両親が共働きの為、幼稚園の頃から子育て、勉強、すべて見ています。世間では老夫婦の優雅な老後が囁かれているというのに、![]()
朝の学校の用意から見送り、帰ってきたら宿題、塾の送迎、夕飯、寝るまでの色々・・・。まさに今子育てま最中。
一日がアッと言う間です。
その分成長を見る楽しみも多いのですが。
夏休みがまた大変です。山の様なプリントの宿題。自由研究の工作、習字、絵、読書感想文等々。![]()
両親が休みになると、旅行や友人たちとのバーべキューなどイベントが待っています。そのために宿題を早く終わらせなくては。![]()
![]()
勉強嫌いの孫を急かせます。これじゃお婆ちゃんは嫌われます。
仕事終わりで迎えに来る母親に見せる顔の何と嬉しそうな事。
そんな役割です。![]()
息のつく暇もない毎日。
でも、昨日から三日間「林間学舎」です。朝寝坊と夜更かしが出来ます。![]()
![]()
![]()
今は学校のブログで、孫の楽しんでいる様子が見られます。
ニコニコと笑っている孫。楽しんできてねー![]()
![]()
