘れたし_| ̄|○)
男子新体操のブログやってますってことしかお伝えしてないんですが…
もし万が一これをご覧になられていたら、あのときの福島好き・会津好きの女子です!(女子止めれ
とにかくそんなわけで、応援にも力が入ること入ること。
声に出したらアレだなーって思ったので心の中で念仏みたいに唱えてましたよ?
落とすな落とすな、って。
でもそんな念を送る必要もないくらい、スパッと手の中に手具が吸い込まれていき…。
ぬぉぉぉいいもの見せてもらったよ! 山形来て良かったよ! JAPAN出場本当におめでとう!
よくよく考えてみたら大学3年の子と同級なんだものね。ということは選手としてのピークは
まだ先にあるはずなの。
これから、その先を見れたらいいなぁと思う( ^ω^)
ということを、全種目終わって休憩している時にご本人にお伝えしてきた(・∀・)b
JAPANではおそらくミッション遂行があると思うので、話せるとしたら演技会か今回しかない。
突然のことにもかかわらず実に気さくにあれこれと話してくれて、とってもうれしかったですー。
思いがけずいろいろ教えてもらった。いろいろと気さくに。ウフフ。
ますます興味が湧いてまいりました。
これからもひっそり応援させてもらいますから…(全然ひっそりじゃないw
次はJAPANで!ね!(こればっか)
ほんわか余韻を胸に(試合が早く終わったこともあり)、鈍行を乗り継いで帰ったんですが
乗り換え6回! 死ぬ!
貧乏学生でもようやらん旅をしてしまった気持ちでいっぱいです。
まあでも、ほとんど寝ていましたけどね。たまにはそんな旅もいいでしょう…いいのか?
以下、おまけみたいで申し訳ないんですが、気になった選手とか演技とか。
・内田さんびっくりしました。色々すごくて。優勝おめでとうございました!
・森澤さんのロープ、かなり好きです。うん、曲も構成もだいぶクセになる感じ…
・野田さんのリングはなんだかもうショーを観ているかのようでした><
・白桜聖RG、とても雰囲気のいいチームでした。あの構成は何度観ても好きです!
・鏡がテーマ?のアルフレッサは大人の色香とクオリティで勝負。JAPANが楽しみすぎる件
・烏森RGは、かなりの僅差でアルフレッサを抑えて優勝したけど、JAPANではどう出るかしら…
おしまい。
ちょっと仕事で疲れちゃってて更新がすぐできなかったんですが。
記録だけじゃなくて、自分の感想もサラッと(割とどうでもいいw)書いてみようかと。
山形は、割と行ってみたらそんなに遠さを感じなかった。
夜行バスでしたけども。
人数が集まったら車で余裕だなーって思いながらせっまいバスの中で爆睡zzz
あたい絶対もう4列シートには乗らないって決めたんだから!orz
今回、前日まで行くかどうか迷っていたんだけど、急遽行くことに決めた。
My favorite player(日本語訳:オキニ)がエントリーしていたからでっす。
それは、総合3位の田邉浩仁君(会津RG)。
※以下、褒め殺しモードに入るとか入らないとか
ふらっと訪れたJAPAN会場でロックオンして、なんだかわからないままDVDを全部揃えて。
いろいろ思うところあって(個人は種目別しか観られなかったので)、全ての演技を何度も何度も
再生することしばし。
それが数年前のあたしだった。
そこで特に目に留まった選手が3人いるんだけど田邉君はその中の一人だったのねん^^
それまでのあたしは、ほとんど男子新体操のこと知らなかったけど(Kさんたちしか接点がなく)、
そんなど素人のあたしでも、彼のタンブリングの質の高さは一瞬で理解できた。
難度の如何にかかわらず、着地の余裕、回りきってふわっと下りるあの感じ…。
手具操作の熟練度も高い。
色々な意味で派手さは感じさせないけど、かといって堅実一本やりの選手というわけではなく、
フロアに上がるとなんとも言えない独特の雰囲気をブワーッと出すのね。ブワーッて。
エモーショナルと言ってもいいかな^^ もののふみたいな、孤高の感じも漂わせてる。
一見スポーティーなんだけど、思わず引き込まれる…なんかあるのな。
(会津の選手は基本的にそういう独特の色を持ってるよね! あたしは多分その色が好きなんだ)
あとは、手具を持っていないときの手の動き。ころがしとか指先の処理とか、最高だ。
ころがす時に、ふわっと跳んで腕の動きとかでもちゃんと見せてて、えらいこっちゃと思う。
動きも全然ワンパターンじゃないし、身体全体をきれいに見せてる。それが自然に収まってる感が凄い。
要素として入れてみました感がないんだよなー。ころがしました、動きました、持ちましたっていうのが。
無理な・無駄な動きは一切ないように見えるんだよね、あたしの目には。うおー撮りてぇ…(・ω・)!
それでいて、おおっこれはちょっと他では見られない面白い動きだねっていうのがちりばめられてるの。
華やかな雰囲気だったり身体の柔軟性や線の美しさだったり、踊りの部分や表情などだったり。
そういう部分で見せる選手も最近多いし増えてると思う。
でも多分あたしは、あの“THE・体操”ってキビキビした徒手が好きなんだな(しみじみと
上下ベロアでキラキラじゃなくても、長袖ブーツカットじゃなくてもいいじゃん! って彼に関しては思う。
中でもスティックは本当によく動けていて流れるよう…、それでいて緩急はちゃんとつけている。
タメるところとキメるとこ、抜くとこが目的じゃなくて手段みたいな感じで、演技の中で
淀みなく実施されているのも(・∀・)イイ!
余談ではありますが、いつも試合を見守っているご両親もとてもすてき。
うちの子サイコー!ってノリとは対極にあるあの見守り感…いいなぁ~。
練習から熱心にご覧になられてて(だって視界に入ってくるんですもの…汗)、
静かに燃える情熱をそこに見たね、あたしは。
さらに言うと青森山田のある選手お2人のお母様たちもお近くにいらっしゃってて、
東北の方々のネットワークというか結束の強さを見せてもらった感じ。とてもいい空間でした^^
Sさん、Kさん。お菓子ありがとうございました(・∀・)☆
いろいろ興味深い話もさせていただいて、とっても有意義な時間を過ごさせてもらっちゃって
なんだかもう、どうお礼を言ったらいいのか。(このアドレス教えるの忘れたし_| ̄|○)
男子新体操のブログやってますってことしかお伝えしてないんですが…
もし万が一これをご覧になられていたら、あのときの福島好き・会津好きの女子です!(女子止めれ
とにかくそんなわけで、応援にも力が入ること入ること。
声に出したらアレだなーって思ったので心の中で念仏みたいに唱えてましたよ?
落とすな落とすな、って。
でもそんな念を送る必要もないくらい、スパッと手の中に手具が吸い込まれていき…。
ぬぉぉぉいいもの見せてもらったよ! 山形来て良かったよ! JAPAN出場本当におめでとう!
よくよく考えてみたら大学3年の子と同級なんだものね。ということは選手としてのピークは
まだ先にあるはずなの。
これから、その先を見れたらいいなぁと思う( ^ω^)
ということを、全種目終わって休憩している時にご本人にお伝えしてきた(・∀・)b
JAPANではおそらくミッション遂行があると思うので、話せるとしたら演技会か今回しかない。
突然のことにもかかわらず実に気さくにあれこれと話してくれて、とってもうれしかったですー。
思いがけずいろいろ教えてもらった。いろいろと気さくに。ウフフ。
ますます興味が湧いてまいりました。
これからもひっそり応援させてもらいますから…(全然ひっそりじゃないw
次はJAPANで!ね!(こればっか)
ほんわか余韻を胸に(試合が早く終わったこともあり)、鈍行を乗り継いで帰ったんですが
乗り換え6回! 死ぬ!
貧乏学生でもようやらん旅をしてしまった気持ちでいっぱいです。
まあでも、ほとんど寝ていましたけどね。たまにはそんな旅もいいでしょう…いいのか?
以下、おまけみたいで申し訳ないんですが、気になった選手とか演技とか。
・内田さんびっくりしました。色々すごくて。優勝おめでとうございました!
・森澤さんのロープ、かなり好きです。うん、曲も構成もだいぶクセになる感じ…
・野田さんのリングはなんだかもうショーを観ているかのようでした><
・白桜聖RG、とても雰囲気のいいチームでした。あの構成は何度観ても好きです!
・鏡がテーマ?のアルフレッサは大人の色香とクオリティで勝負。JAPANが楽しみすぎる件
・烏森RGは、かなりの僅差でアルフレッサを抑えて優勝したけど、JAPANではどう出るかしら…
おしまい。
【団体】
1位 烏森RG/18.675
構成/9.475、実施/9.200、減点0.000
2位 アルフレッサ日建産業/18.625
構成/9.475、実施/9.150、減点0.000
3位 白桜聖RG/16.900
構成/8.550、実施/8.450、減点0.100
※ライン
お疲れ様でした!
アルフレッサの構成、中盤で鏡合わせになるあたりの
一連の流れ、すごく好きだわ…。
1位 烏森RG/18.675
構成/9.475、実施/9.200、減点0.000
2位 アルフレッサ日建産業/18.625
構成/9.475、実施/9.150、減点0.000
3位 白桜聖RG/16.900
構成/8.550、実施/8.450、減点0.100
※ライン
お疲れ様でした!
アルフレッサの構成、中盤で鏡合わせになるあたりの
一連の流れ、すごく好きだわ…。