満足いくもの
おはようございます。
久々
焼き上がった
器
こうしたい
ああしたいと
思いが湧いてくる。
満足できる
ことは
そうないだろうと
思う。
妻が
以前に作った
器を持って
くると
結構
良い仕上がりだ。
そんなもの
作ったかと
忘れていた。
後から
じわじわと
良さを
感じて
いくものが
良いのかも
しれない。
今日の「問い」

「時間が経つと?」
です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
何かあれば
tobira@frc.co.jp
☆☆☆☆☆
子供たちと
おはようございます。
昨夜は
とらふぐ亭へ
家族で食事へ。
今月で
優待券が切れる
ので
子供たちへ
行くか?
と聞くと
みんな好きな
ようで
来ると言う。
ポン酢で
さっぱりして
いるのが
良いのだろう。
私と違い
穏やかに
育ってくれ
夫婦で
感謝している。
今日の「問い」

「繫ぐのは?」
です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
何かあれば
tobira@frc.co.jp
☆☆☆☆☆
予兆
おはようございます。
昨日は
知人とゴルフへ。
私は
4連続の3日目
流石に
体が流れ始めたが
仲間が
ホールインワン。
綺麗に
ホールに吸い込まれて
いった。
ゴルフが続き
断ろうかとも
思っていたが
目撃者に
なれたのは
なんだか縁起が
良い。
実は
彼の前に打った
私のショットも
ピンにいっていた。
私はバーディー
彼はイーグル。
素晴らしい
場だった。
今日の「問い」

「予感?」
です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
何かあれば
tobira@frc.co.jp
☆☆☆☆☆
