こんにちは☺️
今朝はとても冷え込みましたね🎶
祝日があると、生活リズムが
怪しくなります(笑)
そして
昨日、半径5メートルのしあわせを
味わっていたあの時
事件は起こっていました💦
受験生の長男が
のんびり寝ていたあの時間は
塾の模試でした…!😰
夜、いつもの時間に
塾に行って、先生に言われた長男💦
その時間、私は家で
大量の塾のプリントを整理していました。
(長男は、お片付け&捨てるのが苦手で
極限まで溜める人です🥴)
その中から、なんと
「えっ😱今日やん!」
っていう
模試の申込書が…!!
😣😣😣😣😣💦
大事な予定が埋もれてしまう
ぐちゃぐちゃプリントの山
放置したらいけなかったです😭
お片付けの優先順位
間違えてました😭😭
いつもより
かなり遅く帰ってきた長男
変なテンションで
何やらしゃべり続けていましたが💦
「ちょっと話があるねんけどね」
「な〜に〜?」
「今日さ、模試あったよね〜」
「う、うん」
「あれ、どうなった?」
「今、3つ受けてきた」
「あとの2教科は?」
「明日以降、時間作って塾で受ける」
「オッケー👌(良かった受けられたんや…)
帰りが遅かったから、
模試忘れてたのを気にして、
家に帰れなくなってるのかと心配したわ」
「いやまあ、それもあって…
ちょっとコンビニ寄って
ラーメン買ってから帰ってきたわ」
はい?
カバンから
豚骨ラーメン登場🍜🍜🍜
夜の23:30やけどね!
お湯沸かして先に寝るわね!!
しあわせな少年よ、、
おやすみ🍜
✨✨✨✨✨
とりあえず、布団に入って
帰りが遅いこと、
心配してたんだけどな
と、ぼんやり思っていたら
私が学生の時も
帰りが遅くなるたび
両親は心配してたんだろうな
という思いが、ふと湧いてきました。
バイトして23時30分に帰ってくる娘
自分で稼いできたんだよ!
残業すると時給あがるの💕って
自慢してたけど
あのお金は
私が働いた時間に対してだけじゃなく
両親が心配しながら
待っててくれた時間に対して
払われたお金だったんだな、と…😉
これから私もいっぱい
そんな目に合わされますね💦
困ったなあ…
とりあえず、
今度両親に会ったら
今までのお礼を言って
おいしいケーキでもごちそうしたいです💕
ではでは✨
最後までお読み下さり
ありがとうございました😉
