あきの長年の片思いは、特に進展することなく2年生は終了した。

やまっちは、2年生の修学旅行前後で、

クラスの知的美女さらちゃんとカップルが成立したらしいが 

その後、自然消滅したと聞いた。(昭和の修学旅行あるある?!)

 

大人びた雰囲気のやまっちだったが、女性慣れした雰囲気はなかった。

学生服のやまっちはステキだったが、私服は私が見てもダサかった。

 

それでも、おしゃれ女子達が、私が素敵にコーディネートしたいと

言っていたのだから、本当にモテ男子だった。

 

あきは、今で言う意識高い系の女子高生だった。

当時から地方都市のしかも公立高校の女子高生には

あまり見たことのない、ブランド物のバックや財布を持ち

公立高校のダサい制服も、さりげなくリフォームして着ていた。

 

お菓子作りも得意らしく、

うちに貰い物の板チョコがたくさんある話をしたら

 

『それで、チョコレートケーキ作ってあげる』

と言うので、大量の板チョコを渡したところ

本当に美味しいチョコレートケーキを作ってきてくれた。

 

当然、みんなで食べたんだけど、

やまっちをはじめ、男子にも配っていて

美味しい美味しいと賞賛を得ていた。確かに美味しかった。

 

私もみんなと同じ、1ピースずつで原材料提供者としては

ちょっと納得がいかなかったのは内緒で(笑)

 

やまっちの件があって、インパクト大な出会いだったが、

実際話すと、頭の回転が速くお話し上手で

セルフプロデュース能力が高く感心することも多かった。