▶︎はじめましての方


     ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

↓記事下のInstagramボタンを押すと、作品を随時載せていますニコニコニコニコニコニコ

いつもご覧頂きありがとうございます。
皆さんのブログをみて、考えさせられることが沢山あります。

私も色々と改善の為に必死でやってきていますが、知能は上がったものの、恥ずかしがり屋、不安症など、どうしようもない部分はまだ残っています。

たっちゃんは、学校が勉強だけだったら良いのに!と言います。
給食も放課も無ければいいのに!と。

コミュニケーションが苦手、家では取れてるんだけど、やはり友達の前に出ると、一歩前に出れないんですよね。
恥ずかしがり屋が邪魔をしていますから、それが今の一番のネックなところです。

こればっかりは、自分で勇気を持って、少しずつ、できることを増やしていくしかないんだど思っています。

もう、あとは勇気だけしか残ってない!!
強い心、自信、間違ってもいい!
スペクトム症の真面目な性格、こだわりがある子が間違ってもいい!と思えるように…

そんな気持ちを持てるように私は何をすれば良いのだろう??
と、ふと立ち止まってみることにしよう。

↓Amazon

↓楽天
この著者の精神科医の藤川先生の分子栄養学に出会い、今では妹といとこの発達くんが、広島の藤川先生のところへ通っています。

私は遠くていけませんが、藤川先生は、うつ病患者の新薬を減らし、サプリメントやタンパク質、鉄を摂る事で沢山の人の不調、発達障害の改善させています。
私も栄養の事を勉強し、薬いらずで日々過ごしていますよ。

たっちゃんも分子栄養学に出会ってから、食事改善や足りないものは、サプリメントで栄養を摂ることを年中さんから始めてきました。

今は鉄、ビタミン、タンパク質を取っています。
なかなか上手く進められない事もあるけれど、
その中でも、DHAは凄く効果があったんです。

今では、クラスで一番字が上手!!

サプリメントや栄養で

栄養療法、なかなか難しいけどね。
美味しいもの、甘いものは体に良くない。
お菓子、ジュース、ラーメン、カレー、子どもの好きなものは糖質まみれなんだよね!
これでは、血糖値が急上昇します。

血糖値スパイクについてはこちらから

体に良いものは、美味しくないのは当たり前えーえー

それでも、少しずつ改善していたら、多動は皆無です。
授業中、きちんと指示も入っています。
姿勢が悪かったりはあるけどね。

三歩進んで、二歩下がるの繰り返しですが、
これからもやれるべき事はやっていきたい。

↓記事下のInstagramも良ければご覧ください。
地道に作品を増やしていく予定です!

    口笛口笛口笛口笛口笛口笛えーえーえー

↓落ち着きのない息子に栄養補給しています!