実は最近、
我が家の発達グレー次男が
療育施設に通い始めました。
「今さら?」と思われるかもしれませんが
私自身もまさか中学生になってから
療育を受けることになるとは
思っていませんでした
発達障害の子どもが通う
「療育」という施設の存在を知ったのは、
確か次男が小学校5年生くらいの頃。
当時、問い合わせをしてみたのですが、
「療育は小学校入学前までに
終わらせるのが理想です」
というお話を聞きました。
私は勝手に「もう遅いんだ…」
と思い込み、
その時は諦めてしまったのです😢
ですが、
年齢が上がるにつれて、
次男の悩みは少しずつ深刻になっていきました。
「友達の会話についていけない😢」
「話をしても意味が分からないと言われた😭」
親として聞いていて本当に辛かったです
本人も苦しそうでしたし、
私自身も
「何かしてあげられることはないのかな」
と考えるようになりました。
そんな時に調べていたら、
なんと18歳まで利用できる療育施設を発見
思わずすぐに電話をかけました📞✨
すると、
中学生でも利用できるとのこと!!
あまり乗り気ではない次男を連れて、
まずは体験も兼ねて
面談へ行くことにしました
そこで思いがけない言葉を
いただくことになるのですが…。
長くなるので続きは次回に

公式LINEお友達募集中です
精度を高めるた秘密のプレゼント
精度を高めるた秘密のプレゼント桃華の公式LINEはこちら ▶
