神戸市兵庫区のフラワーアレンジメント教室 寺花屋の谷口です。

先日神戸のフェリシモさまにて会社内の方々とお子様のワークショップに招いて頂きました。

お話を頂いた時は暑さが厳しくなったところで、9月と言えども暑いだろうと思いましたので、ワイルドフラワーを使ったスワッグを提案させて頂きました。

当日は雨と言うこともあり少し涼しく、出て来やすい温度で、よかったです。


大人16名、子供17名参加して下さり一生懸命スワッグを作って下さいました。

お子様のスワッグの方にコーン🌽を入れたのはびっくりしてくれるかなと期待したのですが、
1人の社員の方がお庭にあったユーカリを沢山切って持ってきて下さったそこに小さなみのむしがいっぱいびっくり
子供たちはみのむしに夢中にショボーン
ま、楽しければいいとしますかチュー


皆さまの可愛い作品と素敵な笑顔です。

ありがとうございました😊

9月の趣味のコース

テーマ:

神戸市兵庫区のフラワーアレンジメント教室 寺花屋の谷口です。

 

台風すごかったですね。

みなさま大丈夫ですか?

うちは前回の台風20号を舐めていまして、なんの準備もしませんでしたら、霊園の方の木が根から抜けて倒れ、のぼりがビリビリに破けました。

ので、今回はのぼり外しました。結束バンドで柱に結わえ付けているのですが、結束バンドをケチったためにのぼりを失うハメになりましたので、今回は結束バンドをもったいないなと思いながら切りました。

 

でも、今回の方が雨風すごかったのでこれでよかったのだと、ホッとしております。ケチってはいけません。

 

趣味のコースの話に戻しますね。

 

今回はシンフォリカルポスのアレンジメントを作ろうと思います。

季節ですからねー。大好きなんです。

 

 

可愛いですよねー。

 

シンフォリカルポス(実が房状につく植物)

 

和名 雪晃木

花言葉 いつまでも献身的に 可愛い

産地 山形県 長野県

原産地 北アメリカ

属性 マツムシソウ目 スイカズラ科 シンフォリカルポス属

 

ぜひ作りに来てください。

お待ちしてます。

 

メールでのご予約 terakaya@gmail.com

お電話 080-4485-4567

HP  terakaya.com