エクステリア専門の販売店へ行ってきました。
2011年にお家を購入してから、インテリアには力を注いでいましたが、エクステリア、特にお庭は結構放置していました。。
1年経ち夫がついに。
ウッドデッキがほしい、と。
近くの販売店で相談会あるから行こうという事になり、IKEA後に行ってきました。
検討中なのは、天然木ではなく人工木。腐敗、シロアリ等の心配もなく、手入れもほぼなし!
どちらも一長一短なので迷うところではありますが、譲れない条件としてメンテナンスが難しくないこと。
天然木は木ならではの素朴さ、暖かみがある。
逆に人工木は変色や色あせがないので楽。
となればやはり人工木がいいなぁ。となりますよね!
でもやっぱりお値段が、、
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
ウッドデッキはきっと値引きできるものでは無さそう…
ものがものだからね

意外と組み立ては職人さんが1日位で基礎から作れてしまうそうです。
天然木は木ならではの素朴さ、暖かみがある。
逆に人工木は変色や色あせがないので楽。
となればやはり人工木がいいなぁ。となりますよね!
でもやっぱりお値段が、、
うちの庭内の設置予想範囲は2m×4mだと基礎工事込みで約40万弱、とのこと。
現調しないと正確にはわからないがおおよそこの位らしい。
いくらだしたらどこ迄できますか?って聞き方で聞いてみようかな、、
娯楽設備だし、やっぱり高いのねぇ、、
とひとまず現調の予約をして正確な見積りをもらうことにした。
どうやらWebでも販売しているところがあるらしいのでそこも調査してみることに!
ウッドデッキできたらー、
リビングのフローリングの色に合わせたらリビングの奥行きが広く感じられるらしい。
晴れた日はランチをしたり、友達読んでBBQしたりしたい。
子供が出来たらリビングの延長に和室があるからそこをとりあえずの子供部屋にするにするので布団干しがらくだろぅなぁ。
夢は広がるばかりだ!
iPhoneからの投稿



ですね

![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/an/and0412000/295713.gif)
