またまた続きです😉

いったん家に帰り
玄関ドアを開けてみるけど

長男の靴はない

最寄りのコンビニも覗いてみます
マスク忘れたから店内に入れない
しばらくレジのあたりを見ていたけど…、
いないみたい

今度は家の東側へ行ってみよう
また自転車に乗りました


11:20
もう人通りはほとんどありません。
車も少なくて、街灯のオレンジ色だけが
キラキラ光っていました

東側の私鉄の最寄り駅まで行ったけど
長男は見つけられず…

11:40になりました。
もう、家に帰ることにしました。

電車に乗ってしまったかもしれない
初めて、家に帰らないんじゃないかと
いう心配が湧いてきて

悲しい気持ちで家に帰りました。
捜索願とか、出すの?
何時まで待ってみようか?

🌌🌌🌌🌌🌌

玄関を開けると
長男の靴が!!

帰ってる!!!
神様、ありがとうございます🙏🙏🙏


リビングにはいない
部屋にもいない
あれ??

ちょっと不安になったところで
振り返ると
長男が立っていました。


心配かけて!とか
どこ行ってたの!とか

いや、もっと人格者っぽい
言い方があるのかな
心配したのが伝わるような言葉が?
頭が真っ白だ😰

結局、私が言えたのは
「おっと…ご無事で何より」

長男も、言えたのは
「お、おぅ」

部屋が暗かったから
よく見えなかったけど、
少し泣いていたみたいでした💦


夜食はいらないといって
床の絨毯にくるまった長男(何で絨毯めくるかな)に少し、話したのは

受験勉強がんばってるの知ってるよ
プレッシャーと一人で戦ってるのもね
一緒に戦ってくれなくて
でも、できてないことだけ
ダメ出ししてくるって思ったんでしょ?

応援してるよ
注意もするよ
(だって、大事に思ってるからね)←ここは言えない

🌌🌌🌌🌌🌌

12:00
さあ、シンデレラは寝る時間です。

今からはもう行かんといてや、と
笑いながら
ホットケーキミックスを台所に置いて
寝室にあがりました。

ゴソゴソ音がして
階段の下から
ホットケーキの焦げる匂いが
あがってくるのを感じながら
眠りにつきました。

思春期男子
運動したらお腹がすくよね😅
フライパンは洗っておいてよぉ…😴




そんな月夜の冒険旅行でした🌌


最後までお読みいただき
ありがとうございました✨

どうか平和な1日を♥️お過ごしください♥️