2011年1月28日第1回放送予告ムービー
MCは長柄ひろみさんが務めるそうです。
芸能やタレントに関しては無知なので
とりあえずプロフィール見てきました・ω・
TERA CHANNEL LIVE SHOW 予告ムービー
どうやらモデルさんみたいですね~。
スポーツは何でも好きらしい。
趣味は、ショッピング、美容、ダイエット、筋トレ、映画鑑賞
・・・あれ?
ゲームは~(・△・?
堂々とゲームって入ってるかと思ったんだけどなぁ・・・w
ファンの人からすると
意外な一面が見られるかもね。
芸能やタレントに関しては無知なので
とりあえずプロフィール見てきました・ω・
TERA CHANNEL LIVE SHOW 予告ムービー
どうやらモデルさんみたいですね~。
スポーツは何でも好きらしい。
趣味は、ショッピング、美容、ダイエット、筋トレ、映画鑑賞
・・・あれ?
ゲームは~(・△・?
堂々とゲームって入ってるかと思ったんだけどなぁ・・・w
ファンの人からすると
意外な一面が見られるかもね。
エリーン ウォーリア+
ウォーリアの魅力って
二刀流で攻撃回数が多く、
攻撃スピードが速いってところだよね~。
隙も少なそうだし、
爽快感を求めている自分としては、
是非やってみたい職業です(*´∀`*)
昨日、エリーンは
アーチャーにピッタリなイメージだ~
とか言ってたけど、
正直、
何でも似合うと思う・・・w
こちらは途中からスレイヤーの方とペア狩り
途中からPT参加ってのは
MMORPGならではの醍醐味だよねぇ。
最近は、アラド、タルタロス、ドラゴンネストなどのMORPGを中心にやってたから、
MMORPG好きとして、
TERAはホント超楽しみだ(*´ω`)=3
二刀流で攻撃回数が多く、
攻撃スピードが速いってところだよね~。
隙も少なそうだし、
爽快感を求めている自分としては、
是非やってみたい職業です(*´∀`*)
昨日、エリーンは
アーチャーにピッタリなイメージだ~
とか言ってたけど、
正直、
何でも似合うと思う・・・w
こちらは途中からスレイヤーの方とペア狩り
途中からPT参加ってのは
MMORPGならではの醍醐味だよねぇ。
最近は、アラド、タルタロス、ドラゴンネストなどのMORPGを中心にやってたから、
MMORPG好きとして、
TERAはホント超楽しみだ(*´ω`)=3
エリーン Lv30 アーチャー
TERAの場合、
アーチャーって初心者向きかな~
と思ってきた・w・
Lv30アーチャー
近づかれたり、囲まれたりしても
罠で足止めしたり、後退スキルで
一気に間合いを離したり、
自分の戦い方に持ち込みやすい。
近接アタッカーの場合、敵の動きを予測して
間合いをとったり、後ろに回ったり
タイミングを計らないとダメだしね。
この動画の
プレイスタイルを観て見ると、
アーチャーなら、敵の動きは
差ほど気にしなくてもいいのかもしれない。
エリーンにアーチャー
・・・自分の中では
イメージにピッタリな職かな~
と思ってます(-v-)
アーチャーって初心者向きかな~
と思ってきた・w・
Lv30アーチャー
近づかれたり、囲まれたりしても
罠で足止めしたり、後退スキルで
一気に間合いを離したり、
自分の戦い方に持ち込みやすい。
近接アタッカーの場合、敵の動きを予測して
間合いをとったり、後ろに回ったり
タイミングを計らないとダメだしね。
この動画の
プレイスタイルを観て見ると、
アーチャーなら、敵の動きは
差ほど気にしなくてもいいのかもしれない。
エリーンにアーチャー
・・・自分の中では
イメージにピッタリな職かな~
と思ってます(-v-)
エリーン Lv31 バーサーカー
体は小さくとも、
豪快な戦い方。
(*´д`*)最高!魅力溢れる!!
Lv31バーサーカー
1分30秒辺りなんだけど、
やっぱり間合いは大切だね・・・w
ミスって連続にダメージ喰らってます。
そういえば、
これはエリーンだけに
限った事じゃないけど、
動きがちゃんと
重力のある動きをしているんだよね!
勢いを付けてドスンと一撃を与える所や
斧を持ち上げる所など、
モーションにも拘ってるな~と改めて思った(*´v`*)
豪快な戦い方。
(*´д`*)最高!魅力溢れる!!
Lv31バーサーカー
1分30秒辺りなんだけど、
やっぱり間合いは大切だね・・・w
ミスって連続にダメージ喰らってます。
そういえば、
これはエリーンだけに
限った事じゃないけど、
動きがちゃんと
重力のある動きをしているんだよね!
勢いを付けてドスンと一撃を与える所や
斧を持ち上げる所など、
モーションにも拘ってるな~と改めて思った(*´v`*)
ポポリ3人PT【戦闘動画】
こういう同種族オンリーでの狩りもいいな~w
特にポポリ。
動物キャラ同士の場合だと凄く和む(*´ω`)
動物キャラが仲良く並ぶと、
他の種族より
絆があるように感じるなぁ-ω-
ポポリ限定とか
エリーン限定ギルドは
絶対出来そうだわw
職業:ウォーリア、ソーサラー、バーサーカー
ん~ところで、ポポリって人?
匹じゃなくて人扱いでいいよね?
特にポポリ。
動物キャラ同士の場合だと凄く和む(*´ω`)
動物キャラが仲良く並ぶと、
他の種族より
絆があるように感じるなぁ-ω-
ポポリ限定とか
エリーン限定ギルドは
絶対出来そうだわw
職業:ウォーリア、ソーサラー、バーサーカー
ん~ところで、ポポリって人?
匹じゃなくて人扱いでいいよね?
プリースト&バーサーカー【戦闘動画】
動画は両方ともバラカがメイン。
ホントは、
アーチャーのバラカを探してたんだけど、
流石になかった・・・w
何故アーチャーかと言うと、
アーチャースキルの後退って
動き素早いでしょ。
バラカも同じ動きするのかな~と思って・・・w
あの巨体からだと想像できないw
もう気になって気になって(´д`)
Lv31プリースト(PT) vs Lv30ネームドモンスター
うにょうにょ。見た感じボスかと思った・w・
バーサーカー
見た目通りw
斧を振るう姿はよく似合う(・ω・
ホントは、
アーチャーのバラカを探してたんだけど、
流石になかった・・・w
何故アーチャーかと言うと、
アーチャースキルの後退って
動き素早いでしょ。
バラカも同じ動きするのかな~と思って・・・w
あの巨体からだと想像できないw
もう気になって気になって(´д`)
Lv31プリースト(PT) vs Lv30ネームドモンスター
うにょうにょ。見た感じボスかと思った・w・
バーサーカー
見た目通りw
斧を振るう姿はよく似合う(・ω・
種族スキル/感想
ステータスは、
種族関係ないという記事を見て、
それはいいな~って思った・v・
種族の得意分野で
ステータスが上がっていくなら、
職選びの幅が狭まってしまうからね。
その代わり、
種族スキル によって、
使い心地に違いを出してるみたい。
__________________________
ヒューマン
決闘の達人 アクティブ 再使用 30分
3分間、PvP中にダウンする確率が50%減少。
ヒューマンの根性 パッシブ
HPが30%以下の時、他のPCからの攻撃によるダメージが10%減少
強靭な霊魂 パッシブ
死亡状態から復活したとき、持続的にHPが回復する効果を得る。
まじめさ パッシブ
軽鎧の制作速度が10%向上。
ヒューマンはもう対人専用って感じ。
PvPに興味がなければ、メリットは少なそうだ。
__________________________
ハイエルフ
コア使用 アクティブ 再使用 2時間
コアの力を使って瞬時にMPを100%回復する。
コアの祝福 パッシブ
復活時、持続的にMPが回復する。
精気専門家 パッシブ
精気の採集速度が15%向上。
スキルの使用時、アルレマンシアに帰還する。
ハイエルフはMP回復に特化してるから
スキルガンガン使っていける・・・と思ったけど
再使用まで2時間は微妙?かな。
__________________________
キャスタニック
紋章覚醒 アクティブ 再使用 30分
3分間戦闘時の移動速度が上昇するが、ダウンするとBaff効果が解除される。
奇襲の達人 パッシブ
背後から攻撃すると、クリティカル率が1%増加。
曲芸師 パッシブ
落下ダメージ50%減少。
職人の血統 パッシブ
金属製の武器の制作速度が10%向上。
キャスタニックは
戦闘移動速度と背後クリティカル率UPだから
バックアタックスキルがある
ウォーリアーやスレイヤーにピッタリな感じ。
__________________________
アーマン
歴戦の戦士 アクティブ 再使用 30分
30秒間、硬直とダウンの確率が70%下がる。
ダバンの末裔 パッシブ
HPが30%以下の時、攻撃により受けるダメージが10%減少。
強靭 パッシブ
持続被害の抵抗が10増加。
鉱物専門家 パッシブ
鉱物の採集速度が15%増加。
アーマンは
硬直やダウン率下がるのはいいけど30秒か・・・
短い気はするけど、狩り&PvP
どちらでも使い勝手は良さそう。
ダメージ減少は誰もがありがたいけど、
壁になるランサーと相性ピッタリ。
__________________________
バラカ
自然同化 アクティブ 再使用 2時間
自然の力を使って瞬時にHPを100%回復。
楽天主義者 パッシブ
コンディションが20%以下に下がらない。
平常心 パッシブ
行動不能に対する抵抗が10%増加。
魔法武器制作特化 パッシブ
魔法武器制作速度が10%向上
バラカのHP100%回復は
緊急時に良さげだね。
コンディションはHPMPに関係するようだから
地味にありがたいかもしれない。
__________________________
ポポリ&エリーン
自然の友達 アクティブ 再使用 30分
3分間移動速度が40%減少するが、モンスターから先制攻撃を受けることがなくなる。
旅の喜び アクティブ 再使用 30分
3分間、非戦闘時の移動速度が20増加する。
湖の子 パッシブ
泳ぐ速さが50%増加
植物専門家 パッシブスキル
植物の採集速度が15%増加
ポポリ&エリーン
フィールドを駆け抜けるのに
移動速度UPは非常にありがたい。
ちなみに職業の中には
移動速度がUPするスキルがある。
スレイヤー、バーサーカー
(移動速度+50% 効果時間:10秒 消費MP:150 再使用:25秒)
プリースト
(自分と周囲約8mの味方 移動速度+10 効果時間:10分)
__________________________
こうして見ると、やはり
若干ではあるが職業との
得意不得意というのは存在してしまうね。
・・・ちなみに
自分は、そういうところは余り気にしないで、
好きに選ぼうかな~と思っている。
槍ポポリとか斧エリーンとかね~♪
種族関係ないという記事を見て、
それはいいな~って思った・v・
種族の得意分野で
ステータスが上がっていくなら、
職選びの幅が狭まってしまうからね。
その代わり、
種族スキル によって、
使い心地に違いを出してるみたい。
__________________________
ヒューマン
決闘の達人 アクティブ 再使用 30分
3分間、PvP中にダウンする確率が50%減少。
ヒューマンの根性 パッシブ
HPが30%以下の時、他のPCからの攻撃によるダメージが10%減少
強靭な霊魂 パッシブ
死亡状態から復活したとき、持続的にHPが回復する効果を得る。
まじめさ パッシブ
軽鎧の制作速度が10%向上。
ヒューマンはもう対人専用って感じ。
PvPに興味がなければ、メリットは少なそうだ。
__________________________
ハイエルフ
コア使用 アクティブ 再使用 2時間
コアの力を使って瞬時にMPを100%回復する。
コアの祝福 パッシブ
復活時、持続的にMPが回復する。
精気専門家 パッシブ
精気の採集速度が15%向上。
スキルの使用時、アルレマンシアに帰還する。
ハイエルフはMP回復に特化してるから
スキルガンガン使っていける・・・と思ったけど
再使用まで2時間は微妙?かな。
__________________________
キャスタニック
紋章覚醒 アクティブ 再使用 30分
3分間戦闘時の移動速度が上昇するが、ダウンするとBaff効果が解除される。
奇襲の達人 パッシブ
背後から攻撃すると、クリティカル率が1%増加。
曲芸師 パッシブ
落下ダメージ50%減少。
職人の血統 パッシブ
金属製の武器の制作速度が10%向上。
キャスタニックは
戦闘移動速度と背後クリティカル率UPだから
バックアタックスキルがある
ウォーリアーやスレイヤーにピッタリな感じ。
__________________________
アーマン
歴戦の戦士 アクティブ 再使用 30分
30秒間、硬直とダウンの確率が70%下がる。
ダバンの末裔 パッシブ
HPが30%以下の時、攻撃により受けるダメージが10%減少。
強靭 パッシブ
持続被害の抵抗が10増加。
鉱物専門家 パッシブ
鉱物の採集速度が15%増加。
アーマンは
硬直やダウン率下がるのはいいけど30秒か・・・
短い気はするけど、狩り&PvP
どちらでも使い勝手は良さそう。
ダメージ減少は誰もがありがたいけど、
壁になるランサーと相性ピッタリ。
__________________________
バラカ
自然同化 アクティブ 再使用 2時間
自然の力を使って瞬時にHPを100%回復。
楽天主義者 パッシブ
コンディションが20%以下に下がらない。
平常心 パッシブ
行動不能に対する抵抗が10%増加。
魔法武器制作特化 パッシブ
魔法武器制作速度が10%向上
バラカのHP100%回復は
緊急時に良さげだね。
コンディションはHPMPに関係するようだから
地味にありがたいかもしれない。
__________________________
ポポリ&エリーン
自然の友達 アクティブ 再使用 30分
3分間移動速度が40%減少するが、モンスターから先制攻撃を受けることがなくなる。
旅の喜び アクティブ 再使用 30分
3分間、非戦闘時の移動速度が20増加する。
湖の子 パッシブ
泳ぐ速さが50%増加
植物専門家 パッシブスキル
植物の採集速度が15%増加
ポポリ&エリーン
フィールドを駆け抜けるのに
移動速度UPは非常にありがたい。
ちなみに職業の中には
移動速度がUPするスキルがある。
スレイヤー、バーサーカー
(移動速度+50% 効果時間:10秒 消費MP:150 再使用:25秒)
プリースト
(自分と周囲約8mの味方 移動速度+10 効果時間:10分)
__________________________
こうして見ると、やはり
若干ではあるが職業との
得意不得意というのは存在してしまうね。
・・・ちなみに
自分は、そういうところは余り気にしないで、
好きに選ぼうかな~と思っている。
槍ポポリとか斧エリーンとかね~♪
PvPとPvE
TERAアンケート
早速書いてきた-w-
http://festa.hangame.co.jp/enq/enqagree.nhn?eventid=27837122
自分はPvPよりPvE派だな~。
だって、
平和主義なんだもの(゚ω゚*)
だからPvPを必要とは感じない。
________________________
逆に、対人戦好きの人ならPvP派なんだろうな~。
リアルに緊迫感もあるだろうしね。
ただ・・・
イメージが
良い方向には向かないんだよね・・・
居座って
初心者やボス狩りを邪魔したり~
ってのが普通になりそうだし、
後々、新規で始めるユーザーにとっては
どんどん辛い立場になっていくような気がする。
あくまでイメージだけどね・ω・
________________________
PvPとPvE派の割合ってどんな感じなのかな~。
一番良さそうなのは
2種類のサーバーを用意かな?
それなら誰も文句は言わないんじゃなかろうか。
早速書いてきた-w-
http://festa.hangame.co.jp/enq/enqagree.nhn?eventid=27837122
自分はPvPよりPvE派だな~。
だって、
平和主義なんだもの(゚ω゚*)
だからPvPを必要とは感じない。
________________________
逆に、対人戦好きの人ならPvP派なんだろうな~。
リアルに緊迫感もあるだろうしね。
ただ・・・
イメージが
良い方向には向かないんだよね・・・
居座って
初心者やボス狩りを邪魔したり~
ってのが普通になりそうだし、
後々、新規で始めるユーザーにとっては
どんどん辛い立場になっていくような気がする。
あくまでイメージだけどね・ω・
________________________
PvPとPvE派の割合ってどんな感じなのかな~。
一番良さそうなのは
2種類のサーバーを用意かな?
それなら誰も文句は言わないんじゃなかろうか。