暑いからシャワー | 奈良 転勤生活

奈良 転勤生活

奈良に転勤になりました^ ^
ワンコとの生活と、子供たちのことと、観光日記を書いてます。

2週間くらいシャンプーしてなかったら、なんだかえらく臭くなってしまったワンコ君…笑い泣き

前脚の肉球舐めの癖も治らないので足だけは洗ってるんですけどね〜全身シャンプーはドライヤーが面倒なんですよもやもや

春からトリミングをお願いしているサロンでは温泉サービスがあるんですあしあとまだ試してないんだけど、夏は虫除け効果もあるし、皮膚の弱いシュナにもオススメですよラブラブってことなので今週あたりお願いしようと思ってたら…タイミング悪く明日から数日お休みなんですって

仕方ないから、今日は病院から貰っているシャンプーでワシワシ洗いましたよ。
お風呂場がワンコのえも言われぬ香りで包まれました笑い泣き
毛もだいぶ伸びてきてボサボサだわ…


次女は今日で給食も終わり、既にダラダラモードです。でも、奈良って学校にエアコンないんです!帰ったら伸びちゃうのも当たり前ですよね。

都内某区はエアコン反対派区長と設置について攻防のしてたけど、それでも10年くらい前には完備したんだよなあ。流石に虐待だよね?…ということで。
それなのに奈良。こちらの方が暑いのにかなり心配ですね。

今年は朝晩も暑さが続きっぱなしだから危険なんですって。
8月は少しマシになるといいな。爽やかで避暑地みたいな秋田の朝晩が懐かしいです。