大変、ご無沙汰しております。

パットから2年に渡り無視と精神的なイジメ、文句メールが続き、昨年10月にパットと正式にカナダで離婚が成立致しました。

2016年8月に別居しました。3年間抗うつ剤を飲み続けていた日々から別居した1週間目から抗うつ剤がいらなくなりました。
別居に至った経緯は、私自身、自宅サロンでの収入しかなく、車の運転が出来ないので越境させている3人の子供達の通学の問題、カナダに来てから社会に出て働いた事もなかった為に。。。パットからは、その当時の私では3人子供達を引き取れないだろと。自立が先だろと。言われ。

ファミリージャスティスで、養育権は私が自立したら50%取り返せるという言葉を信じて。。。

心、体引きちぎられる思いで、1人別居しました。最低な母親です。今思えばシェルターに逃げるべきでした。しかし、その当時の私は鬱病だったので正常な判断が出来ませんでした。

もう取り敢えず、パットの金銭的なコントロール、イジメ、もらモラルハラスメントから自殺しない為にも、逃げたい、ただただそれだけでした。


結婚は極貧生活で、貯金もなく、財産分与もなく
別居費用は全てバンクーバーのホステスクラブ時給$9で毎晩働き昼間は自宅サロンで働き必死に自力で貯めました。

自宅サロンで個人事業主になって子供達と一緒に住める日が来る事を目標にホステスと自宅サロンを1年半掛け持ちしました。

現在も、パットが養育権を100%持っているため、私は子供達と週に1度しか会えません。


2017年5月、突然裁判所から通知が来ました。
その内容は
ファイナルオーダー。養育費の支払いを命ずると。


その金額が月$1527。2016年10月からの支払いを命ずると。請求金額は7カ月分。


パットは私のアンダーテーブルの自宅サロンの収入を裁判所にでっち上げ、私が自宅サロンで月80万稼いでいるといいました。 まずおかしいです、もし私が自宅サロンでそこまで稼いでいたらホステスのバイトはしないですし、子供達も直ぐに取り返します。


もう心が壊れました。泣きました。カナダとパットに殺されたと書いて死のうと思いました。
離婚したとは言え、元妻にする仕打ちです。ショックすぎました。

私の知らない間に裁判が行われ出廷しなかった為に、勝手に判決が下されてました。

その後、出廷メールが遅れて届いてていたことに気づきました。


なぜ、裁判所出廷メールが私の元にちゃんと届いててなかったのか?


2ヶ月ほど、私のコンドミニアムの全ポストが誰かにこじ開けられ、壊れてしまったので郵便物全て郵便局まで取りに行かなければ行けなかったのですが、そのお知らせの紙がキチンと住人に知らされていなかった事が原因でした。


2017年7月、慌てて知り合いの弁護士に相談し、再審で減額を求めました。
しかし、未だに減額は出来ていません。毎月15万円払い続けてます。
もちろん養育費は愛する子供達の為に払いたいですが、私の収入半分養育費です。家賃もバンクーバーは高い。

子供達の養育権を取り返す、という思いだけでがむしゃらに今も頑張ってます。

弁護士は、50%の養育権を取り返すのは今の私の現状無理だといいました。ファミリージャスティスの言葉は、まんまと裏切られました。


でも、別居してからも自宅サロンを店舗にする夢は諦めず、進み続けました。

バンクーバーの夜のお店でも入って4ヶ月でママになり、私は自分のコルギの店を出すことが目標だからここにいるとお客さんやスタッフ全員に言ってました。


全ては、子供達との未来の為に。



長くなるので、また書きます。