照井家三姉妹の 

 お父ちゃんが書く 

 バドミントンのブログです。


 長女、、、、ひなた 

 次女、、、、ちなつ 

 三女、、、、すずな  



もうひなた姫が

何年も大会に出てるのに

「なんで大会前に?」



その1


またまたまた

「緊張から、3日前から眠れない!」

「布団に入って目を閉じると

頭の中で試合が始まって、、、、

ひなた姫が追い込まれて…コートの中で

涙目、半泣き…( ߹ㅁ߹) 」


ほんと

何時になったら

「ぐっすり寝て、スッキリ!さっぱり!

パッチリして

試合会場に行けるようになるんだかなぁ〜」



他の家の親や監督、コーチ

どうやって寝てるんだか…

( ・᷄ᯅ・᷅ )?




今回は

さらに…

やっちまいましたよ!




その2


今まで履いていたシューズが

「もうそろそろ、、、、終わりかな?」

って時期に来てます。

次の

「新しいシューズ」があるので

平日の練習の時に

少し履いて

「慣らしておくか!」


って事で

水曜日の練習で

おNEWのシューズの試し履き!



インナーは

「いつも使っているシダスの新品!」



で…



いつも通りの

練習メニュー



で…




左足は…



靴擦れ!


ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ



右足は… 


ハァ(°д° )!?




デカイ水マメ〜


(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆



今まで

こんなに大きなのは

なった事有りませんでしたが

今回

おNEW〜のシューズで…



まぁ〜

多少の痛みは有るだろうけど

🫲(`・ω・´)ダイジョウブ!

いきなり大会で履かなくて良かった〜




で… 


木曜日には

今まで履いていたシューズで

練習して



金曜日も練習して

その夜に…


マメの

水がパンパンに溜まって

痛い!って言うので

仕方なく

針で(、._.)、プチッ...



大会数日前に

新しいシューズの慣らし

(いつもと違うメーカー)

なんてするんだか…


そんな事して

足にデカイ水マメ


ほんと

アホです…



で…


土曜日は

お父ちゃん

(*-ω-`*).゚。. ウトウト

3時間睡眠 で

あけチャレさん主催の

「未来アスリートカップ」へ!



男女別での

団体戦です!


あ!

ひなた姫

団体戦は初めてだ!



ち〜たん

すず〜ん

2人も応援に来てます。



ち〜たん、すず〜んも一緒に

チームの

みんなで

アップ




体育館に入り




練習して






予選開始!

やったるでぇ〜


(っ'-')╮ 




ひなた姫は

シングル担当〜(笑)


初めての団体戦!


すぐ

後に

チームメイトが居て

見て(ㆆ_ㆆ)ジーー

応援してくれて…

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!



あ…


あっ…



コーチ席の

コーチは…




ひなた姫の

危なっかしい

ヒヤヒヤ…( ;´Д`)

ドキドキ…(*´д`*)ドキドキ


見てらんねぇよ!!

って事で

後ろの男子を見てます


・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは…




午前中の

リーグ予選が終わり

午後に向けて

気合い入れ直しだぜ〜


思ったら…



痛い…

⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅(#)イタイ......


ガチで

痛いよぉ〜

イタイ。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。イタイ


って…

テーピンググルグル巻にしてましたが

取って見たら

やっぱりダメか…






ふやけてしまい

ズルムケ…


 

剥がれた部分が

邪魔だから

ハサミで…


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工


大丈夫???



テーピンググルグル巻にして

どうにか

午後も頑張れ\(*⌒0⌒)♪



フォア奥取る時に

踏み込むと

イタイ。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。イタイ



ヒリヒリ痛くて

半泣きの中どうにか

試合してました。


リードしてるのに

「涙目、半泣き」

こりゃ〜相当痛いんだろうなぁ〜

とは思って見てましたけど…



朝から

最後まで

よく頑張りました!



大会開催、本部運営

あけチャレの皆さん。


審判、お手伝いに来てくれた

あけチャレの選手達。


対戦して頂いた

選手の皆さん。


応援してくれた

小山JBCの仲間達。



ひなた姫

初の団体戦は

足がヒリヒリで

テンション低いはずなのに…

団体戦は

「最高に楽しかった!」

と言ってます。



皆さん

ありがとうございました。




ちょ〜久しぶりに

仲良しお友達の子と

ツーショット!



お着替えだった??


( ´•̥ω•̥`)ゴメンナサイ…




ひなた姫は

主催者さんから

コートに

「個別呼び出しされて…」

↓ ↓ ↓



あはは…

ウソウソ

呼び出されては無い(笑)


仲良しママさんと

情報交換かな?????



チームのちびっ子と

パパさん

ママさん

大きな声で応援してくれて…



チームメイトと

一緒に頑張って…




楽しかったです!



もちろん…


帰りのクルマは

睡眠不足と疲れと暑さの

トリプルパンチで

「クソ眠たい…」


家に着いて

即、グロッキー

( ´ ཫ ` )チーン    




は… 


はっ…


はらが…


はらがへって…



妖怪腹へりンコ

3匹が…



お父ちゃんを

寝かせてクレヨン

なんて

昭和のギャグ言っても…


フル無視

(・₃・)シランケド



だよね…





お父ちゃん

クソ眠たくて…



いつの間にか

家で寝てました〜



で…

翌日(日曜日)

ひなた姫は高校の練習に

参加させて頂く予定だったのですが

ヒリヒリ痛くて無理!

との事ですが…


ガッツリ寝て

パワー満タンの

お父ちゃんがそんなの

認める訳ねぇーだろ!


どれ!

 見せてみろ!



一晩寝て

乾いてるからもう大丈夫だろ!

行け!


「無理(>_<)痛いんだよ〜」



そっか…


じゃーお休みしな!


なんて

お父ちゃんが言う訳ねェーだろ!



ちょっと待ってろ!


Google先生で調べてみたら

マメパット?

と言うのが売ってるみたいだが…


どれどれ

商品見て…


なるほどね!



ちょっと待ってろ!!



朝から

仕事の端材で…






市販品より

厚く作ってあるから

こっちの方が良いからな!


これで

行けるだろ!!


練習

行け!




コレだと

厚くてシューズ履けないって

(~__~ \)アチャ-



薄くしたら

当たって痛い!って…


(・◇・)アヤヤー(・◇・)アヤヤー(・◇・)アヤヤー



今日の

高校練習は

しゃーない…




ち〜たん

すず〜んの

練習に一緒に行って

お手伝いしなさい!


って…

ジュニアの

練習のお手伝いより



帰りのアイスの方が



テンション高ぇ〜じゃねぇーか!!



すず〜んは

ご機嫌



ち〜たんも

ノリノリ



暑くなってきたし

やっぱり

練習後のアイス…

最高なんだね〜



そんな

照井家の

週末でした。



今週金曜日(19日)から

ひなた姫の地区予選が始まります。


まぁ〜それまでには

足のマメも良くなって居るとは

思うので…


٩( ̄・ω・ ̄)و頑張ります




照井家三姉妹の 

 お父ちゃんが書く 

 バドミントンのブログです。 


 長女、、、、ひなた 

 次女、、、、ちなつ 

 三女、、、、すずな  



本日10日は…?????


セブンイレブンで

スムージーが「半額」みたいです。



SNSでも

「スムージー」

「スムージー」

「半額!」

って…


凄い!(*゚Д゚艸)


スムージー

400円??

半額でも200円!!


そんな

高級な飲み物?

買ったことないんで…



でも

子供達は数日前から

キャ─(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)─♡



「練習ちゃんと頑張ったら…考える」



まぁ〜

その日から

真面目に一生懸命やるよね!




シャーないなぁ〜



昼のSNSには

売り切れ!ってお店も有るみたいなので

短縮授業で昼過ぎに帰って来た

ひなた姫が先にひとりで…




まだ

売ってるね!



先にひとりで…



ゴチソ━(人>▽<。)━サマッ



ってか

スムージーって

マックシェイクみたいに

固くないんだね〜


ジュースじゃん!!!!


注)後にこれが違うと判明




で…

2時間経過し15時過ぎに

ち〜たん!

すず〜ん!

ダッシュで帰宅!!


ただいま|*´ー`*)ノ|Ю ガチャ


で…


ひなた姫が2人を連れて





家の前のセブンイレブンに行くが

「すず〜んの飲みたいのが売ってない!」




ここから…

クルマで

セブンイレブン回り!

ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


あっち行って…




機械が壊れていて

販売中止




違うお店行っても

欲しいのが無い…



ち〜たんは

こだわりも無く

「コレでイイや!」



とりあえず

ある物の中から選択するタイプ


(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



すず〜んは

「頑固者!」



しかし

この渋滞は

なに????




すず〜んは

家の周りのセブンイレブン 

クルマで

5件回っても無い…





「もー!要らない!」

って

家に戻って

۹(◦`H´◦)۶プンスカ!



ご機嫌ナナメ!



今日は

家の前のセブンイレブンで

売ってる中から

選びなよ!





(⑉•̆ ·̭ •⑉)モー!!




美味しい…だろ?



ちょっとは

機嫌直ったかな??



ってか…



オマエはさっきひとりで飲んだだろ??



なんで

どさくさに紛れて

また一緒に買ってんの??


ったく…┐(´д`)┌ヤレヤレ



さぁ〜

練習行くぞ!

着替えて準備しろ!!




練習終わって

自宅に戻り

夜ご飯食べながら

SNS見てたら…



セブンイレブンのスムージー

の話題が…

凄い!(*゚Д゚艸)


そこには

「さらさらでスムージーじゃない!」

「アレではジュースだよ!」

などなど…


やっぱり

本当はもう少し

ドロドロ?シャリシャリ?

してるのが普通みたいだね〜

今まで

買ったこと無かったし

スムージーって

さらさらジュースみたいな飲み物!

と思っちゃったじゃん!


せっかく買ったのに

「美味しい状態で飲めなかった…(。•́•̀。)💦」


っても

贅沢品なので

また今度買おう!

とは

ならないなぁ〜(笑)



そんな

1日でした〜


って

バドミントンの事何も書いてない

(*´∀`)クスクス




こんな時は…

「はい!照井家です」

ですね!


よく皆さんから聞かれる事なんですが

「お父ちゃんはホントに

バドミントンの経験無いです」 


子供達には

「気合い( °̀ロ°́)و」

「根性(ง°̀ロ°́)ง」

「根拠のないキツイ事(›´-`‹ )」  

「人がやってる真似( •̀ᴗ•́ )و」

やらせてるだけです。


経験者や指導者さんに

見られたら

「何やってんの?」

「アホ?」

恥ずかしいので

他の人達みたいに

「練習動画」等を

アップ出来ないんです…

…トホホ( ×ω× ;)




大会会場では

先日のブログの通り

「ドキドキで2日前から寝てません!」

前日なんて「寝れません」

大会会場で

「真剣な顔?」

「厳しい顔?」

では無く

「寝不足でギラギラしてるだけです」




お父ちゃん

未経験の小心者

なんです…


皆さん

照井家に

優しくして下さい

( .ˬ. )"ペコリ





照井家三姉妹の 

 お父ちゃんが書く 

 バドミントンのブログです。 


 長女、、、、ひなた 

 次女、、、、ちなつ 

 三女、、、、すずな  



週末の土曜日は

ち〜たん

すず〜ん

2人のABC予選でした。



バトミントンを初めてから

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

ドキドキ(◎-◎;)!!

で布団に入っても寝れず

睡眠不足で試合会議に向かっていましたので

「今回こそは…寝て行くぞ!」



金曜日の深夜2時まで仕事して

6時に起きて仕事して

「4時間睡眠」


昼飯食べて

「くぅゥゥゥゥ〜眠てぇ〜」

となりましたが

( °̀ロ°́)و 気合い入れて

仕事!


夕方学校から帰って来た

2人を連れて

軽く最終調整!



早目に切り上げて

自宅に戻り

明日の準備をさせて…


お風呂入って…


ご飯食べて…



て…


て…


て…



( ゚∀ ゚)ハッッ!

 



22時!




( ꒪Д꒪)ヤバ…



ご飯食べたら

1時間程

(´・ェ・`)アボーン

寝てしまった…



おめめ

パッチり   ( ꇐ₃ꇐ )


シャキーン

ヽ(`・ω・´)ゝ



( ・᷄д・᷅ )...ヤッチマッタナ-


( ・᷄д・᷅ )...ヤッチマッタナ-


とりあえず

明日の準備をしないと💦



ビデオカメラの充電して…


2人のラケット確認して…


2人のシューズ確認して…


持ち物の忘れ物無いか確認して…


アレも…


これも…


それも…



どうにか

0時前には布団に入れました!


早く

寝ないと…



あっ!

夕方の練習の時に

ち〜たんから

頼まれた事思い出した!

布団出て用意して…


あぶねー

忘れる所だった!


さて

寝るゾ〜



あ…

明日試合の前に

すず〜んに教えて置かないと…


ち〜たんにも

速いラリーになったら…

伝えて置かないと…



ああああああああぁぁぁ

寝れねぇ〜よ!



いま何時だよ!




布団入って

2時間!


前日の

4時間睡眠作戦も

「完全に失敗だよ!」


お父ちゃんの

緊張、心配性には

ダメだな…



とは言え

寝ないと…


寝ろ!


寝ないと!


寝るんだ!




ち〜たんが

バコーーーーーン!

とスマッシュ打たれて…


!!!( ゚д゚)ハッ!!!


 

寝てたみたい…



時計見たら





20分位は寝てたのかな??


もう

完全に

おめめパッチリ!


寝れません!



寝ないよ!


仕事するよ!



あ〜

完全に

前日4時間睡眠作戦

「大失敗」



6時前に家を出て…





体育館到着!







チームの皆んなと

楽しく整列!


開会式始まるよぉ〜



背面付けて…



すず〜んは

招集されて…



楽しく!


楽しく!




頑張ってねぇ〜




おおお!





スゴいじゃーん!



ち〜たんも

楽しくだよ!




頑張って\(*⌒0⌒)♪



緊張を楽しまないとね!



って…


大会前に

ドキドキで寝られない

お父ちゃんに言われても…



すず〜んは

2回戦?2試合目で

敗戦!


今まで

勝っても、負けても

無表情で試合をして来た

すず〜んが…


1ゲーム目の

終盤の接戦で泣き出した…


マジ??


今までの試合は

ずっと

クールフェイスだったのに…


思い通りにならない

「焦り?」


ってか

試合にまけたくないの??



クールフェイスな

すず〜んが変わって来ました

ビックリです。



ち〜たんは

毎回の

ヒヤヒヤ!

ドキドキ!


どうにか

決勝まで勝ち上がりました。



着替えて

いざ!決勝戦へ!





普段

練習して来た事を

1つでも出せる様に!






頑張って〜



ε-('ᵕ' ;)ホッ




優勝出来ました。



でも

仲良しお友達との

試合は… 


( ˘•_•˘ ).。oஇ




チームのみんなで!



写真

(`・∀・)ノイェ-イ!




最後まで

大きな

大きな

すごく大きな声で応援してくれた

チームのみんな!


応援

ありがとうございました!


ち〜たん

帰りの車で

「皆んなすげぇ〜デカい声で

応援してくれてた!」


嬉しかった

(*ノ>ᴗ<)テヘッ✧


って…



大会運営して頂きました

連盟の皆さん。


本部運営して

頂きました皆さん。


ダイハツさん。


対戦して頂いた

選手の皆さん。


ありがとうございました。





さて…

とりあえず…




妖怪ハラヘリンコが2匹!


寄り道


が、、、、


時間も遅く何も無く…



次のお店へ!



ココで


夜一商品が、、、、

↓↓↓



アイスだし

数もまだ少し有るから

先に食べ物を

見てから最後にしようね!



ぐるーっと

1周してさて

ベロベロアイス買ってレジ行こうぜ!

って…



な…


なな…


さっきまで…



全部無くなってる…


( 'ω')ギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ



シャーない!



で…



突然…



帰りに

夜練やってるみたいだから

「寄って行こう!」


で…


練習して…



からのぉ〜



本戦出場の打ち合わせ??



で…


家に着いて


風呂入って…


写真撮って!

とお願いされて…




(¨* )あのぉ…




この時点で…




もう

深夜1時なんですけど…


お父ちゃん

荷物片付けて

風呂入って


はぁ〜

としたら…



2時半だよ!!


金曜日からの

4時間睡眠作戦

「大大大大大失敗!」



ってか…


お父ちゃんの

緊張からの

「寝れない病」

どうにかしねぇ〜となぁ〜


っても

自分のレースの時も

1週間前から

布団入って目をつぶっても

頭の中でコース走っちゃって

「アドレナリン、、、、どばどば…」

レース前に

まともに寝れた事なく

寝不足は当たり前だったからなぁ〜



軽〜い気持ちで行くか…


どーんとシッカリ構えて行くか…


なるようにしか、ならねぇーよ!



って

考えられる人になりたい…