全国127,000,000人のダニエルファンの皆様、こんばんわ~
あーどもども。。。
これみよがしになんのオチもない、ダニエルです。。。
やっとかめにブログ更新します。
いろいろあり過ぎた4月だった・・・と、いうより、まだ現在進行形ではあるけれど、元気に暮らしております。
子供は順調に育って6カ月と2週目になり、嫁のお腹ん中で、ごにょごにょ活発に動いているよ。
最近は殴る・蹴るが激しいようで、嫁も負けじとお腹をポコポコたたいて威嚇・・・
そんな御子息と反撃しあっております。
実家の引越もほぼ片づいて、1つクリアできました。
まだダニの会社の設立まで至ってはいませんが、新しい仕事がいくつか舞い込みました。
本当にありがたい事です。
制作のお仕事は、まだ工場や道具も揃えられていない現状なので、ある会社の工場をお借りして制作しておりました。
そして、今回新しく頂いたお仕事は、5月1日にバイクの講師の依頼と、5月5日にバイクのデモンストレーション(バイクショー)です。

そう・・・まったくもって制作のお仕事とは関係ありません。。。
が、全力で努めさせて頂きたいと思っております。
さて、バイクの講師の依頼内容というのは、とあるオートバイショップのTeam員さんが、『オートバイショップの大将を、SSDTの檜舞台に連れていこう!』と、シンプルかつおせっかいな動機から発足したらしく、2012年のSSDT参加を目指してバイクの練習会を行う事になったそうです。
SSDTってなんぞや・・・?
と、思われた方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に説明いたします。
Scotland six days trial(スコットランド シックス デイズ トライアル)の略で、イギリスで100年の歴史を誇る、超~~~~過酷なバイクの競技なんです。
バイクでどんなところを走るのか、説明が難しいので動画をアップしておきますので、興味のある方は見てみてください。
(動画、お借りいたしました。)
2010年 SSDT day1
2010年 SSDT day2
2010年 SSDT day3
2010年 SSDT day4
2010年 SSDT day5
2010年 SSDT day6
スコットランドの大地を1日約100km~160km、6日間にわたって走ります。
バイクを操るテクニックも大切なのですが、体力、精神力が半端なく必要になります。。。
はてさて・・・
ダニはヨーロッパ選手権の競技などは出場した事はありますが、過酷なSSDTへ出場した経験がないので、どれほどの過酷さかはわかりません。
出場経験者からいろんなお話を伺って、どんな練習をしたらよいかなど模索しております。
出場される皆さんの力になれるきっかけを探し出したいと思います。
そして、5月5日のデモンストレーションは、愛知県岡崎市にあるキョウセイ交通大学にて開催される・・・
『東北地方太平洋沖地震 復興チャリテーイベント AICHI MOBILITY FESTA/愛知モビリティーフェスタ』
の中で、少しだけバイクのショーに出演いたします。
詳しい内容はこちら→ 『愛知モビリティーフェスタ』
遊びに来てくださいね~

それでは、今日はこの辺で、おやすみなさ~い
あじゅ~
ダニエルさんより