創業者のための 信用力を磨く“BtoB営業”のマナー入門
2009年12月2日(水) 19:00-20:30
大阪産業創造館 6階会議室E
対象 創業準備中の方、創業初期(創業後1年くらい)の方
あなたの“マナー”は、社長としてのあなたの姿勢を正しく伝えられますか?
実績も信用力も少なく、社長自らが営業マンとなる創業初期。
商談をさせてもらえるか、契約してもらえるかには、社長の人柄が大きく影響してきます。
周囲から見ると「社長のイメージ」はそのまま「会社のイメージ」となり、社長の言動は会社の
信用力につながります。
本セミナーでは、BtoBの営業の場面を想定しながら、人柄をより魅力的に見せ、会社のイメージ
アップにつなげるスキルである 「ビジネスマナー」の基本を確認し、対企業向けの信用力向上の
ポイントを学びます。
初めて企業へ営業・交渉活動をする必要のある創業予定者や、マナーにあまり自信のない創業後
間もない経営者におすすめです。
■■ 内 容 ■■
・ビジネスマナーの考え方 ~ビジネスマナーは経営姿勢の表れ
・第一印象の重要性 ~ファーストアプローチが成否の鍵を握る
・ビジネスマナーの基本を営業の場面に合わせて再確認
定員は40人 受講料は500円(こんな値段あり得ません。)
http://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=10080
人の話はいいところは取り入れる、良くないと思う部分は保留し再考する。
2009年12月2日(水) 19:00-20:30
大阪産業創造館 6階会議室E
対象 創業準備中の方、創業初期(創業後1年くらい)の方
あなたの“マナー”は、社長としてのあなたの姿勢を正しく伝えられますか?
実績も信用力も少なく、社長自らが営業マンとなる創業初期。
商談をさせてもらえるか、契約してもらえるかには、社長の人柄が大きく影響してきます。
周囲から見ると「社長のイメージ」はそのまま「会社のイメージ」となり、社長の言動は会社の
信用力につながります。
本セミナーでは、BtoBの営業の場面を想定しながら、人柄をより魅力的に見せ、会社のイメージ
アップにつなげるスキルである 「ビジネスマナー」の基本を確認し、対企業向けの信用力向上の
ポイントを学びます。
初めて企業へ営業・交渉活動をする必要のある創業予定者や、マナーにあまり自信のない創業後
間もない経営者におすすめです。
■■ 内 容 ■■
・ビジネスマナーの考え方 ~ビジネスマナーは経営姿勢の表れ
・第一印象の重要性 ~ファーストアプローチが成否の鍵を握る
・ビジネスマナーの基本を営業の場面に合わせて再確認
定員は40人 受講料は500円(こんな値段あり得ません。)
http://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=10080
人の話はいいところは取り入れる、良くないと思う部分は保留し再考する。