もう第5話
3話、4話も書かないうちに、、、


今回は親子。
トキワさんと大地が血が繋がってないとか、
えっ!?
びっくりよ。
(前にゆーてた?原作も読んでないもんで…)
3歳の時からって、、
暮らして半年で南米て、、

誰の子?お母さんは?
離婚?死別?
えっ?
大地、複雑。。なのに、えー子に育ってるね。
お母さん大好きなんやなぁ
「かぁちゃん、俺がいないとだめだろ?」
泣かせるねぇ汗


相葉さん、涼子ちゃんと並んでるの
お似合いやわぁ。
ふんわり感があってるラブラブ
おんぶも楽々。頼もしい背中ビックリマーク
ほそっこいのに、頼もしいんだなぁ。

付き合ってもらえますかとか、
ウルウルお目々でじっと見つめたり
思わせトキワさんやったけどぉニヤリ
男子って、あんな感じでドキッとするのね。
ふーん。
まぁ、ええなぁドキドキって思いがあるから
ドキッとするのか。。。
あんな可愛い人にされたらねぇクラッカー


すずめちゃんのお母さんが、徳丸先生に
あの子は父親似で華奢だからってとこ、
ぷっイヒ笑っちゃいましたよ。
華奢やもんねぇ。ホント。


「ただいま」しかゆわへん、ぴーすけに

おかえりドキドキ

って仕込むのかと予想したのに、違った、、、
そこは、相葉さん!!仕込んで欲しかったなぁ!



今回、相葉さんのドキドキなお顔が見られて
よかったなぁ。
心があったかくなりました。









第2話め。
ジュリちゃん、、、辛い内容でしたね。
コオ先生の生い立ちや、トキワさんの旦那さんの話とかも。


お風呂シーンは、まぁね。。。
風間くんとのデートお風呂のサービスショットを思い出しました✨
しかし、朝風呂は気持ちええよねぇ
毎回冒頭は、3人によるセクハラから始まんのかしら??


幼馴染の大倉さんや
かとうかずこママとのやり取りは自然なのに、
患者さんにええことゆわはるときは
ひとテンポゆっくりなりはるのよね。

ええ場面なので、その方が伝わるのかな。
でもちょっと、もうちょっとだけ速いテンポでもええように思うんだなあニコニコ
それか、ところどころでテンポを変化させるか、、、
なんて、偉そうにわかった風やけどあせる

あとぉ、コオ先生の優しさ伝えるため?
もう十分伝わってるのに、
症例発表会での、コケと猫踏んじゃったの着信音
うーーーん。
優しさと頼んない、ぬけてるのは違うと思うんですが、、、
携帯切っとくよね。そこはちゃんとしてる先生よねえ。
在宅ケアの話をするコオ先生はしっかりしてはるのに。そのギャップのためなのかなぁ??



虹の橋で感動してる大倉さんが
ポン太の話するところ🐶
あの時の、ポン太のこと知ってて、
ちょっと意地悪で優しい笑顔が大好きです









始まりましたね。
僕とシッポと神楽坂犬


はぁ〜、よかったおねがい
映像がきれいし、ゆったりやし、
何より相葉さんがよいラブラブ

はまり役、正宗くんが最強やと思ってたけど、
今回のコオ先生は、より!かもね。

大好きなマイガールを見直したけど、
こんなに「ごめんなさい」ばっかりゆってたっけぇ?って、改めて感じた。
優しい正宗くんやけど、
慣れないことばっかりで、思うようにできないことばっかりで、自信なくって、、、

コオ先生は違うのよね。
大人になった相葉さんが演じるからかな、
根っこが優しいぃってのは、もちろん基本で感じられる。
でもひ弱な優しさや、自信がない優しさやないのよね。
相葉さんが優しいまんま、しっかりした大人になりはったんやなぁって。

ほんと、よい!!



1話は物語のこれからのための紹介的なストーリーではあったけど、
ダイキチやオギさんが喋るのにびっくりし、
広末涼子さんが、いきなり手術着きてんのにも、えっ?勝手に??と驚き、
趣里ちゃんのブラックペアンの時とは、全く違うキャラに、こんな子なん?と気づき、
大倉さんと同級生?うっそーんと思い、
セクハラ受けるって、こーゆーことねと納得し、
神楽坂ってホント坂の街なのねと知り、
相葉さんのメガネにやられ、
寝顔にやられ、
次回のお風呂シーンが楽しみになった。
(セクハラ3人女性の仲間入りーですな)



今日も朝からリピかなあ