2011年8月18日NHNジャパンのMMORPG"の公式オープニングサービスで
tera
RMT アカウント
の場合、将来のアップデート、プレイヤーと対応策のゲームの違法状態など興味深いの公式オープニングで奉仕した後、"。この接続では、4gamerのチームは、日本オペレーションプロデューサー塩田あまりにつを訪問した。
以下は、(削除を含む)のインタビューです。
後の第三週の公式オープニングサービスゲームはすでに非常に忙しい
4gamer:今、何がTERAの状況であるかを説明できますか?
塩田:TERAの同時ユーザーの最初の日にクローズドベータでは48500人を超えました。アカウント ゲームを受信した後、サービスの正式オープン後に関与する多くのプレーヤーがあります。
4gamer:数字といえば、唯一のハンゲームTERAの公式サイトがまだオンラインに示されていません。これはなぜですか?
塩田:ゲームのオンラインでの固定電荷は言葉を理解すれば、tera 我々が販売を推測することができます。ので、いくつかのビジネス上の理由から、我々は情報を開くことができません。もちろん、一部の人々はそれが他の人にないよう、プレイヤーの数が減少したためであることを言うかもしれない。私たちはよく言われるように準備されています。今数は多くのオンラインプレーヤーの一人が数字を受け入れることができるものである、ゲームをプレイする人が多いので、残りはこれを保証してください。
"不正なプレイヤー"の現状と対策
4gamer:そのような懸念の作品としてTERA、私だけでなく、一般の観客を引き付けると考えています。多くの不正なトレーダーは非常にプレーヤーとプラグインTERAそれを懸念している。何が状況のTERAのこの種を行い、それの解決策は何ですか?
塩田:プレイヤーは、違反がないと言うし、もちろんある。結果から、プレイヤーは公然とこれに違反していないか確認することができます、我々は非常に残念です。我々は、将来はこの応答を強化することを保証する。
しかし、選手たちに聞くのアイデアは、我々はプレイヤーが完全に私達の応答挙動を理解することは許可しないことを心配していない、恐怖はそのプレイヤーではない"演算子は、単に何もしなかった。"
4gamer:その後、オペレータが、まだ適切な情報を開く必要がある。
塩田:はい。しかし、この程度は把握することは非常に困難です。選手たちが安心して感じるが、できるようにある程度の知能はまた犯罪者が適切な対策を見つけることができるかもしれませんが。この点に関しての情報は、我々は、犯罪者たちはプレイヤーの応答にこれを伝えるために非常に困難になることをお知らせすることはできません。
4gamer:理解。その後、情報の最初のソートは、それがリリースされました アカウント。
塩田:はい。公式オープニングサービス時間後に一週間、3363口座の合計ストップ閉鎖。フォローアップの2つのレポート、約2000の処理のたびにリリースしました。一般的にゲームの標準と見なされますが、これらの数字はより多くのですが、TERA 10台のサーバーで、毎週でなく、そんなにアカウントを処分するために、私は、人々が、結果としてそれを取得したい。しかし、私は結果から、前にも言いましたように、まだ違反のさまざまなを見るためにプレーヤーを持っており、一部はさらにタスクのためのゲームの動作に影響を与えます。したがって、私たちの未来は緩めることはありません。我々はまた、アクションのため定期的に報告します。
4gamer:そのエクステントが許可されているため、あなたがそれに対処する運用チームが実際に選手の違反で発見する方法を教えてください。
塩田:ここで私は唯一のそれのその部分を言うことができる。tera オープンチャットの選手のような金融取引(RMT)を実施するエンティティは、このケースにアドバタイズする場合、運用チームは、人々はすぐにその動作を停止することがわかった。これは見つけるために目で基本的にです。このガイドの会社の行動。光の直接の再レベルのタイトルかもしれない、"60ミニッツのチャット禁止"だ。
4gamer:私たちはしばしば言う、読者の報告を受ける"例外的でRMTの広告を。" あなたがそう言うように、この現象の魚、それを持ってはいけません。
塩田:一部の広告は同じように見えますが、ほとんどの場合は、違法なスタッフです新しいアカウントを作成して送信されている。TERAの新しいアカウントは、自由時間の24時間を持つことが、違法広告の温床となっています。
しかし、更新された9月14日に、等級7次のプレーヤーは、サーバー全体にメッセージを送信することができません。しかし、一般的なチャットのフィールドには影響しません。
この制限の機能がこのサイズの珍しい、TERAのゲームではありませんが、そこにも当たり前のことが、我々は非常に残念に感じている、遅れてインストールしてください。
4gamerは:そのような措置が効果的になることを願います。しかし、一方で、外部のプレイヤーはそれに対処する方法です?
塩田:私はこのケースではあまり詳細に説明することはできません。プラグインプレーヤーを決定する、一般的に言えば2つの方法があります。一つは、何らかの方法判決になるのです。しかし、この方法はすべてのプラグインプレーヤーを見つけることができない、ゲームの管理者がゲーム内でパトロールされるように。その外観は透明ですが、私たちは人材のこの分野ではではありますが。
私たちの究極の目標は、外部排除することです。前の目標は、プレイヤーがそれを要求の100%を満たすようにしてください。プレイヤーは今場所の不満に対するオペレータの応答を持っている。私たちの目標の一つは、すぐにすべての問題に対処できるようにすることです。
4gamer:だから今違法プレイヤーの成長率と、それを処分そのうちのスピードが速いこと?
塩田:この質問に回答されていない。五five ... ...いや、それはアクションのスピード速くなります。しかし、プレーヤーが通常の感じていないなら、それは意味をなしません。しかし、データは、ゲームの管理者は減少報告、実装プロセスで一緒に表示されます。
私たちの多くの数は、疲れを感じるが、その我々はあきらめるつもりはないが。プレーヤーが満足できるようなので、私はこれらの問題に対処するのは難しいの形で目で見たいと思っていない現状に対応しています。
9月14日更新、実装では、兵士とウィザードの能力を強化する
4gamer:9月14アップデートで、今私達に言うことができるのか?
塩田:一般のアップデートは、4つの部分に分かれています。、BOSSレベルのモンスター、"カイルラッセル、"デビューであるゲームコンテンツの最も重要な側面を、。プレイヤーは自分の困難な経験の何かを作ることを望む。TERAは、実際に今、究極のレベルです。完全なクラスはチャレンジする良いチームを使用するのが最適です。
4gamer:
他のアップデートにはどうですか?
塩田:キャリアの調整のバランスは、我々は戦士とウィザードの能力を改善している。具体的には、兵士たちは仕事の人間の盾の種類、操作は非常に困難です。したがって、我々は攻撃者の能力として改善している。
MPは戦闘のシャーマンのチームですぐに疲れるので、武器スキルのコートを介してそのポイントを追加する準備ができました。
4gamer:サードアップデートがそれですか?
塩田:いくつかの小道具は、プロパティ"の所有権を取得する"が追加されます。このプロパティを持つ小道具は、瞬時にそれが使用可能になり、それ以外は交換できません。9月には、更新フェーズ、システムは、高性能な機器製品をドロップするBOSSの小さなチャンスの3つのコピーからのみ体に適用されます。
二つの意味があります。一つは、これらの先進的な設備があなたが所有していない習慣(コピー)を介して取得していないということです。ので、より多くのプレイヤーがゲームそのものの楽しさを体験できるようにすることができるため。金の使用は、購入するが、ゲームの楽しみの一つですが、私は選手たちが楽しいの困難な点の課題を体験したい。
別のそのRMTに白い応答。効果は偉大ではないかもしれませんが、それはまだRMTの方法を減らすために機会ですが。
おそらくいくつかのプレイヤーが競合の意味を持って、すべてではない貴重な武器や防具が財産の所有権へのアクセスがあるでしょう。長期的にはこれが世界のより安定したTERAを作るだろう、それはシステムをインポートすることが決定された。
機能をチャットにいくつかの限られた低レベルのプレイヤーだけでなく、いくつかのバグ修正などがあります。
アップデートのアイデア後10ヶ月尋ねた。PVPの10組10は魅力です?
4gamer:?貴重な機会は、9月のアップデート後に、可能な限り記述することができない今、多くの高レベルのプレーヤーを持っているように見える、私は次の更新は、多くの人々にとって関心事でもあると考えています。
塩田:将来のより詳細な内容はまだテストされている、状況は変更される可能性がありますので。この段階で、最も重要な10月のアップデートでは、"戦場"と"政治"システムです。
4gamer:すべてASKのそこでまず、バトルシステムとは何ですか?
塩田:バトルシステム、プレイヤーはNPCがPVPの戦闘エリアのために特別に準備市内を移動することができます。"10 10""5の5"を持って準備し、数のサイズ2。今調整のレベルで参加する。
4gamer:PVPの場所の前の、どのようなユニークな魅力と比較して?
塩田:5戦闘の5は、敵より多くの勝利を打つ時間の限られた量で、比較的簡単です。と敵を倒すために10~10はあなただけ戦うことができない。また、特別なスキルやその他の要因の船長の成分を含む、戦闘は戦術的な、より豊かになります。
さらに、ゲームはまた特別な報酬のシステムを用意、プレイヤーは武道と呼ばれる勝利の勲章の小道具を得ることができるには、便利な小道具の多くを交換するために使用することができます。4gamer:その後、現在"政治的"システムを記述してください。
塩田:今すぐゲームの世界で、小さなエリアの"カラー"として知られている数十人があります。政治システムは、これらの領域の強力な協会の所有者が支配する"支配者"になることを意味します。
あなたが主になるためにする2つの方法があり、1つは、プレイヤーが投票するためのものであり、他の戦闘によって決定されます。ちょうど関係のようなバトルシステムを戦って。
藩主になる、それが定義されている言葉を持って、用語選択の終了後に再びなります。しかし、この部分は将来的にそれらを調整するためにまだ変更されることがあります。
4gamer:それ領主になることのメリットは何ですか?
塩田:最大の利点は主に貿易のプレーヤーにカラー"速度"、一般的なストアを設定することができるということです、あなたはギルド税の判決をリードする必要があります。主は、独自の通知領域をPKすることができます設定することができます。
さらに、tera協会の規則の唯一のメンバーは、お店のエリアと協会の豪華な馬の、専用のメンバーを使用するために、多くの利点があります。
4gamer:税のためのお店や数やNPCの大きさの襟のは、別のバーです。ゲーム内の都市はまた、それを支配することができますか?
塩田:残念ながら、直接この段階ではないというルールの下での都市。
4gamer:これらのシステムは韓国のデビューにされている。応答になりますか?
塩田:調整の一部は、最近システムを改善するパッチをリリースする準備を、十分ではありません。もちろん、これらの調整は、日本でも提供されて実施される、保証された選手を休ましてください。
TERAは、PVEのいくつかを促進したい
4gamer:今日はあまり時間がないので、いくつかはすぐにもう一度細部を整理したい。
ミスターティエン自身TERAの流入が今後の開発に提供される、tera何のビジョンやアイデアがないのはなぜですか。
塩田:個々の、私はほとんどのチームを促進したいTERAこのゲームは、PVE戦闘です。実際には、満足のコピーの選手たちは非常に高いです。将来的に私はゲームより魅力的なコンテンツにしたい。PVPも非常に興味深いですが、私PVEの個人TERA素晴らしい場所は、さらに大きく発展することができますが。
例えば、PVEのエンドポイントとプロのバランスは改善の余地があります。私は、プレイヤーがShuangkuaigan"すべて一緒に強力なモンスターとダウン"のようなものを感じることができる無料のロックシステムの利用を最大限にしたい。
4gamer:TERAは、MMOの比較的容易なアップグレードです。あなたはそれの不足を心配されることはありません究極のゲームコンテンツのどんな未来?韓国のレベルキャップは58です。ローカライズの時から、数ヶ月の問題がより深刻になる必要があります。
塩田:私たちは、不安がありますか。すべてのそれを言う、しかし、我々は今、この領域と開発の側面を議論するために急行し、開発されていませんが。我々は、日本人選手の声にも迅速に対応れます。今我々は定期的に更新を検討している、プレイヤーが期待を行ってください。
4gamer:生産システム上で、正直な比較的高い材料費、そしてどのようにパフォーマンスが理想的ではないことに。これは、それを設定するには、正常な状態の開発者です?
塩田:生産システムでは、韓国が更新される予定されています。この段階で、詳細は明らかに、しかし方向は、アウトリーチの特定の種類を増やすことですができません。
4gamer:階層があった場合の差のコピーを再生するときにTERAは、チームの戦闘ゲームに重点を置いている、そして経験の価値が得られると小道具の落下速度は非常に少なくなります。あまりプレイする人の数は、この問題は非常に深刻になる場合、これは少し心配してプレーヤーです。
塩田:はい。プレイヤーは、我々が持っているこれらのアイデアを懸念。この問題で我々は、開発者に提案を持っている。リアルタイムや外観などの詳細を更新するには言うことができない。細部への次の機会が説明するときにことを願っています。
4gamer:私は起きてから盗難の口座を聞いたことがある。現実には気に入っているでしょうか?
塩田:盗まれたプレイヤーのアカウントの一部が実際に存在する。全体的に、プレイヤーは、ワンタイムパスワード、その部分に焦点を当てていないにハッキングされた。言い換えれば、ワンタイムパスワードに基本的なプレーヤーはハッキングではありません。私は、選手たちは、セキュリティが大幅に改善できるように、このシステムをインポートすると思っている。
もちろん、tera 我々は唯一の選手だけでこれらのオペレーティングシステムに依存しません。我々はまた、ゲームの面の将来の安全性を向上させるために計画して、安心プレーヤーてください。
4gamer:無意識のうちに行く時間。今日は、ありがとうございました。次のアップデートで期待し、私たちはあなたの考えを聞いてみましょう。