美味しいバスク料理屋さんに行ってきたー
バスク料理ってどんなの

ってよく聞かれるけどよくわからない…
でも美味しいです![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
フランス人の友達に連れてきてもらったんだけど、
今回は日本からきてる友人と2人で
人気店なので19時オープン前に気合い入れて行きました
中で席についてメニュー見ながら待機。
隣の席で待ってる人は、アペロを頼んでました
私達はグラスのサングリア2.5ユーロを
19時5分前にオーダーを聞きにきてくれて、2人とも頼んだのがこちら
下に薄切りポテト
その上に薄切り牛肉
さらにとろけるチーズ
の上にハムを重ねて
シャンピニオンのクリームソースに
チーズをたっぷりかけてオーブンで焼いたもの![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
マジで絶品

大食い女子二人でも食べきれず、
店員さんに残したら返さないよ~![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/928.gif)
なんて言われつつ。
ごめんなちゃい。
残しました…
これで一皿12.50ユーロかな?
店員さんも気さくでいい感じ
ちなみに20時になる頃にはカウンターまでびっしり行列![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
みんな立ってアペロしながら待機。
そのくらい人気
翌日友人を交えて再来店したんだけど、
21時すぎてたのもあり1時間待ったけど席は空かず…
向かいの店にいっちゃった向かいのカフェも前菜、メイン、デザート付きで14ユーロ
ちゃんと作ってて美味しかったよー!
(パリは冷凍食品多し)
…でもあのバスク料理には負けるな。笑
ちなみに13区のplace d'Italieから歩いていけるとこにあります
Chez Gladines
Rue cinq diamant
この通りは感じのいいカフェもあって散歩にいいです。
Butte aux Caillesまで歩けるしね
のあたりも安くて可愛い昔のパリな地域です![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif)
行ってみてね![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)

バスク料理ってどんなの


ってよく聞かれるけどよくわからない…
でも美味しいです
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
フランス人の友達に連れてきてもらったんだけど、
今回は日本からきてる友人と2人で

人気店なので19時オープン前に気合い入れて行きました

中で席についてメニュー見ながら待機。
隣の席で待ってる人は、アペロを頼んでました

私達はグラスのサングリア2.5ユーロを

19時5分前にオーダーを聞きにきてくれて、2人とも頼んだのがこちら

下に薄切りポテト
その上に薄切り牛肉
さらにとろけるチーズ
の上にハムを重ねて
シャンピニオンのクリームソースに
チーズをたっぷりかけてオーブンで焼いたもの
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
マジで絶品


大食い女子二人でも食べきれず、
店員さんに残したら返さないよ~
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/928.gif)
なんて言われつつ。
ごめんなちゃい。
残しました…
これで一皿12.50ユーロかな?
店員さんも気さくでいい感じ

ちなみに20時になる頃にはカウンターまでびっしり行列
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
みんな立ってアペロしながら待機。
そのくらい人気

翌日友人を交えて再来店したんだけど、
21時すぎてたのもあり1時間待ったけど席は空かず…
向かいの店にいっちゃった向かいのカフェも前菜、メイン、デザート付きで14ユーロ

ちゃんと作ってて美味しかったよー!
(パリは冷凍食品多し)
…でもあのバスク料理には負けるな。笑
ちなみに13区のplace d'Italieから歩いていけるとこにあります
Chez Gladines
Rue cinq diamant
この通りは感じのいいカフェもあって散歩にいいです。
Butte aux Caillesまで歩けるしね

のあたりも安くて可愛い昔のパリな地域です![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif)
行ってみてね
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)








